ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2017年11月08日

201709 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その2

カンパーニャ嬬恋の続きです。


先々月のキャンプで記憶も薄いですが完了しないと気持ちが悪いので続きに行きます。


その1はこちら



2日目





1日目からの雨が降り続きました。
雨の朝も良いですよね。






モーニングコーヒーと昨日の芋煮にうどんを入れて朝飯は済ませました。





鍋物は次の日うどん入れて美味しく最後まで食べられるのが良いですねえ。




デザートにはもちろん長野産シャインマスカット!
美味しかった。




朝食の後はゴミ袋撤収。
慣れたものですが写真は無しで。



晴れていれば四阿山も見えるところが全く姿を姿を見せてくれませんでした。

まあ台風が来てるんだから仕方なし。




また晴れた日に来るとします。
同じ群馬県内ですしね。

最近は群馬のキャンプ場は利用しないのでいつの日かまた来たいと思います。




雨具も登山用を用意していましたが、今回のキャンプで一番役にたったのは長靴でした!


こちらの長靴


我が家は皆さんが使ってる日本野鳥の会のレインブーツです!
これはキャンプには必需品。
晴れてても朝露などで濡れますからねえ。

サンダルも夏は良いですが是非とも用意!




センターハウスに寄ってキャンプ終了です。

センターハウスは無印良品だけあって品揃えはしっかりしてますが、津南の方がいろいろあるかなあといった感想です。


アクティビティも沢山ありますが今回は荒天なのでパスしました。
残念!


台風のなか今年最後になるかなあと強行出撃でしたがキャンプできました。

今回は2泊3日を1日短縮したのでキャンプできましたが、やはり台風はキャンプやめた方がいいと思います。


帰りは隣の温泉で一番風呂を頂き軽井沢寄って帰りました。



これで完結!
次は登山にも行ってますが、スノーピークヘッドクォーターズの今年のラストキャンプレポの予定です。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201709 カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
201709  カンパーニャ嬬恋キャンプ場   その1
さあ雨よ来い!
同じカテゴリー(201709 カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事
 201709 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その1 (2017-10-05 19:24)
 さあ雨よ来い! (2017-09-16 16:14)
この記事へのコメント
こんにちは。

むむぅ、景観的には残念でしたねぇ・・・
台風接近中にしてはマシだったのかもしれませんけど、是非晴れの時にリベンジが必要デスネ ^^;

しっかし雨天時はスクリーンタープの方が楽でいいですねぇ。
小さ目のタープで雨キャンプしてる人とか見ると、ギア濡れないのかなぁってひとごとながら心配しちゃいます ^^;;;

ま、それはともかく、来年は是非、四阿山登山とからめて嬬恋へ起こし下さいませ ^^
もちろん、ピッツァをお見舞いwしますんで(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年11月09日 16:32
GRANADAさん ありがとうございます(^-^)

今回の嬬恋は強行出撃でしたので景色は仕方なかったですね。

台風さえ来ていなければお会いできていたのに。

残念でした。

でも雨でも特に何もできませんでしたがキャンプとしては楽しかったですよ(笑)

次は道の駅集合で宜しくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年11月11日 21:27
スノピのレポはソロソロですか?

ちなみに私も今回のキャンプは長靴でした。
ただ、雪用の長靴でしたけどね(笑)

ただ、長靴は幕内では脱いでました。
雪の上だったので足元はブルーシートと
銀マットを引いてたのでずっと脱ぎパなしでした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年11月29日 21:57
NYなゆぱぱさん おはようございます!

スノーピークレポ昨日一日目アップしました(^-^)

キャンプは長靴便利ですよね。

スノーピークでも長靴大活躍でした!

今年のキャンプは本当に雨ばかりですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年11月30日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201709 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その2
    コメント(4)