ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2019年08月25日

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

今年のお盆も昨年同様、宮城県は蔵王にありまするぽぽの森キャンプ場にお世話になりました。

今年も四時半出発でしたが事故渋滞に巻き込まれ、北関東道→東北道→東北中央道→寒河江インターへ。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

寒河江で冷たい肉そばと山形名物冷やしラーメンを。
冷やしラーメンより冷たい肉そばが人気でした。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

そしていきなり設営完了。
今回もラナ+ピスタ。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1
今回は天気がいまいちです。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

まずはキャンプらしくスモークを。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

うずらの卵とウインナーの定番。
うずらの卵は前日から味付け卵にしてあります。


201908 るぽぽの森キャンプ場 その1


自家製とうもろこしを茹でたり。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

山形で購入のだだちゃ豆も茹でて頂き物の高級ビールで乾杯。
やっぱり発泡酒よりビールはうまい(笑)

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

今回もラナとピスタは連結します。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

夕飯は山形県産つや姫を炊いて海鮮丼としました。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

ライスクッカーで失敗なかったです。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

台風予報でしたのでガイロープもしっかり。

201908 るぽぽの森キャンプ場 その1

ランタンに灯が点ったところで1日目は終了。

お風呂はキャンプ場のお風呂にしました。
宿泊の方は無料で入れるという最高です。
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(201908 るぽぽの森キャンプ場)の記事画像
201908  るぽぽの森キャンプ場その3
201908 るぽぽの森キャンプ場 その2
同じカテゴリー(201908 るぽぽの森キャンプ場)の記事
 201908 るぽぽの森キャンプ場その3 (2019-11-30 20:53)
 201908 るぽぽの森キャンプ場 その2 (2019-10-19 19:15)
この記事へのコメント
おはようございます。

お盆休みは蔵王まで遠征だったんですね!(^^)

あにゃこちゃんが大きくなっているのにビックリ!(汗)

ほーんと、よその子と、同期の昇任は早いです。(笑)

海鮮丼、美味しそう!♪

ご当地米を頂くというのもイイですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年08月26日 05:18
こんにちは。

定番のキャンプ場、定番の食事、定番の燻製と、まさに安定の御出撃デスネ ^^
特に海鮮丼うまそうですなぁ・・・(憧)

にしても台風接近中の出撃だったんデスネ @o@
東北だと意外と影響無しだったんですかね。

続報を楽しみにお待ちしてオリマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年08月26日 20:11
TORIPAPAさん とんでもなく遅くなり申し訳ありませんm(__)m

あにゃこもでかくなりましてもうなかなかキャンプって感じはないのですが、夏休み遠征行って来ました。

東北は涼しくて最高でしたよ。

うちはライスは最近必ずご当地米買って炊いてみます。

残りはお土産です!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年09月12日 13:04
GRANADAさん とんでもなく遅くなり申し訳ありませんm(__)m

定番で固めてしまいました!

なかなかキャンプも行けないし最近のキャンプブームに乗れてないので予約とれないですね。
新しいとこ調べる気もないしわからなすぎ(笑)

海の幸は美味しかったです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年09月12日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201908 るぽぽの森キャンプ場 その1
    コメント(4)