ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年09月12日

201509 子王山登山

台風の水害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

自然の力って早めに逃げるしかないですよね。
逆らうには人間の力は無理ですよ。


さてようやく晴れた週末ですが、今週も仕事ですので先週の山登りレポとします。


9月5日土曜日

朝の仕事を済ませて我が家から車で30分


藤岡市の子王山に行ってきました。





いつも川遊び&沢蟹取りにいくとこのすぐ近くです。
通称二千階段と言われてるようです。





名前の通りほとんど階段です。
でも老朽化しています。




今回は、かあちゃん茶屋という茶屋前の駐車場から登りました。

茶屋は今はやってないんですね。
昔はやってたそうです。





藤棚抜けるとひたすら階段です(*ToT)





体から毒汗がすべて出た気がしました(^^;





看板が所々にありますので迷いません。
基本鬱蒼とした山です。





きついところには手すりやロープも設置してあります。




でも階段はきつい。
修行ですね。




昔は城として使われてたそうです。
この辺りは上杉か真田かなあ?




藤岡高崎市内がよく見えます。
無料の望遠鏡もあります。





自宅はどこだかわかりませんでしたが。
そりゃ小さいですからね。




50分で登頂!

階段の山はもういいですね。
つらいつらい。





さてちょうどお昼ですのでお湯を沸かして。
カップラ。





山ケトル700だと一回でカップヌードル二杯分お湯わきます。





私はカレー。
うまいけど足りなかった!






食べたらとっとと下山。
来た階段下りたくなかったので反対側から回り込んで下山しました。



下山後は道の駅ららん藤岡寄ってソフトクリーム等食べて帰りました。



多分もう二度と登らないと思いますがネタないのでブログに(^^)

階段は登山で一番辛いですね。
標高低くてもね。



でも帰ってからのビールはうまかったですよ。




さあシルバーウィーク後半までキャンプ行けないのでこんなネタですみませんでした!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
蓼科山20181103
201709 草津白根山
201707 篭ノ登山
201706 尾瀬トレッキング
201610 平標山
201606 湯ノ丸山 登山
201605 妙義山登山
201604 地蔵岳登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 蓼科山20181103 (2018-11-11 22:08)
 201709 草津白根山 (2017-09-09 12:55)
 201707 篭ノ登山 (2017-09-09 10:37)
 201706 尾瀬トレッキング (2017-08-01 20:23)
 201610 平標山 (2017-05-06 21:35)
 201606 湯ノ丸山 登山 (2016-06-25 14:17)
 201605 妙義山登山 (2016-06-03 16:44)
 201604 地蔵岳登山 (2016-05-09 23:27)
 浅間隠山登山 (2014-11-16 12:14)
 稲含山登山 (2014-10-21 20:13)
Posted by あにゃパパ at 12:08│Comments(8)山登り
この記事へのコメント
こんばんは~。

階段、見ただけで筋肉痛になってきました。
軟弱なので、
私が登ったら次の日足がくがく間違いナシですね(汗)
娘さんちゃんと登ってて偉いです~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月12日 21:24
おはようございまーす!

山登り、お疲れさまでした。(^^;

階段はキツイですよねぇー。

特に下りは。。。。膝にきますよね。(汗)


シルバーウィーク後半戦のキャンプ、楽しんで来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月13日 07:58
石狩くまこさん ありがとうございます(^^)

階段はきついですよね。
もうここは登らないと思いますが(^^;

あにゃこも連れてシルバーウィーク登山キャンプなので練習も兼ねてです。

登れば下りはどうにかなりますからね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月13日 12:20
TORI PAPAさん ありがとうございました(^^)

下山は迂回して階段やめました。
急なのと階段も老朽化していますので。

運動と考えると登山はいいですけど、普段なまった身体なのできついですね(^^;

シルバーウィークは白馬方面に登りに行きますのでがんばります!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月13日 12:32
どーもです!

白馬ですか?

キャンプ場はどこですか?

自分は青木湖にいます。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月13日 18:31
TORI PAPAさん またまたありがとうございます(^-^)


長野県は安曇野市の須砂渡憩いの森キャンプ場に行ってきます。

いつもの仲良し家族との二家族キャンプです!

青木湖も行ってみたいですが、今回はカヤックではなく頑張って登山してきます(^^;

ぜひまた宜しくお願いします。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月13日 22:07
こんにちは。

二千階段って・・・聞いただけで萎えマス(殴)

でも苦労した後のカップラーメン・・・
値千金ですなぁ ^^

シルバーウィーク後半に御出撃ですか ^^
お互い好天に恵まれるといいですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月17日 17:22
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

二千階段といっても1700階段位だとネットに書いてありました(^^;

でも階段はきついのでもう登るのは最後ですね。

きつい分頂上迄は早かったですが。

シルバーウィーク天気良さそうですね(^^)

お互い楽しみましょう!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月17日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201509 子王山登山
    コメント(8)