ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2019年03月27日

20182019winterまとめ

ご無沙汰しておりますが早いものでブログも7年目に気づいたら突入しておりました。

この冬もスキーにはまっておりましたので老後に見直したときの備忘録として(^^;

12月



今シーズンの初スキーは、かぐらスキー場。
雪がかぐらぐらいしか無かったので混んでました。

年明けて1月は



竜王スキーパーク。
前日の雪がスノーモンスターとなっておりました。

初めて行ったんですが良いスキー場でしたが、外国の方々が多くてマナーがイマイチ。



ロープウェイで山頂まで行けるので景色は最高でした。




1月その2は




上越国際スキー場。
15年ぶりぐらいの訪問。
さすがに広いスキー場でしたのでたっぷり滑ったけどリフトが古いので遅い。



でもラーメンは新潟三条ラーメンでスキー場のラーメンとは思えないくらい美味しかったです(^-^)

2月



またまたかぐら。

12月の時よりも雪は増えてグッドでした。
田代ゲレンデが気持ちいいですねえ。


連休は志賀高原に。




初日は渋峠中心でしたが吹雪いて寒かった(*_*)



久々に凍えましたが鍋焼うどんは最高でした!



連休は泊まりでしたので2日目は志賀中心部を攻めました。



志賀高原は広すぎて2日でも滑りきらないですね。
とても好きなスキー場です。




2月後半は岩原スキー場。




こちらも今までなぜか縁が無かったのですが、岩原スキー場広くて天気もよく気持ちいいスキー場ですね。



魚沼の山々が絶景でした!




ラストは3月。
アサマ2000パーク。

こちらは標高が高いので3月でもコンディション良好でした。




アサマ2000は上級者の聖地ですので見てるだけでも楽しいですよ。



帰りは佐久で信州蕎麦で今年のシーズンを締めました。

無事に怪我なく今シーズンも終了。
あにゃこもすっかり上手になり、抜かれる日も近そうです(^-^)


キャンプも今週末からボチボチスタート予定ですのでまた宜しくお願いします!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
201603 志賀高原焼額山スキー場
201601万座スキー場
20150307  軽井沢スノーパーク
201502  苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了
201502  小海リエックス スキー場
201501 軽井沢プリンススキー場
初滑り(軽井沢スノーパーク)
登頂!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 201603 志賀高原焼額山スキー場 (2016-03-05 12:36)
 201601万座スキー場 (2016-01-09 12:27)
 20150307 軽井沢スノーパーク (2015-03-11 23:12)
 201502 苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了 (2015-03-03 00:41)
 201502 小海リエックス スキー場 (2015-02-16 23:18)
 201501 軽井沢プリンススキー場 (2015-02-08 21:47)
 初滑り(軽井沢スノーパーク) (2014-12-31 19:27)
 登頂! (2014-02-22 12:24)
 2014 111 軽井沢スノーパーク (2014-01-13 14:23)
 2013 1229 軽井沢スノーパーク (2014-01-06 23:27)
Posted by あにゃパパ at 21:30│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
こんにちは。

まずはブログ 7年目、おめでとうございます ^^
まさに継続は力なりデスネ ^^

にしてもいろんなトコロで滑ってるんですねぇ ^^
竜王の景色がスゴイ ^^
最近は外国人客が多いとはきいていましたが、やっぱりマナーは・・・ですか・・・
各地でコースを外れて迷惑をかけてますよね(爆)

しかし上越国際、スキー場でそのクオリティのラーメンがいただけるとわ @o@
キャンプでなくても三条に行きたくなりマシタ ^^

ともあれ、そろそろキャンプシーズン IN ですか。
フィールドでお会いできるのを楽しみにしてオリマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年03月28日 23:13
GRANADAさん いつもありがとうございます!

長いこと続けてるのにたまにしか更新せずにすみません。

インバウンド効果で外国の方々多いですが、今逆に日本人がスキー人口減ってるからこうしないと経営成り立たないんですね。

これからはボチボチキャンプします。

明日からはこの時期にしか我が家は行けないSG行ってきます(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年03月29日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20182019winterまとめ
    コメント(2)