ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年09月14日

コールマンキャンピングオーブンスモーカー

早くシルバーウィークなると良いですねえ。

キャンプネタが無いのでギア紹介みたいなものでしばらく繋ぎます(^^;

今頃レポするなって品物ですが…




皆さんご存知のコールマンのオーブン購入しました。






組み立ては簡単ですので省略。
中には二段の仕切りが付きます。





温度計も付いてます。
結構アバウトとの話ですが、目安にはなります。

隙間あるからそんなに高くは上がらないですね。


こちらを購入したのは本当はスモーカーを買おうかと思ってたんですが。


ビフォー!





アフター!







スモークを前はダッチです行っていたんですが広いので楽にできますね。





チップはサクラとリンゴを混ぜて使ってます。



あとはローストビーフ作ったり。










もちろんパンも美味しく焼けます。









今度は何つくるかなあ?

皆さんおっしゃるように料理の幅が広がります!





カセットコンロはガスボンベに熱が行きやすいので我が家はUS-D使ってます。

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】




ガタガタしないですし良いですよ。


さああとキャンプまで1週間。


てるてる坊主作って働きましょう(^^)


ネタ切れにお付き合いありがとうございました(^-^)

Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー





↑オススメ!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
南部鉄器グリル用ベイクパン
炉ばた大将
スノーピークチタントレック900
小川 ピスタのご紹介
ワイルドでお買い物2  THERMAREST Zライト ソル
ワイルドでお買い物 たねほおずきetc.
バードウォッチングレインブーツ
小川フィールドタープレクタ L-DX
同じカテゴリー(ギア)の記事
 南部鉄器グリル用ベイクパン (2016-04-18 23:18)
 炉ばた大将 (2016-03-26 20:07)
 スノーピークチタントレック900 (2016-02-07 21:40)
 小川 ピスタのご紹介 (2015-07-09 17:12)
 ワイルドでお買い物2 THERMAREST Zライト ソル (2015-06-27 10:33)
 ワイルドでお買い物 たねほおずきetc. (2015-06-21 22:09)
 バードウォッチングレインブーツ (2015-06-07 17:25)
 小川フィールドタープレクタ L-DX (2015-04-29 22:13)
 最後の小川? (2015-04-26 15:28)
 アヒージョ (2014-12-24 17:54)
Posted by あにゃパパ at 00:01│Comments(4)ギア
この記事へのコメント
燻製、ちょっと興味がありますが、
このオーブンスモーカーなら
オーブンとしても使えるんですね!

カセットコンロで出来るなら
手軽そう・・・。

いやいやこれ以上は積載無理無理。
自分と道具をスマートにしてから考えます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月14日 10:00
くまこさん ありがとうございます(^^)

燻製おつまみに最適ですよ!
難しいのは避けてウインナー、チーズ、卵などはほったらかしでできますね。

オーブンスモーカーの名のごとくどちらにも使えますので料理の幅が広がります!

畳むと厚さ10センチ程になるし、収納袋も付いているから積載の邪魔にはならないとおもいます(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月15日 08:12
こんにちは。

コレ、いいですねぇ・・・(憧)
結局ウチはフィット君の積載能力を超えるので買えないのですが(爆爆爆)

燻製はやろうやろうと思いつつ、全然ウチではやってないです(爆)
そろそろブログネタも尽きてきたんで、やってみようかな(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月17日 17:19
GRANADAさん 続けてありがとうございます(^^)

このオーブン小さく畳めるので大丈夫ですよ♪

厚み10センチ程になります。

今回はこちらのお陰で炭火使いませんでした。

GRANADAさんパンお好きですから良いと思います(^-^)


燻製おつまみに最高ですよ♪

ご一緒するときは私が作りますね(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月17日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンキャンピングオーブンスモーカー
    コメント(4)