ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年05月01日

サングリア リベンジ

サングリア  リベンジ




サングリア  リベンジ





いよいよ明後日からキャンプです!


今回はあにゃままが整理整頓に力を入れてます(^-^)



今日は先日のサングリアがイマイチだったのでリベンジ。


赤ワインは止めて白にしました。

レシピは

白ワイン 一本

りんご 一個

レモン 一個

キウイ 一個

桃の缶詰め 一缶

ミックスフルーツ缶詰め 一缶

シナモン 少々

ローリエ 二分の一枚

蜂蜜 大さじ一


以上です。


桃の缶詰めはシロップも入れました。


前回よりフルーツを多くして甘さも出すためにシロップや蜂蜜を入れて


シナモンやローリエで風味も出しました。


ただフルーツ多すぎでワイン一本入らなかった^^;



明日は焼き豚仕込みます!


楽しみだなあ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプレシピ&メニュー)の記事画像
みかんの缶詰めを自宅で作る!
炙り肉とパスタマシーン
フジカでおでん
おうちで峠の釜飯
突撃隣の晩御飯
焼き豚仕込み完了
サングリア
同じカテゴリー(キャンプレシピ&メニュー)の記事
 みかんの缶詰めを自宅で作る! (2015-01-09 19:03)
 炙り肉とパスタマシーン (2014-06-24 13:07)
 フジカでおでん (2013-11-10 20:32)
 おうちで峠の釜飯 (2013-09-18 23:07)
 突撃隣の晩御飯 (2013-07-01 17:50)
 焼き豚仕込み完了 (2013-05-03 00:52)
 サングリア (2013-04-25 23:21)
この記事へのコメント
サングリア、次はお気に入りの味になると良いですね!
自家製のお酒持って行けばキャンプも盛り上がりそうです(^^)

焼豚まで仕込まれますか!
準備に余念がなくて見習わなきゃです(^^;;
我が家も明後日からキャンプなんですが残業続きで何も準備出来てませんorz
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年05月01日 23:12
こんばんは!

サングリア、いい味に仕上がるといいですね(^^)

いい感じで、キャンプ場で酔っ払ってください!

家も今準備中ですが、食材の仕込みは今回はしないため、ちょっと楽です(^^)

忘れ物だけ気をつけないと(ーー゛)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月01日 23:18
こんばんは( ゚▽゚)/

あぁーサングリア!!!!
キャンプでサングリアなんて最高ですね(≧ω≦)b


我が家も明後日からのキャンプ、
荷物の積載だけでなくて食材の仕込みをしないと・・・
Posted by みーれいみーれい at 2013年05月02日 00:22
ゆーけさんありがとうございます(^-^)

サングリア今日試飲します!


今回は三家族でいきますのでママさん達に飲んでもらおうと思います。


仕事忙しいですね。

お互いリフレッシュして来ましょう!
Posted by あにゃパパ at 2013年05月02日 08:01
ジョーさんありがとうございます(^-^)



サングリア今回はフルーティーに仕上げることが目標でフルーツ入れすぎちゃいました^^;



忘れ物って必ずなんかありますね。

明日は近場なんで朝積みの予定です。


楽しんできましょう!
Posted by あにゃパパ at 2013年05月02日 08:04
みーれいさんありがとうございます(^-^)


サングリア飲めばうちもオサレキャンパーになれますかね?


まあ装備がだめですが。


あとは焼き豚仕込めば私の役割は積み込みだけです。


当日は焚き火の前で火の番といきたいです
Posted by あにゃパパ at 2013年05月02日 08:08
こんにちわ~(^∀^)ノ

私はお酒まったく飲めませんが、自作物は大好きです☆

焼き豚もイイですなぁ~。おいしいお酒に、おいしいご飯。最高ですね^^

いよいよ明日ですねっ!思いっきり楽しんできてくださ~い!!
Posted by sorasayasorasaya at 2013年05月02日 15:53
sorasayaさんありがとうございます!


サングリアをジンジャーエールで割ると低アルコールのカクテルになるそうです(^o^)


我が家だけでの時はカップラやレトルトで手抜きしますが今回はグルキャンなんでちゃんと作りますよ。
Posted by あにゃパパ at 2013年05月02日 17:33
こんにちは☆

サングリアと焼き豚\(^_^)/
聞いただけでよだれが垂れそうです(笑)
明日からのキャンプ楽しんで下さい☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年05月02日 17:39
R’sパパさんありがとうございます(^-^)


今仕事終わりましたので帰って焼き豚仕込みます!


ついでにサングリア試飲しちゃいます。


明日も風強そうですね(+_+)
Posted by あにゃパパ at 2013年05月02日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サングリア リベンジ
    コメント(10)