ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年04月29日

小川フィールドタープレクタ L-DX

ゴールデンウィークですね。

でも今日も仕事でした(T_T)

でもでも3日からはキャンプです♪



それまで休みのない皆さんも頑張りましょう!


というわけで先日購入しました小川フィールドタープL-DXを先日夕方無理矢理試し張りしましたので録画中継です。




まずは箱から出してみました。
ラナに比べるとスリムですねえ。

でも重いです。

なぜならゴツいスチールポールだからです。


ポールを持ってるならスノピのレクタProでもと思うかも知れませんが我が家はこれでいいんです。


何キロあるかは量ってませんがズシッとくる重さです。

調べたら13kg





中を見てみます。

出ました!
ジャイアンツカラーのプラスチックペグ。

私はG党なのでこのペグのために小川にしているんです!


もちろん嘘です


なんと主ポール用には27センチのプラスチックペグですよ。

このペグは十字になってるので土サイトではソリステより利くこともありますよ。

でも抜くの大変(^^)

そしてハンマーも付属ですよ。
これで三本目の小川付属ハンマーですが、このハンマーでジャイアンツペグを打つの日が暮れます(^^;


こちらは予備のお留守番にしました。


ガイロープは太いですねえ。
小川のガイロープは純白ですよ。

そのうち換えるかなあ?

遊んでると日が暮れますのであわてて広げます。




デカイ(^^;

5700×4200mmです。
あえてミリ表示(^^)

庭に張れるのか疑問になります。





メインポールを立てます。
一人では無理そうなのでママに応援頼みました。

メインポールは高さ2500mm。
長いポールですが、スチールのしっかりしたポールです。
でも錆びそうだなあ。




いきなりですが、建ちました!

慣れれば20分位で建つかなあ?

ソリステ30使用しました。

でかすぎて一人で建てるのは効率悪そうです。

試し張りなのでメインポールポール以外はガイロープ一本です。
全部2本使いにしたらペグ16本ですね。







今は無き小川のロゴもバッチリ!

サンドカラーが良いですねえ。
危うくタトンカに浮気しそうでしたが、これでヨシとします(^^)




遮光性バッチリの幕体とのことですが、日が落ちかけてますのでよくわかりません(///∇///)


これは本番で試します。





サブポールは6本。
四隅以外に真ん中に1本ずつ入ります。

ロゴスのポールが2本有るんですがもう1本無いと片面下げたりできないかなあ?

大人が立っても圧迫感はないし、早く実践デビューしたいですねえ。

ただ張れるサイトが難しいかなあ?

狭いところでは小川張りも試したいと思います。


風がある中での設営でしたが、張ってみたら大丈夫でした。
大きいから本番ではロープ2本使いにしてしっかりペグ打ちしないとですね。
でも幕体はしっかりしてますよ。


畳むのも長方形なので二人いれば簡単です。


早くキャンプ行きたいなあ♪






今回はこちらのクーラーも新規投入します(^^)



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタL-DX




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
南部鉄器グリル用ベイクパン
炉ばた大将
スノーピークチタントレック900
コールマンキャンピングオーブンスモーカー
小川 ピスタのご紹介
ワイルドでお買い物2  THERMAREST Zライト ソル
ワイルドでお買い物 たねほおずきetc.
バードウォッチングレインブーツ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 南部鉄器グリル用ベイクパン (2016-04-18 23:18)
 炉ばた大将 (2016-03-26 20:07)
 スノーピークチタントレック900 (2016-02-07 21:40)
 コールマンキャンピングオーブンスモーカー (2015-09-14 00:01)
 小川 ピスタのご紹介 (2015-07-09 17:12)
 ワイルドでお買い物2 THERMAREST Zライト ソル (2015-06-27 10:33)
 ワイルドでお買い物 たねほおずきetc. (2015-06-21 22:09)
 バードウォッチングレインブーツ (2015-06-07 17:25)
 最後の小川? (2015-04-26 15:28)
 アヒージョ (2014-12-24 17:54)
Posted by あにゃパパ at 22:13│Comments(6)ギア
この記事へのコメント
やはり、嬉しくて広げちゃいますよね。

確かに広いからサイトを選びそうですね。
小さな区画サイトはNGになりそうですね。

新しいクーラーボックスも45Lだったら
結構、入りそうですね。

早くデビューさせたいでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年04月29日 23:23
こんにちは~

大きめのタープもあると便利ですよね♪

これからの季節は、活躍してくれるんじゃないですか~

クーラーBOXも、カッコイイですね(^^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年04月30日 16:58
こんばんは~。

なーんかガンガン逝っちゃってますねぇー!(^^)

クーラーボックスまで。(笑)


自分はスノピのレクタLを使っていますが、フリーサイトでは最高ですよ!♪

GWキャンプが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月30日 18:46
NYなゆパパさん ありがとうございます(^^)

やっぱり張りたくて無理やり5時から張りました(^^;
日が落ちかけてますので日差し遮る力がわかりませんでしたけど。

張れるサイトは限られるかもしれませんが、グループで行くときなど役に立つと思います。

ちょうどオープンタープが似合う陽気になってきましたからね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月01日 15:29
ゆめぱぱさん ありがとうございます(^^)

大きいタープ欲しかったんです。
タトンカも候補に上がりましたが、小川キャンパルで揃えることになりました。


クーラーもコールマンの安物が頼りなくなって来たので買い換えです。

早く使いたいです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月01日 15:33
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

カヤックの時に頂いたお年玉袋使わせて頂きましたm(__)m


カヤック買えるほどでは無かったんですが臨時収入があったのでクーラーもまとめて購入しました。

暑くなってきたのでレクタの下でクーラーに入れた冷たいビールが飲めますね♪

早く実践いきたいです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月01日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川フィールドタープレクタ L-DX
    コメント(6)