ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年02月07日

スノーピークチタントレック900

最近はキャンプおやすみでスキー場ばかり行ってます。




そのうちスキー場レポもあげたいのですが、久々にキャンプレポも(^^;

ワイルドなお店のクーポンが2月迄でしたのでちょっと行って参りました。

何を買ったかというと。




スノーピークチタントレック900

スノーピーク(snow peak) チタントレック900




スキーも3月で終わりですので次のキャンプ&mountainシーズンに向けて購入。



本体、蓋、収納袋が入ってます。



今回は山で使うことを考えてチタンにしました。

やっぱり軽いです。





収納袋付いてるのはやはり重要ですね。




中には缶ガスがしっかり入ります。





まずは試運転として。
棒ラーメン作ってみました。




チタンはアルミに比べると熱伝導悪いそうですが金ガスのお陰かすぐに沸きました。

山シーズンが楽しみですね。



あとはあにゃ子にヘルメットを。
今まで使ってた子供用が小さくなったのでヒマラヤにて購入。




今年はスキー強化年間ですのでバンバン行きたいと思ってます!

キャンプは4月より再開予定なのでスキー場レポこれからキャンプ再開まであげたいと思ってます(^-^)/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
南部鉄器グリル用ベイクパン
炉ばた大将
コールマンキャンピングオーブンスモーカー
小川 ピスタのご紹介
ワイルドでお買い物2  THERMAREST Zライト ソル
ワイルドでお買い物 たねほおずきetc.
バードウォッチングレインブーツ
小川フィールドタープレクタ L-DX
同じカテゴリー(ギア)の記事
 南部鉄器グリル用ベイクパン (2016-04-18 23:18)
 炉ばた大将 (2016-03-26 20:07)
 コールマンキャンピングオーブンスモーカー (2015-09-14 00:01)
 小川 ピスタのご紹介 (2015-07-09 17:12)
 ワイルドでお買い物2 THERMAREST Zライト ソル (2015-06-27 10:33)
 ワイルドでお買い物 たねほおずきetc. (2015-06-21 22:09)
 バードウォッチングレインブーツ (2015-06-07 17:25)
 小川フィールドタープレクタ L-DX (2015-04-29 22:13)
 最後の小川? (2015-04-26 15:28)
 アヒージョ (2014-12-24 17:54)
Posted by あにゃパパ at 21:40│Comments(4)ギア
この記事へのコメント
こんにちは。

お、チタンですか ^^
うんうん、軽さは魅力ですよねぇ。
山行き用だとガス缶が入るのはマスト要件ですよね ^^

にしてもウチは最近キッチン用品を買ってないですなぁ・・・
あ、この前イケアでカミさんがワゴンセール 500円鍋を買ってきてワタシに押し付けられたのがあったな(汗爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月07日 22:10
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

全くキャンプに行けてないのですが、久しぶりに買い物したのでブログになりました。


キャンプではクッカー困ってないので完全に山用ですね(^^;

チタンは高いですが軽いのでこちらにしました。

ガス缶入るのがなによりですが、軽量考えると次は軽い山用シングルコンロが欲しくなりますね。

春になりましたらぜひご一緒お願いいたします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年02月08日 21:56
こんばんは~。

山歩き用ならやっぱりチタンですよねぇー!(^^)

軽いのが一番ですよね!♪

一発目はどこの山ですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月08日 22:03
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

山用はやはり軽いのが重要ですね。
まあそんなに重さが気になるほどではないのでしょうが。

自分がその分軽くなるのが一番なんですけどね(^^;

まずはしばらくスキーシーズンですのでスキー場で使おうかなあと。

山は雪が解けたら近場から登りたいと思ってます!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年02月08日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークチタントレック900
    コメント(4)