ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2019年05月11日

201905 海が見えるコテージ&キャンプ その1




令和一発目のキャンプは新潟県は寺泊の
海が見えるコテージ&キャンプに行って参りました。

今年のゴールデンウィークは10日間でしたが二泊三日のスケジュールでした!


1日目



今回は寒さ対策と二泊三日の荷物でこんな積み込みに。

まずは関越道を長岡インター目指して出発。



青島食堂に開店すぐに行きましたが行列でした!




長岡ラーメンは生姜醤油で有名です。
さっぱりしてながらもコクもあり美味です。


ウオロク長岡店で買い物してから寺泊に向かいます。




まずは海を見に。



新時代の幕開けです。



その後は寺泊魚のアメ横で海産物を仕入れました❗


キャンプ場のチェックインは15時ですので、ソッコー設営。



まずは角上で購入のホタルイカの干物を炙って乾杯。



天気が良いのでオープンエアーで夕食としました。

ホタテの稚貝を蒸して。




こちらのカニは280円(笑)




刺身もいただきました。
トロが入ってもやすーい。





そんなこんなでもう日没です。

サイトから日本海はもちろん夕陽が見えるので最高!



夕陽の右側には佐渡島が見えました。




沈む夕陽が見られるキャンプ場は今まで泊まったことなかったですが良いですね(^-^)



日没後はラナに籠ってフジカ点けながら越乃寒梅。
飲み過ぎました(笑)





二日目に続く。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201905 海の見えるコテージ&キャンプ)の記事画像
201905 海が見えるコテージ&キャンプその3
201905 海が見えるコテージ&キャンプ    その2
令和一発目キャンプ
同じカテゴリー(201905 海の見えるコテージ&キャンプ)の記事
 201905 海が見えるコテージ&キャンプその3 (2019-06-09 12:10)
 201905 海が見えるコテージ&キャンプ その2 (2019-05-12 21:22)
 令和一発目キャンプ (2019-05-03 19:36)
この記事へのコメント
こんにちは。

ココは始めて知りマシタ ^^;;;
ってか、ウチは山系キャンプばかりで海系キャンプはしたことがない(爆)
いずれ海系も攻めねば ^^;;;
是非海に沈む夕日を眺めながらの一杯を愉しみたいところデス ^^

それと、長岡ラーメンは未だ食したことが無いのですが、生姜醤油とは食欲をそそりマスネ ^^
近くに行ったら是非トライしてみよっと ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年05月12日 10:06
GRANADAさん ありがとうございます(^-^)

こちらのキャンプ場は初めてでした。
管理人さんが1人でやってるこじんまりしたキャンプ場です。

ゴールデンウィークは福島に行こうと思ってましたが予約とれなくて(^^;

GRANADAさんはやはり嬬恋の主ですから山キャンプですよね!

でも海は海産物買えるのと今回はとにかく夕陽がきれいで良かったです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年05月12日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201905 海が見えるコテージ&キャンプ その1
    コメント(2)