ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2018年09月23日

201808 るぽぽの森キャンプ場その3

その1はこちら


その2はこちら



3日目





恒例の夏休み観光キャンプ。
3日目は山寺へ。




この日も明るくなったら起床。
もう歳だから寝てられません。

朝飯は簡単に。

キャンプ場からは山寺へは40分ほどです。
山道通るルートもありますが山形山形北インターから行きました。

こちらのキャンプ場は山形道笹谷インターから3分くらいですのでどこ行くにもめちゃくちゃ便利です!



早かったので山寺駅前の駐車場にイン。500円でした。
早く行かないとお盆時期は混雑しますよ。




山寺はひたすら階段昇るので前日の蔵王よりキツかったです(^^;

千段越えてるので夏は暑すぎてきついですね。
救急車来てたし。



はじめての山寺でしたが修行ですね。




無事着いて御朱印もらいました。




山寺は一回は行った方がいいですが今年みたいな猛暑はキツかったです。
降りた後のコーラが旨かった。




その後は山形グルメを食べに。

山形一寸亭


山形名物鶏そばを食べに来ました。
冷たいそばなんですが、鶏肉と山形名物のそばがこれまたうまい!

山形来たら食べてくださいね。


食後は温泉入って。
百目鬼温泉

3分以上入っては湯中りするすごい温泉でした。

帰りは温泉からすぐのイオンで買い物してキャンプ場に。




ラナの中は西日で暑かったので木陰で涼みます。




暑いといっても東北の夏は群馬と違ってとても過ごしやすかったです。






トンボが沢山翔んでいて、秋はここまで来たなあと感じました。



その後はまたトランプしながらスモーク。



火が強すぎましたのでチーズが溶けた(*´-`)



その後はワインを川で冷やしたり。
清流の上にめちゃくちゃ冷たくて、しっかり冷えます。





夕飯はこんな感じで。
正直覚えてません(笑)




牛タンも焼いたようです。





このパスタはセブンイレブンの金のハンバーグを温めたたあと、袋のまま潰してパスタにかけるという登山飯。

ただキャンプならケチャップ入れたりもう一工夫した方が良いですね。






おやすみなさい!



4日目



写真もないのでこのまま続きを少し。




撤収日の朝はパンで簡単に。
スモーカーオーブン今回のキャンプでは大活躍でした。



今回のキャンプは雨が通り雨に一回あっただけで天気に恵まれました。
関東は結構雨だったみたいですが。

撤収後はお盆の渋滞に備えて早めに出発。

帰りは亘理町に寄りました。
大変でしたが復興は進んでますね。





あら浜


港近くのあら浜さんで我が家にしては豪華なランチを頂いて帰路に着きました。


今回のキャンプは山形宮城の南部を巡る観光キャンプでした。

久しぶりの山形市内も楽しかったです。

震災もだいぶ薄れて来てしまいましたが、また訪れたいと思ってます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201808 るぽぽの森キャンプ場)の記事画像
201808 るぽぽの森キャンプ場その2
201808 るぽぽの森キャンプ場 その1
るぽぽ2日目
同じカテゴリー(201808 るぽぽの森キャンプ場)の記事
 201808 るぽぽの森キャンプ場その2 (2018-09-17 21:10)
 201808 るぽぽの森キャンプ場 その1 (2018-08-24 00:16)
 るぽぽ2日目 (2018-08-13 05:44)
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

山寺は若い頃に行ったことがありますが、当時でも息が上がった記憶がアリマス(^-^;

にしてもハンバーグ潰しパスタ、なるほどと唸ってしまいマシタ(^-^)
それに川冷やしワイン、丁度適温で美味かったでしょうねぇ。。。

毎回お料理が工夫されてて参考になります(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年09月26日 10:25
GRANADAさん ありがとうございます(^o^)

仙台に住んでいたころから一度は山寺行きたかったんですがようやく行けました。

ただ真夏に行くところではないですね(^^;

ハンバーグパスタは山めしですね。
ソース足りないからもう一工夫キャンプなら必要です。

うちよりGRANADAさんのメニューの方が素晴らしいですよ!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年09月26日 15:47
山寺は新潟でも、キツイから行きたくないって
人が多いので、私はそれを聞いていったことがありません。

その1から見させてもらいましたが毎日豪華な
お食事ですね。食べたくなっちゃいます(笑)

スモークのチーズ、味はこっちの方が
美味しかったんじゃないですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年09月26日 23:22
NYなゆぱぱさん ありがとうございます(^o^)

山寺は前日の蔵王トレッキングよりキツかったです。
階段は登山よりきついですね。
もう一回行ったから十分です(笑)

やっぱりキャンプに行ったらスモークはいいですね。

チーズが溶けたけどしっかり燻されて美味しかったです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年09月27日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201808 るぽぽの森キャンプ場その3
    コメント(4)