ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年03月30日

201603喜多方遠征

春休みに入りました先日、車中泊利用して喜多方までラーメン食べに行って来ました!

金曜日仕事から帰ってシャワー浴びていざ出発。

北関東道から東北道を激走。

那須高原サービスエリアで車中泊しました。

新しくなって綺麗なサービスエリアでした。

おはようございます!
6時に起床して焼きたてパンを1つ頂いて出発!
喜多方に向かいます。

磐越道 会津若松インターで降りて喜多方市役所を目指します。

到着!
土日は喜多方市役所の駐車場無料解放してましたので使わせてもらいました。

そしてすぐ脇のこちらへ。

十年ちょっとぶりの坂内食堂です(^^)

ラーメン大好きのあにゃこに一回食べさせたくて参りました。

あにゃこは中華そば。ママはネギラーメン。

私は肉そば!
いやー美味しかったです(^^)

いつもは並んでるイメージの坂内食堂ですが、この時期の朝9時では並ばずに入れました。
観光シーズンには早かったですね。
なんせ朝は雪が舞ってましたので。

朝ラーを食したあとは喜多方を少し散策。
蔵の街ですからね。

ちょっと和菓子やさんで休憩して、お土産買ってこの後は日帰り温泉でスッキリ!

温泉出てからはノープランでしたが、会津若松に行こうかと思いましたが、猪苗代湖に向かいました。

皆さんのキャンプレポでも出てくる綺麗な湖。
日本で4番目の広さです。

白鳥や鴨が沢山いました。

あにゃこは脇の売店でパンの耳購入。

天気もよくとても気分も良く白鳥も可愛かった。

黒鳥ですか?

最後に蕎麦でアッサリと仕上げて喜多方遠征終了し帰路につきました。

会津磐梯山もかっこ良くて今年の夏は猪苗代でキャンプして磐梯山登ろうかなあと考えてます。

以上簡単なレポでしたが、車中泊利用して今年はいろいろキャンプ行けない1日休みも使って遊びに行きますよ(^^)

さて準備も着々としてますので今週の今年初キャンプ行ってきまーす‼

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
デリカD:5で車中泊実験
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 デリカD:5で車中泊実験 (2016-03-20 21:43)
Posted by あにゃパパ at 23:26│Comments(4)車中泊
こんにちは~

ラーメン遠征お疲れ様です(^^)
喜多方ラーメン、美味しいですよね

車中泊が出来ると、プチ遠征も出来るようになり
色々と遊びに行けますね♪
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年03月31日 10:29
ゆめぱぱさん ありがとうございます(^^)

喜多方ラーメン久しぶりに食べてきました。
歳を取るとあっさりがうまいですね。
肉も多いけどペロリ頂きました!

おっしゃる通りに車中泊使えば1日休みでも前夜を使えばプチ遠征できますのでこれからも使っていきたいと思います‼
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年03月31日 15:23

なるほど、車中泊なら朝坂内食堂が狙えマスネ @o@
磐梯エリアは何度か行ってますが、混んでるイメージがあって坂内食堂はまだ行ったことないんですよね ^^;;;;
駐車場情報も含めて参考になりました ^^

猪苗代、裏磐梯エリアはキャンプと登山がセットで楽しめていいですね ^^

追伸:
最後の写真のところ、ワタシも行きました ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年04月05日 15:09
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

坂内食堂7時からやってますので朝ラーいけます。

あっさりしてるから朝から美味しく頂けます!

猪苗代湖初めて行きましたが良いですねえ。

今年の夏は津南卒業したので新しいところに行こうと思ってるのでこちらが、今のところ第一候補です。

最後の写真の蕎麦やさん行かれたんですね!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月06日 12:37