ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年09月29日

201309 上毛高原キャンプグランド その1

2013 9月22日~23日 群馬県は上毛高原キャンプグランドに行って参りました。

日曜日が半日仕事でしたので、昼に出てもすぐに着くキャンプ場というチョイスでこちらになりました。

201309 上毛高原キャンプグランド  その1

我が家で初めて2回目のキャンプ場となります。

今回は先週の戸隠が中止になってしまったから我が家だけのお気楽です。

三連休だったけどなんとか前日予約しておいて14時チェックインにぴったり到着。

すぐに設営完了!

201309 上毛高原キャンプグランド  その1

ラナとピスタの連結も慣れて早くできるようになりましたね♪

今回はハロウィーンの真似事で飾り付けしてみました。

暑くもなくちょうど半袖で気持ちいい気温でした。

ついて一回り散歩。一度来てるとこなんで新鮮さがなく写真撮りませんでした。


201309 上毛高原キャンプグランド  その1

三時過ぎからえいひれで乾杯!

今回は金麦で、あにゃこはジュースでえいひれ。

201309 上毛高原キャンプグランド  その1

US-DにDAISOの丸網。これは手軽でほんと止められません。


201309 上毛高原キャンプグランド  その1



こちらのキャンプ場は標高高くなく木もあまりないから春か秋が高原を感じられて良いですよ。


201309 上毛高原キャンプグランド  その1

いきなり夕飯ですみません。パソコン壊れたからスマホの写真しか使えなくて(T_T)

今回は今までのキャンプで一番食費かけてません。

肉焼いて、野菜焼いておしまい。

ライスは炊きましたよ。大変美味しく頂きました。

201309 上毛高原キャンプグランド  その1

秋の夕暮れは早いですね。


201309 上毛高原キャンプグランド  その1

ランタンに灯が点り、かわいいランタンたちにも点灯!

201309 上毛高原キャンプグランド  その1

201309 上毛高原キャンプグランド  その1

DAISOって何でもあるからスゴいですよね♪


寒くなってきたので焚き火。薪は松系で300円で売ってましたよ。


今日は18時半からお笑いliveと19時からビンゴがあるので早めに夕飯にしたんです。


201309 上毛高原キャンプグランド  その1



次回に続きます!


早くしないと来週キャンプなんだよなあ(^^;





  • LINEで送る

同じカテゴリー(201309 上毛高原キャンプグランド)の記事画像
201309 上毛高原キャンプグランド  その2
上毛高原
出撃完了!
同じカテゴリー(201309 上毛高原キャンプグランド)の記事
 201309 上毛高原キャンプグランド その2 (2013-10-01 23:03)
 上毛高原 (2013-09-22 17:14)
 出撃完了! (2013-09-22 12:21)
この記事へのコメント
こんばんは!

ダイソーの丸網って便利なんですね!

こういう事が出来るなら買ってみようかな~

上越高原は木が少ないってお話を聞きましたが、その分春秋にはいいですねヽ(^o^)丿
続き楽しみにしています!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月29日 20:36
US-Dにダイソーの丸網本当にピッタリですね。

上毛高原って昔はキャンプ&キャンビンズとかと
同じグループだったから高規格なキャンプ場なんでしょうね。
お笑いライブとかってすごいですね。

それと昼間で仕事してもINの時間に間に合うっていうのが
羨ましいですね。
Posted by NY84NY84 at 2013年09月29日 22:17
こんばんわ〜

ハロウィン仕様、いいないいなー!羨ましす!楽しそす!

続き楽しみにしてまーす!
( ^ω^ )ワクワク
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年09月29日 22:29
おはようございます(^-^)/

飾り付けが可愛らしく、ハロウィン真近って感じですね!

うぉぉ!秋って感じがして来ました!
1人燃えてますが…秋キャンプ最高!

秋に1ヶ月ぐらい休みがあればいいのになぁ。
Posted by sabusabu at 2013年09月30日 07:21
おはようございます。

写真からも秋の空気感伝わってきました!
気持ちのいい季節になりましたね(^^)

そして、ハロウィンのランプなど飾りつけかわいいです♪
一気に気分が盛り上がりますね!

それにしても、最後のお笑いlive、見るからにシュールじゃないですか?笑
大爆笑ステージとなったのでしょうか?
後半が気になります!!
Posted by やんこやんこ at 2013年09月30日 08:36
おはようございます☆

上毛高原は近くて良いですよねぇ(*^_^*)

あにゃちゃんの笑顔がすっごい素敵です☆

ビンゴは何かHITしたのでしょうか☆

続きも楽しみにしてます!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月30日 10:32
こんにちは~

渋い色のVectorですね(^^)
カッコいいです☆

へぇ~、お笑いライブをやるキャンプ場があるんですね、初めて知りました!

気候のように寒くなかったことを祈るばかりです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月30日 12:37
こんにちわー。

ぉぉ、すでにハロウィンモードに入ってるんですね @o@

>今回は今までのキャンプで一番食費かけてません。

キャンプメシの肝要は金額の多寡ではありません ^^
お外で食べる。これが最高のソースなり。
例えレトルトだってコンビニ弁当だってお外で食べればサイコー ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年09月30日 18:01
こんばんは~。

ハロウィングッズ、うちには無縁かなぁ。(汗)

サイトも季節感を出さないといけませんね。(^^);

>今回は今までのキャンプで一番食費かけてません。
肉焼いて、野菜焼いておしまい。

ベテランキャンパーに近付いている証拠ですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月30日 19:54
ジョーさん ありがとうございます(^o^)

DAISOの丸網最高ですよ♪

ちょうどつまみ焼くにはUS-Dと最強タッグです。
ボロくなってもすぐに買い換えられますからね。

上毛高原真夏は厳しいから、今頃がオススメです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 21:18
NY84さん ありがとうございます(^o^)

天下のキャンプ&キャビンズと同じ系列だったんですか?
キャンプ&キャビンズ行ったことないですが、こちらは気軽さがあります。

割引使って3700円ですからね(^^)

US-Dは安いカセット使えるから気軽で最高です。

お笑いliveはたまたまやってたみたいですが、楽しかったです(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 21:29
おみそみんさん ありがとうございます(^o^)

ハロウィーンすべてDAISOです!

まだハロウィーンには早くて飾ってるとこは、あと一件だけでした。

サイトが明るくなればいいですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 21:33
sabuさん ありがとうございます(^o^)

ハロウィーンのキャンプには行けないので、気分だけ先取りました(^^;

秋は日暮れが早いから夜を楽しまないとですね。

ヘッドライトも大活躍でした。

秋3連休欲しいですが、仕事も忙しいから厳しいです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 21:38
やんこさん すっかり秋になりましたね♪

ハロウィーンのランプ電池も点いて百円ですからね。

これはお買い得です。

やんこさんlive楽しかったですよ。

『関あっし』で検索を(^o^)v


確かにシュールでありましたが、子供向けでした。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 22:23
R'sパパさん ありがとうございます(^o^)

上毛高原キャンプ場は渋川インターから30分ですんで我が家から一時間です。

安いし気軽に行けますが遊ぶものがあんまりないかなあ。

ビンゴはじめてキャンプ場でやりました。

何が当たったかは次回に続きます(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 22:34
物欲夫婦さん こんばんは♪

時計褒めていただきありがとうございます(^o^)

スキー用に十年近く前にあにゃママに買ってもらったものなのでボロですが、洗濯機で洗っても壊れないのでsuuntoはいいですね。


夜はぐっと気温下がりましたが、liveとビンゴはかなり熱かったですよ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 22:41
GRANADAさん ありがとうございます(^o^)

外で食べるカップ麺やレトルトカレーは最高ですもんね(^-^)

うちら夫婦は酒飲みにキャンプ行ってるようなもんなんですが、あにゃこには何か食べさせたいのでいつも肉だけは良いのをちょっと焼くようにしてます。

キャンプ場だけは和牛とか普段と違うものが楽しみですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 22:50
TORIPAPAさん ありがとうございます(^o^)


今回はキャンプ場着いたらお笑いliveとビンゴがあるというから早めに食べて観に行きました。

まだまだベテランには遠いですが、確かに慣れて余裕が出てきた気がします。

家族だけでいくときは発泡酒かビールの350を6本とワインか日本酒かウイスキーを気分でチョイスでおやすみなさいって感じですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年09月30日 22:56
こんばんは~

ラナとピスタいいですね~。ハロウィンの飾りつけもいいですね。ランプもかわいい~~♪
US-D、私も欲しいのですが、夫からカセットコンロとあんまり大きさかわらないよね、、といわれています。そんなことないですよね~?

白米!キャンプ場ではやっぱり炊きたてごはんが食べたいですね~
Posted by いしこいしこ at 2013年10月02日 00:31
いしこさん おはようございます(^^)

ラナとピスタはしっかり連結できるようになってますね。

冬キャンチャレンジしますね!

US-Dはソフトケース付きでかさばらないから、ワイルドなお店でプレゼンしてみてください。
ボンベが熱源から離れるからダッチも載せれるからカセットコンロより安全です(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月02日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201309 上毛高原キャンプグランド その1
    コメント(20)