ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年05月23日

ニンニクとったどー

ニンニクとったどー



一年に何回もない代休がとれました(^-^)


あにゃこ農園のニンニク収穫!


しばらくはスタミナ満タンでいけるかなあ?


かなり臭うけど^^;



  • LINEで送る

同じカテゴリー(家庭農園)の記事画像
じゃがいも掘り
雹
我が家でイチゴ狩り
同じカテゴリー(家庭農園)の記事
 じゃがいも掘り (2015-07-12 19:07)
  (2014-05-29 19:50)
 我が家でイチゴ狩り (2013-05-19 21:17)
Posted by あにゃパパ at 13:06│Comments(12)家庭農園
この記事へのコメント
ニンニクまで採れますか!?
これからの時期、ニンニクを使った料理は良いですよね(^^)
僕はバクダンが好きだったりします♪

臭いは気になるけれどやっぱり食べたくなっちゃっいますよね(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年05月23日 13:20
ゆーけさんありがとうございます(^-^)


キャンプブログではなくなった来てますね^^;


バクダン良いですね。

来週キャンプにニンニク持って行きます。
Posted by あにゃパパ at 2013年05月23日 14:20
こんばんは!

ニンニクまで採れるんなんて、すごいですね!

料理になんでもつかえますよね(^-^)

トウモロコシと一緒にフィールドであったらご馳走してくださいm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月23日 18:02
ニンニクまで作ってるとは、ホントオドロキです。

ニンニク使った料理だと元気になりますね。
においがきつくても大好きなのが
ニンニク焼いて食べるのが好きです。
Posted by NY84NY84 at 2013年05月23日 22:01
初めまして、こんばんは。
足あとから来ました。我々のブログをご覧いただきありがとうございました。

それにしても、ご家庭でニンニクを栽培していらっしゃるとはスゴイですね♪
キャンプでのご飯には、欠かせないような気がします。

また、過去の記事も読ませていただきました。
我々も昨年からのキャンパーです。

これからも時々遊びに来させてくださいね(^^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月23日 22:58
こんばんは。
にんにくいいですね~
アルミホイルで蒸し焼き
最高ですよね。

昨年マンションのプランターで挑戦しましたが、
にんにくの匂いだけてで、できませんでした(泣)

又おじゃまします
Posted by papaハムpapaハム at 2013年05月23日 23:22
おはようございます。

すごいですね、ニンニクも!
大量にとれましたね!!ニンニク大好きです~^^
キャンプでのお料理楽しみですね。
買うと結構お値段もしますし、主婦としては、うらやましいです。
ニンニクって育てるの手がかかるんですか??
Posted by いしこ at 2013年05月24日 09:05
ジョーさんありがとうございます。

餃子あにゃこも大好きですから週末作りたいと思います。


キャンプでお会いしたらもちろんごちそうしますよ。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年05月24日 23:39
NY84さんありがとうございます。


風邪引いた時はにんにく焼いて食べるのが効きますね。

ニオイは気になりますが・・・
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年05月24日 23:41
キャンプ犬peaceさんありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願い致します。

キャンプはどうしても肉にいきたくなりますから。

スライスしたにんにくと厚切りステーキなんて素敵ですね^^;


これからも遊びに来て下さい。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年05月24日 23:44
papaハムさんこんばんは。


にんにくはできるまでに時間が掛かるからプランターでは難しいですかね。

でもにんにくは新芽も食べられますからね。


にんにくは虫もつかないからチャレンジして下さい。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年05月24日 23:46
いしこさんこんばんは。

にんにくは確かに高いですよね^^;

安いのは中国産だし。

にんにくは秋に植えて今頃収穫ですから8ヶ月くらいかかります。

冬を越すので仕方ないですが、虫もつかないし結構簡単です。

スタミナキャンプでお会いしませう(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年05月24日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニンニクとったどー
    コメント(12)