ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2014年08月18日

201408 無印良品津南キャンプ場 その2

その1はこちら



二日目



清々しいです(^o^)

5時に起きてしまいました。
気温は18℃と涼しく、明け方は寝袋ちゃんと入りました。
湿気が多かったのかこの日は、結露がすごかったです。
タープはたくと雨です。



あにゃこも早起きしました。



まずは朝の野菜ジュースでお目覚め。


さてこの日は、柏崎まで海水浴ですので、早めに朝食とします!
メニューは一日目の夕飯から回した焼きそばです。



今回は私が調理。
野菜は切ってきたので炒めりゃ出来上がりですけど(^^;



出来上がり!



焼きそばはもちろんマルちゃん。
麺3袋にゾース2袋が好みです。





朝の焼きそばもなかなかですよ♪





ママ作成きゅうりはさっぱり!

さて8時過ぎにはキャンプ場出発。
いざ日本海に向かいます。

目的地は番神海水浴場。
距離優先だとヤバい山道に出ます。
R253は相当自信ある人でないと危険です。
ただ最近は通ってないから道よくなったかなあ?

なので

津南キャンプ場→R117→十日町市→R252→柏崎
と一旦十日町市に戻りますが安全なルートで行きます。
所要時間は一時間半くらいかなあ?

十日町市から柏崎は日本の里山っていう感じで信号も少なく良いですよ。



柏崎に入ってR8が少し混みましたが無事到着♪
駐車場は800円です。
水ですが、無料シャワーも西側にあります。



東側には岩場もあります。
カニや小魚やヤドカリが居ますので子供にはこちらが良いですね(^^)


近くの海産物センターで買い物してから遅い昼飯です。



回転寿司 千両です。

元気寿司グループだそうですが近くに欲しいなあ。



職人さんが目の前で作ってくれますのでいつもに○シローしかしらないあにゃこもこの笑顔(^^)



さあまた津南まで帰りますが途中で寄り道。



コインランドリーでお洗濯。
今回は3泊ですからね。



洗ってる間にはすぐ近くにスーパーと酒屋があるので買い物できますよ。



なんとか明るいうちに帰ってきましたが、すぐに夕飯の用意です。



本日はこちらのビールを。



あにゃこはパスタを買いにセンターハウスへ。
このキャンプの間何回も一人で買い物センターハウスまで行ってくれました。
助かりますね♪



今日の夕飯は、アクアパッツァです。
いい鯛が安く買えましたので、あにゃママにお任せします。



出来るまで15少年漂流記読書中。



完成!
とても旨かったです(^^)







越後ワインと、ツマミはホタテの刺身。
あまくてうまくて、タウリン補給です。



でもこの日は、前日より虫が多かったです。



ラナに籠るほどでは無かったですが、羽ありが多かったですね。




少し焚き火して、シャワー浴びておやすみなさい。

三日目に続きます…♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201408 無印良品津南キャンプ場)の記事画像
201408 無印良品津南キャンプ場 その4
201408 無印良品津南キャンプ場 その3
201408 無印良品津南キャンプ場 その1
無印良品津南 無事到着
同じカテゴリー(201408 無印良品津南キャンプ場)の記事
 201408 無印良品津南キャンプ場 その4 (2014-09-02 00:53)
 201408 無印良品津南キャンプ場 その3 (2014-08-28 01:07)
 201408 無印良品津南キャンプ場 その1 (2014-08-16 18:44)
 無印良品津南 無事到着 (2014-08-12 19:34)
この記事へのコメント
おはようございます!

山にキャンプにいって、海水浴もいけちゃうのはいいですね~
3泊ならではですね!お天気がよくてよかったですね。

アクアパッツァとホタテ~うらやましい。越後ワインも(≧▽≦)

ブルーとイエローのイケアタープってどこのやつですか??
色がとってもきれいでいいですね♪
Posted by いしこ at 2014年08月19日 09:13
こんにちは~。

避暑&海水浴!(笑)

新潟の海で泳いで夜は天然クーラーの18℃で就寝は理想的ですよ!(^^)

ほーんと、夏の定番になりそうですねぇー!♪

山で魚介類の食事もイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月19日 12:02
こんにちは。

むむぅ、やっぱり酷道は回避したんですね ^^;;;

でもまぁ、とにかく海産物美味そう・・・ジュルジュル

カミさんが常日頃からそういう海産物キャンプをしたい、と申しておりますので、今回のレポをモデルコースとしてパクらせていただくかもシレマセン(殴)

それにしてもあにゃこちゃん、ホントにいつ見ても笑顔 ^^

癒されマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月19日 15:29
いしこさん こんばんは(^^)

山に海に大忙しでした(^^;)

ホントは7月の終わりに海は行く予定だったんですが、あにゃこが熱出して行けませんでした(^^;)

新潟の魚はおいしいですので酒もすすみますので是非とも新潟へ!

タープは15年位前に買ったどこのメーカーのかわからないウイングタープです。

新しいのが買えないから使ってるんですが、皆さんにいい色といわれるので、撥水もあやしいですが、もう少し現役でいってもらいますよ(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月19日 20:02
津南からだとそれなりに距離がありますが
柏崎の海に行ったんですね。

風味爽快はサッポロビールの新潟限定ビールです。
実はサッポロビールの創始者が新潟出身なので
新潟とサッポロビールはつながりがあるんですよね。
と言いつつ飲んでませんが(笑)

次は海沿いのキャンプ場はいかがですか?
夕陽を見に!
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月19日 22:10
TORI PAPAさん こんばんは(^^)

避暑&海は最高でした(^ー^)

三泊でないと少し距離があるから大変ですけどね。
久しぶりの海は面白かったです。

津南は朝晩は涼しいですが、夏の日差しはキツいし新潟は湿度もあるのでそんなに涼しいキャンプ場ではないです。

なので避暑には木陰が出来るサイトをお薦めいたします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月20日 01:45
GRANADAさん こんばんは(^^)

クネクネ山道はあにゃこもママさんも酔ってしまいますので安全重視で遠回りしました(^^;)
新潟で仕事してたことがありまして少し詳しいのでご案内しますよ!
津南から海は少し遠いんですが、海の幸があるから苦になりません♪

是非奥様連れて新潟キャンプ行きましょう!

あにゃこも久しぶりの海が楽しかったみたいですので、またいきたいとおもいます。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月20日 01:56
NYなゆぱぱさん こんばんは(^^)

新潟楽しんで参りました♪

サッポロビールって札幌かと思ってました(^^)
今回はこの他にエチゴビールも各種キャンプ場でも売ってるので楽しませてもらいました。

なので新潟に行ったのに日本酒を飲まなかったのが後悔ですけどね>_<

夕陽が見られるとなると紫雲寺とかですか?
夏は予約とれなさそうですよね。
NYなゆぱぱさんにもそちらまで行きましたらご挨拶伺います(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月20日 02:03
こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。
12日から13日と近くのサイトにいらしたんですね。
うちは元々が南魚沼市在住なのでかなり近くのキャンプ場ですが、
とても気に入っております。
台風一過で天候に恵まれて本当に良かったですね。
9月のご予定の戸隠キャンプ場もGWに2回ほど行きました。
戸隠も良いところですね!
ウールリッチのテントですので、またどこかでご一緒することがあればお声掛けくださいね。
Posted by aladdin3aladdin3 at 2014年08月23日 09:01
aladdin3さん ありがとうございます(^^)

津南が近いなんて良いですねえ!

津南はセンターハウスは高規格ですが、サイトは広くてワイルドだし、とても気に入ってるキャンプ場です。

昼間は暑いですが、夜は必ず涼しくなるのでぐっすり眠れますしね。

9月は戸隠の近くの飯綱東高原キャンプ場に予約しました。
戸隠も行ってみたいんですが、飯綱東の方が遊べるとのことですので。

またお会いましたらよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月24日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201408 無印良品津南キャンプ場 その2
    コメント(10)