ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年03月11日

20150307 軽井沢スノーパーク

今日は3月11日


被災地の復興を願ってやみません。
原発事故がなければまた変わってたんでしょうが…




先週土曜日我が家のホームグランド。
軽井沢スノーパークへまた行ってきました。


朝は6時半に出発。
経費削減のオール下道で8時過ぎに到着。
スキー場手前は凍結してますので冬タイヤ必須です。





天候は曇り。
ここは晴天率の高さが売りなのに残念です。





今日の目的はあにゃこのスキースクールです。

まずは申し込みして集合時間まで足慣らし。

隣のあにゃママはおニューのウェアです(^^)





スクール前にお菓子休憩。





九時半よりスクールです。

あにゃこのクラスはあにゃこ1人でした。
ちょうど中級でしたので、初心者クラスが多いですね。

マンツーマンでスクールです。








ボーゲンを卒業して脚揃うまでのここが一番難しいですよね。

マンツーマンで緩斜面をたくさん滑ってました。
形決まるまでは緩斜面てしっかり滑ってくださいとのことです。

丁寧なマンツーマンスクールで後傾がだいぶ良くなりましたよ♪





一時間半のスクールでぐったりですのでこちらのセンターハウスでランチ。








時間はまだ早いですけど早めだとレストラン空いてますからね。





あにゃこはラーメン。
前回と一緒ですが、ここのはあっさりうまいです。





私はモツ煮定食。
美味しかったですよ♪




食後もしっかり滑りました。

残念ながら山頂から壮大な浅間山も見れずに終了です。




コンパクトなスキー場ですがリフト待ちもなく20本滑って今年のスキーは終了です。




あにゃこと記念撮影。
来年はもっとうまくなるでしょう。


帰りに中軽井沢のツルヤに寄って帰りました。




お気に入りの長野の地酒真澄を買って家でフジカと記念撮影(^^)


スキーシーズンも無事に終わりましたので、これからはキャンプシーズンに向けてまた準備していきます!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
20182019winterまとめ
201603 志賀高原焼額山スキー場
201601万座スキー場
201502  苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了
201502  小海リエックス スキー場
201501 軽井沢プリンススキー場
初滑り(軽井沢スノーパーク)
登頂!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 20182019winterまとめ (2019-03-27 21:30)
 201603 志賀高原焼額山スキー場 (2016-03-05 12:36)
 201601万座スキー場 (2016-01-09 12:27)
 201502 苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了 (2015-03-03 00:41)
 201502 小海リエックス スキー場 (2015-02-16 23:18)
 201501 軽井沢プリンススキー場 (2015-02-08 21:47)
 初滑り(軽井沢スノーパーク) (2014-12-31 19:27)
 登頂! (2014-02-22 12:24)
 2014 111 軽井沢スノーパーク (2014-01-13 14:23)
 2013 1229 軽井沢スノーパーク (2014-01-06 23:27)
Posted by あにゃパパ at 23:12│Comments(6)スキー
この記事へのコメント
こんにちは♪

スクールは 我が家も定期的に入れています。
親よりスクールの先生のほうが言うこと聞くのでww

スキーシーズン終わっちゃう~~(涙)
でも もう少し我が家はあがいてみます!

ツルヤの我が家のお気に入りは野沢菜の漬物のわさび味です。
開封仕立てのつーーんとく鼻に抜ける香りが大好きです。
地酒真澄 今度買って飲みまーす!
Posted by maronmaron at 2015年03月12日 17:13
おはようございまーす!

スキー終了なんですね。(^^)

これで、キャンプに集中ですか?(笑)


スキーは最初にスクールに入れると、上達のスピードが全然違いますよねぇー!♪

来年のスキーが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月14日 06:20
maronさん 遅くなりましたm(__)m

やっぱりスクール入れると上手くなりますね。
教え方がプロですからね(^^)

今シーズンはもうこの先予定がびっしりで行けないので終了です。
今年は雪が多いから今月いっぱいくらいは行けそうですね。

真澄は諏訪の地酒なんですが、飲みやすくて良いですよ。

私も野沢菜漬け好きなのでぜひ野沢菜漬けつまみに一杯どうですか?
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月14日 10:35
TORI PAPAさん おはようございます(^^)

今シーズンは終了となりました。
何とか忙しい中5回行けたのでよしとします。

スクール入れると基本をしっかりやるので必要です。
締めにいいスキーができました。

物置の奥にスキーしまってそろそろキャンプの用意を始めます(^^)

よろしくです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月14日 10:40
おはようございます。はじめまして。
TORIPAPAさんの所から来ましたー。

下道1時間半でスキー場に行けるなんていいですね!

そして、マンツーマンのスキースクール。
わがやも子供達をスクール入れてあればよかったかな。

また遊び来ますー。
よろしくお願いします。
Posted by はやことはやこと at 2015年03月16日 10:16
はやことさん ありがとうございます!
遅くなりましたm(__)m

同じ県内のスキー場ですので、気軽に行けます。
小さいスキー場ですが、安いし雪質も滑りやすいのでホームにしてます。

子供はスクールが上手くなるので良いですねえ。
高いから毎回とは行きませんが(^^;


これからもよろしくお願いいたします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月18日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20150307 軽井沢スノーパーク
    コメント(6)