ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2017年11月29日

201711 スノーピークヘッドクォーターズ その1

スノーピークの聖地!
スノーピークヘッドクォーターズにキャンプ6年目にして初めて先日の三連休行って来ました!

ご存知の通り我が家の幕はスノーピークではありません(笑)

スノーピークの高級幕を持っていない方に勇気と希望を持っていただくべく突撃して参りました(笑)
ただ買えないだけですが(笑)

1日目


朝は8時に出発!


ノンストップでまずは寺泊へ




こちらで新鮮な魚とランチです。




蟹ラーメン!
角上水産の上で食べました。
1200円なり。



蟹が安いのでキャンプに買っていこうと思ってましたがここで食べたのでパス。
カニみそも入って美味しかったです。
まあラーメンがおまけでメインはカニという感じね(笑)

寺泊から三条へ向かって途中三条のイオンに寄ってからチェックイン!

今時期はオフシーズンで一泊大人1000円
子供300円と激安でした。

サイトはAサイトを選択。
このキャンプ場はフリーサイトです。
車は道路沿いに停めてあとは運びます。





あにゃ子ももう立派な戦力です。





車からサイトにしようと決めた高台まではこのくらい。

50m位ですね。




サクッといつものラナ+ピスタ。




今回も連結しました。
この前嬬恋でやったばかりですので簡単に。






秋の太陽は釣瓶落とし。





良いキャンプ場ですね。






ちょっと飾り付けしました。




焚き火の薪はセンターハウスで売ってます。
杉が400円。
広葉樹が600円でした。






我が家はもちろん杉でしたがはぜることなく良く乾いてました。
さすがスノピ!






この後は夕陽が素晴らしく写真タイム。












素晴らしい時間でした。
キャンプしない人はもったいないなあと思いますね。




しかもこの日は満月でした。











さてと幕内に入って夕食タイムとします。




寺泊で購入した刺身と。






新潟の日本酒から麒麟山をチョイス。

良い夜を過ごしました。





時間が経ったので写真多目で次回に続きます(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201711 スノーピークヘッドクォーターズ)の記事画像
201711 スノーピークヘッドクォーターズ その3
201711 スノーピークヘッドクォーターズ その2
スノピ村
同じカテゴリー(201711 スノーピークヘッドクォーターズ)の記事
 201711 スノーピークヘッドクォーターズ その3 (2017-12-02 18:06)
 201711 スノーピークヘッドクォーターズ その2 (2017-12-01 20:36)
 スノピ村 (2017-11-03 16:33)
この記事へのコメント
おはようございます。
我が家もいつかはスノーピークヘッドクォーターズと考えておりますので楽しく拝見させて頂きました。

素晴らしい景色ですね。
「キャンプしない人はもったいない」に共感デス。
次回の記事楽しみです。
Posted by NKRANKRA at 2017年11月30日 09:29
こんにちは。

おぉっと、いきなりのはみ出し系蟹ラーメン(憧)デスカ @o@
しかも角上魚類、首都圏で今大評判の魚屋さんですネ ^^

にしても HQ で漢はってマスネ ^^
ワタシもいずれ攻めねばなるまいと思っておりますが、最近新潟=ブヨのイメージが強く(爆爆爆)、どうしようか迷ってマス(汗)
でも新潟=日本酒天国、やっぱ攻めねばなるまいなぁ・・・

にしても夕日写真、綺麗デスネ ^^
まさにアウトドアをやっていてヨカッタと思える瞬間 ^^
至福のひと時デスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年11月30日 12:56
蟹ラーメンは寺泊でよく見ますが食べた事ありません。
蟹はいつでも買えるからラーメンだけで食べたいかな。
これは新潟に住んでるから言えるんでしょうね。

Aサイトは元ゴルフ場の為、斜面が多いから高台の
位置まで荷物を運んだんですね。

刺身に麒麟山いい組み合わせですね。
麒麟山は飲みやすいお酒ですしね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年11月30日 22:52
NKRAさん ありがとうございます(^-^)

こんな施設紹介もないキャンプブログご来訪いただきまして参考にはならないと思いますがぜひ行ってみてください(^^;

スノーピークヘッドクォーターズ良いところでした。
元はゴルフ場なので起伏ありますけどね。


夕陽が素晴らしくまた行くと思います。

でも普通ここに行ったらセンターハウス位写真に撮りますよね(笑)

また宜しくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年12月01日 08:14
GRANADAさん ありがとうございます(^-^)

角上は高崎にもあるんですけどね(^^;
でも品物は良かったですしカニも美味しかったです。

ラーメンはおまけの感じでした。

小川だしスノピに似てるかなあと思ったけどやはり7割はスノピのテントでしたよ。

ブヨはこの時期でもまだいるそうですが、刺されませんでした。

でもブヨ嫌なので行くならこの時期にまたします。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年12月01日 08:18
NYなゆぱぱさん ありがとうございます(^-^)

カニも日本酒もいつも手に入るなんてやっぱり新潟は良いところですよね!

カニは美味しかったですが、ラーメンはイマイチでしたので翌日三条ラーメン食べに行きましたよ!

隣はまだゴルフ場なんですね。
天気が良く気持ち良さそうにゴルフしていました。

また小川ですがこちらに参戦しますね(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年12月01日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201711 スノーピークヘッドクォーターズ その1
    コメント(6)