ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2018年10月21日

201809 Asama Park Fieldその2

その1はこちら




おはようございます。
曇りのお陰で気温は下がりませんでした。

ただ用心で寝袋は#0使用。
湯タンポはなしです。





まずは朝焚き火。



ツルヤで買ったウインナー炙ります。

ウインナーはこの食べ方が一番うまい!




朝食は昨夜の芋煮にうどんを入れて芋煮うどん。

これは朝飯に最高!


朝食後は晴れてきたので乾燥撤収に励みました!

この時期は林間は乾かないので草原サイトがオススメ。



いいキャンプ場でした!
また来ます。

キャンプ後は隣の浅間園へ


ヴォルケーノウォークという事で浅間山の噴火溶岩の中をトレッキングと言うよりは散歩(笑)

百円かかります。
あとおばちゃんに熊が出るから気をつけてと券を買ってから言われました(*_*)




浅間山はすぐ目前に。



晴れてきて周りの四阿山や草津白根山等もよく見えます。



天空へ飛び降りろ!



溶岩の荒々しさと山々の絶景でオススメです。
空いてるので逆に熊が怖かった(^^;

熊は見たことありますがまず速くて逃げれませんからね。



帰りは浅間牧場によって。



ソフトクリーム食べて下道で帰宅しました。


近くて良いキャンプ場でした。
ゴミ捨て場のおじさんなどスタッフも親切でしたのでまた行きたいと思います。

次はスキーシーズン前にキャンプ行けるか、行けなければ登山にしたいと思ってます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201809 Asama Park Field)の記事画像
201809 Asama Park Field  その1
同じカテゴリー(201809 Asama Park Field)の記事
 201809 Asama Park Field その1 (2018-10-03 22:40)
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

浅間園で熊が出るってことはキャンプ場も何気に危なかったりして(滝汗)

ウインナーは炙りが一番、激しく同意(^-^;
粗挽きだとなお良しみたいなw

ココ、来シーズンに再訪したい。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年10月22日 21:28
GRANADAさん おはようございます(^o^)

晴れれば浅間山がドカンと目前に現れる良いキャンプ場でした!

熊はどこに出るかわかりませんが勘弁して欲しいですね(^^;

ウインナーはツルヤで買いましたが、ハーブ、粗挽き、チョリソーがセットになっていてとても美味しかったですよ
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年10月23日 07:47
今どきは、どこのキャンプ場でも熊の危険性がありますね。
私が行くキャンプ場は、ほとんどのとこで熊出没注意になってます。

芋煮うどん美味しそうですね。
ここにカレーを入れてカレーうどんなんていうのも
ありますよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年11月03日 21:15
NYなゆぱぱさん ありがとうございます(^o^)

今年は登山で小熊に遭遇してしまったので(^^;

できればもう遭遇したくはないですが、自然の中で遊ぶって共存しないとですよね。

カレー入れても美味しいですよね。

今度はカレーうどんにぜひします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年11月05日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201809 Asama Park Fieldその2
    コメント(4)