ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2018年09月17日

201808 るぽぽの森キャンプ場その2

その1はこちら



2日目


朝はコーヒーから。



山ケトルはfan5にしっかり入るのでオススメです。



朝からしっかり山形豚の焼き肉食べたみたいです。

今日は登山の日ですのでしっかりカロリー取ります。




さてキャンプ場からエコーラインを利用して蔵王を目指します。




こちらは駐車場からの風景。
お盆は早く着かないと停められないので9時まで位にどうぞ。



蔵王はお釜が有名ですが天候が難しい山なので。






この日はしっかり見ることができました。

蔵王に来るのは約20年ぶり。




あにゃこと記念写真。

さてお釜岳見るなら楽な格好でも来られますが我が家は軽く登山します。

蔵王トレッキング


蔵王連峰最高位の熊野岳まで。




写真ではなかなかわかりませんが雲海を下に見ながら




一昨年登った月山もよく見えます。



森林限界を越えていますので雲海を下に見ながら最高のトレッキングです。




熊野岳到着!




1841m。
お釜から40分位ですね。





次は刈田岳まで戻りました。



こちらで御朱印もらいました。
最近御朱印集めてます(^o^)

下山後は遠刈田温泉の神の湯に入り白石に戻ってコインランドリー&買い物してキャンプ場に戻ります。




清流が暑さを一気に冷ましてくれます。



返ってからは夕食づくり。
今回はコールマンのスモーカーオーブンを使います。



自宅で作って冷凍にしたピザ生地に。
自家製バジルをのせて。



マルガリータ!



つまみに買ったブリの刺身も絶品でした。
宮城は魚うまい!



でも登山後はやはり肉をという事で。
和牛いきます!



こちらはふるさと納税利用です!



ふるさと納税最高でした!
今回はビールもふるさと納税利用のよなよなエールでした。

食後は星空観察会。



写真ではわかりませんが流れ星いくつも見えました。

夜空の綺麗なキャンプ場でした。

ペルセウス座流星群の日でしたので尾を引く流れ星も見れました。

3日目につづく。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201808 るぽぽの森キャンプ場)の記事画像
201808 るぽぽの森キャンプ場その3
201808 るぽぽの森キャンプ場 その1
るぽぽ2日目
同じカテゴリー(201808 るぽぽの森キャンプ場)の記事
 201808 るぽぽの森キャンプ場その3 (2018-09-23 15:37)
 201808 るぽぽの森キャンプ場 その1 (2018-08-24 00:16)
 るぽぽ2日目 (2018-08-13 05:44)
この記事へのコメント
こんにちは。

蔵王はまだ行った事がないのですが、やっぱ山歩きはいいですねぇ・・・
雲海を下に見ながら歩くなんて最高 @o@

この日東北方面は天気良かったんデスネ・・・
嬬恋は夜曇って流星見られなかった・・・ orz
(次の日は見られましたけど)

にしてもよなよなエールが返礼品になっているとは知りませんでした ^^;
やっぱ軽井沢町でしょうか。

あ、それからもしかして和牛が乗っている木のプレート、Alpaca のヤツですか?
(ウチも最近手に入れマシタ ^^;)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年09月17日 23:33
おはようございます。

蔵王のお釜・・・・自分も最後に行ったのが平成8年ぐらいだったかな?!(^^)

あにゃぱぱさんと同じぐらい?!(笑)

お天気が良いと、素晴らしい景色ですねぇー!

でも、山登りキャンプ・・・・あにゃぱぱさん若い!(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年09月18日 05:13
GRANADAさん ありがとうございます(^o^)

お盆休み東北は天気ずっと良かったです。

蔵王は是非行ってみてください。
車でほぼ頂上迄行けるのでお釜はスニーカーでOKです。

よなよなエールはなぜか大阪のふるさと納税だったです。

ステーキよくわかりましたね(^^;
もちろんもちろんアルパカです!
ポイント貯めるの大変ですよね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年09月18日 08:22
TORI PAPAさん ありがとうございます(^o^)

お釜に行ったの同じ位ですね。私はちょうど20年です!

今回は登山と行ったら怒られるトレッキングレベルですので、絶景を見ながら簡単に歩けるのでオススメです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年09月18日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201808 るぽぽの森キャンプ場その2
    コメント(4)