ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2019年06月09日

201905 海が見えるコテージ&キャンプその3

その1はこちら


その2はこちら

3日目


記憶も曖昧ですがゴールデンウィークキャンプの最終日です!
この簡単レポでいきます。



3日目も好天に恵まれました!



ちょっと散策。
奥がシャワー。
右がトイレ棟。
流しが下は二カ所。
上にもあるし、炭など洗えるとこは別にあります。



テントは連結しましたが。




結露がひどくゆっくり撤収。



中の連結ですね。







あにゃこの隣でも洗い物できますね。



引きでとるとこんな感じ。




朝はピザをオーブンで。



あとは大将でウインナー。
簡単に済ませました。

キャンプも長年やってると手抜きも上手になりますね。




撤収は写真なし。

海が見えるキャンプ場は良かったです。
フリーですが空いてた場所もいいとこでした。
ただ見晴らしいい=風が通るのでこの場所は管理人さんいわく初心者向けではないそうですので。




撤収後は越後一ノ宮、弥彦神社へ。



キャンプ場からも弥彦山は見ることができますが、キャンプ場からは細い山道とおると近道ですが、オススメしません(^^;

回っても30分位ですね。


駐車場はゴールデンウィークでかなり混んでおりました。



令和初めての参拝として御朱印もらいました。


弥彦山は昔登ったので今回はパスして散策しました。





弥彦山はお金がある方はロープウェーでもいけますのでぜひどうぞ。
標高は634mスカイツリーと一緒だったかな?




帰りは回ってますがお寿司を食べて、三条でお土産買って帰りました。


次のキャンプは夏休みかなあ?


昨年と同じくるぽぽの森予約しました!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201905 海の見えるコテージ&キャンプ)の記事画像
201905 海が見えるコテージ&キャンプ    その2
201905 海が見えるコテージ&キャンプ   その1
令和一発目キャンプ
同じカテゴリー(201905 海の見えるコテージ&キャンプ)の記事
 201905 海が見えるコテージ&キャンプ その2 (2019-05-12 21:22)
 201905 海が見えるコテージ&キャンプ その1 (2019-05-11 21:12)
 令和一発目キャンプ (2019-05-03 19:36)
この記事へのコメント
こんにちは。

あらためて、なかなかいいキャンプ場ですねぇ。
あまりブログにレポが出てこないのが不思議なぐらい ^^;
新潟在住のブロガーとか少ないんですかね ^^;

>ただ見晴らしいい=風が通るのでこの場所は管理人さんいわく初心者向けではない

でしょうねぇ。海から手がつけられないぐらいの風が吹く日も結構ありそう・・・
同じ新潟の海沿いの紫雲寺公園とかも荒れるとヒドイそうですし ^^;
(そのぶん夕日が綺麗なのも一緒ですねw)

ウチはまだ海沿いキャンプってしたことがないんで、海鮮三昧と抱き合わせでいずれココには行きたいですね。
おなじ海沿いでも千葉より新潟の方が旅行してる感満載で楽しそうだし ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年06月09日 15:01
GRANADAさん ありがとうございます(^-^)

こちらのキャンプ場我が家みたくどこでもなんとかできるキャンパーならOKなんですが、車は横付けできないので初心者には厳しいかもしれません。

でも高台から見える海は最高ですし、管理人さん1人だけどよくやってると思います。

あとは薪が売ってないのとタープは別に千円かかるのを検討頂きたいと(^^;)

千葉はなかなか群馬からでは行きにくいのもありますが新潟いいですよ!

ぜひお越しください!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年06月10日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201905 海が見えるコテージ&キャンプその3
    コメント(2)