ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年08月04日

201508 石地海岸

先週のキャンプレポもみなさんへの書き込みも出来てませんが(T_T)


うだるような暑さの中皆様いかがお過ごしでしょうか?


8月1日新潟県は石地海岸まで海水浴に行って参りました!


前日の金曜日帰宅してから22時過ぎにシャワー浴びていざ出発!
荷物はママが積んでおいてくれました!


今回は初の車中泊に挑戦です。


深夜を爆走し塩沢石打サービスエリアにピットイン。

ここを宿泊地とします。

寝袋持っていったけど暑かった(T_T)


明るくなったのでまた走って六時過ぎに西山インターに着きました。

石地海岸をスルーして道の駅天領の里に着きました。





海は穏やかです。



朝の海も良いですねえ。



こちらの道の駅には海に突き出た観光ブリッジがありましたので、あにゃこと散歩。





恋人岬のように鎖とキーを結びつけてありました。

散歩が終わったら朝食とします。






US-Dでお湯を沸かして安定のカップ麺です(^^;







小さいヤカン欲しいなあ。



カップヌードルも美味しいですが、カップスターも美味しいですよね。

私は焼きそばとしました。




車はこれくらい。
寝るときはシートフラットにしました。



さて腹ごしらえもしたら海水浴場に戻ります。

海の家もありますが、我が家は市営の駐車場に停めました。

朝早いからガラガラでしたが、帰るときは混んでましたね。




遠浅のいい海です。

水も綺麗な海水浴場です。





今回は初のシュノーケリング!


とっても楽しかったです。
魚もハゼにフグにボラにいろいろ見られました。





岩場もあるのでカニなんかも採れますよ。


午前中いっぱい泳いで、お昼にお寿司食べて帰りました!

石地海岸オススメです(^^)



さて来週は津南キャンプなのでその前に前回のキャンプまとめたいと思います(^^;



  • LINEで送る

同じカテゴリー(初心者のメモ)の記事画像
2018仙台旅行
五周年!
リハビリ中
4周年
今年も宜しくお願いします!
モンベル高崎店オープン
祝!3周年!ありがとうございます。
よいお年を!
同じカテゴリー(初心者のメモ)の記事
 2018仙台旅行 (2018-04-29 21:00)
 五周年! (2018-03-18 20:45)
 リハビリ中 (2017-04-16 21:54)
 4周年 (2017-03-19 22:56)
 今年も宜しくお願いします! (2017-01-09 21:16)
 モンベル高崎店オープン (2016-11-05 19:56)
 祝!3周年!ありがとうございます。 (2016-03-17 18:41)
 よいお年を! (2015-12-31 23:13)
 100000PV ありがとうございました! (2015-10-15 23:44)
 201507鮎川 川遊び (2015-07-23 00:35)
この記事へのコメント
こんばんは~。

海水浴だったんですね。(^^)

新潟まで行ったら、海が綺麗でしょうねぇー!♪

この時期、車中泊はビミョーですよね。(汗)

風があると良いんだけど。。。。


お昼のお寿司が気になりました。(笑)


来週は津南ですかぁ!

楽しんで来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 04:20
TORI PAPAさん おはようございます(^^)

年に一度の海水浴に行って参りました!

この暑さの中の海水浴はとても気持ち良かったですね。

石地海岸は水も綺麗で朝方は透明度が高く魚も良く見れました。

車中泊はこの時期は確かにきついですね。
砂浜も暑くて寝られませんし。

来週は津南です。

準備もしてますので楽しみです(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月05日 08:11
おはようございます。
石地海岸いいですね。
去年のお盆帰省キャンプ時に我が家も行きました。
海の家の駐車場呼び込みが盛んでした。
午前中楽しんでお昼にのんびり帰るプラン、参考になりました。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年08月05日 08:28
ごっしぃさん おはようございます(^^)

石地海岸行かれたことあるんですね。

新潟の海は何回も行ってますが石地海岸は初めてでした。
綺麗でしたので来年も行くとおもいます。

海の家の呼び込みすごかったですね(^^;

我が家は利用しませんでしたが(^^)

早く行って早めに上がると渋滞にはまらないのでとても楽ですよ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月06日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201508 石地海岸
    コメント(4)