ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2018年01月21日

201712洪庵キャンプ場 その1

明けましておめでとうございます!


完全放置でコメントもせずに申し訳ありませんm(__)m

早くも今年も1ヶ月終わりそうですが、
今年の初レポは昨年のキャンプです(;o;)




年末のご挨拶もなしに申し訳ありませんが、昨年12月山梨県は洪庵キャンプ場に冬キャンに行って参りました。


お暇な方だけお付き合いください!



洪庵キャンプ場


私が紹介するまでもない有名キャンプ場ですが、さすがに12月ということで湖畔に張ったのは我が家だけ(笑)






朝6時に出発し、関越道→圏央道→中央道とノンストップで到着。





10時過ぎには設営しマッタリ。
今回は最低限の荷物に練習減らして来ました。





RVボックスも大と小1つ。テーブルも減らしてあります。




湖畔は傾斜がキツいので砂で調節して平らにしてあります。
真ん中にはフジカ設置場所。





湖畔は貸し切り!
超気持ちいい!





ランチはカップ麺だったようです。




そういえばヤカンを忘れたの思い出しました。
まあ鍋使えばOKOK。





どこもいかないので昼からビール。




直火OKなキャンプ場ですがファイアグリルで焚き火。
薪はキャンプ場で売ってます。





それと流木も燃やします。





ラナの下よりオープンエアーが気持ちいい!
最近のお気に入りは本搾りです。





本当は目の前には富士山が見える予定が1日目は全くダメでした(T_T)





夕飯はおでん。
鉄板の旨さです。





荷物を減らしすぎてマグ足りなくてシェラカップでワインとします。
こちらはアルパカワイン。
家計に優しいチリワインです。






炊事場とトイレも紹介。



凍結防止で水は出しっぱなしです。




今回の新兵器。
ついに小さいポリタンクにしました。
安定悪いのでベルト引っこ抜いて留めてあります(笑)




火気の使用は自己責任でお願いいたします。






月が登って来ました。




この日は富士山が見れませんでしたが満月という事で写真タイム。





目の前が本栖湖で浮かぶ月。







ラナとデリカのCMでもしてくれたら提供します(笑)




まあキレイな夜でした。




夜食に焼おにぎり食べておやすみなさい。









2日目に続く。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201712洪庵キャンプ場)の記事画像
201712 洪庵キャンプ場その2
同じカテゴリー(201712洪庵キャンプ場)の記事
 201712 洪庵キャンプ場その2 (2018-01-21 22:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201712洪庵キャンプ場 その1
    コメント(0)