ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2019年05月12日

201905 海が見えるコテージ&キャンプ その2

2日目

1日目はこちら





2日目の朝は海を眺めながらのコーヒー。
海際でしたので寝袋は私はモンベル#3
あにゃこたちは#0を使用。
0では暑く3では明け方少し寒い感じでした。



海の間に電線が写っちゃいますが下がコテージなので仕方ない。




コテージは下に三棟と上に一棟あります。

あとここのキャンプ場は車がサイトにもコテージにも横付けできないので荷物は近くに停めて積み降ろしして、その後は駐車場に停める必要があります。

海際に見えるのはシャワーとトイレと炊事棟。
あとで触れますがきれいです!




朝は昨日購入した鯛を焼いて。



鯛めしとしましたがちょっと醤油が薄かったですね。





天気も良いので朝からオープンエアーの朝食としました。




サイトはこんな感じで。



さて朝食も終わりまして海に向かいます。






ちょっと散策して。釣具やさんに。

釣具のトミーさんでセットをお借りして港から釣りとしました。





家族で一本の竿でしたが、エサもついて全部レンタル。



小魚が最終的には30尾以上釣れました。





昼まで時間潰すのに楽しめました。

その後は近くの日帰り温泉に寄って。
また寺泊市場で魚を買ってと近くですべて用事が済むので楽ですね。


キャンプ場から寺泊港までは車で10分位ですので。
港にはコンビニもありますよ。



この日は我が家のキャンプで、初めての天ぷら。




海老なんかも安く買えますし。





美味しくできました。





今度は蕎麦を茹でて天ざるそばとかしたいなあ。



角上の寿司はうまいし、今回はマグロにはまってよく食べました。




その後はまたまた夕陽の時間。





太陽にほえろ(笑)



久しぶりに自撮り棒使ってみたり。




トワイライトゾーンの佐渡島がきれいでした。



場内はソメイヨシノは終わってましたがまだ八重桜がきれいで夕陽とベストマッチ。




その後は日が落ちると寒くなってくるのでクローズしたラナに籠って。



魚ばかりは飽きるのでちょろっと肉を炙って。




久しぶりにキャンプに大将持ってきた気がします(^^;

あと火器の使用は自己責任でお願いいたします。


あと少し続きます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201905 海の見えるコテージ&キャンプ)の記事画像
201905 海が見えるコテージ&キャンプその3
201905 海が見えるコテージ&キャンプ   その1
令和一発目キャンプ
同じカテゴリー(201905 海の見えるコテージ&キャンプ)の記事
 201905 海が見えるコテージ&キャンプその3 (2019-06-09 12:10)
 201905 海が見えるコテージ&キャンプ その1 (2019-05-11 21:12)
 令和一発目キャンプ (2019-05-03 19:36)
この記事へのコメント
こんにちは。

モンベル#0では暑いとわ、さすが海抜 0m ^^;
標高 1250m の群馬某所は GW 期間中基本的に寒かったですよ(汗)

いやしかし、海鮮三昧ですねぇ・・・
天ぷらはキャンプとの愛称バッチシですよね ^^
ワタシも揚げたての天ぷらと蕎麦のコラボは狙ってみたいですねぇ・・・(憧)

にしても夕日が綺麗だなぁ・・・
太陽にほえろはワロタ(こら)
(今の若いモンにはきっと判らんでしょうなぁ・・・)
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年05月12日 22:45
GRANADAさん ありがとうございます(^-^)

海抜は30mちょいだったと思います。
避難できるように日本海側でも各所に海抜がわかるように看板など出ていました。

天ぷらうまいですね!
でも油がもったいないかなあ。
一回で固めてしまうので。

でもまた揚げ物やってみたいと思います。

夏なんかは蕎麦も良いですもんね(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年05月13日 19:16
こんばんは!
新潟にようこそ、お越しくださいまして!

このキャンプ場は、私は行ったことありません。
知り合いのキャンパーさんが行ってましたが。
とても良かったようですね。

寺泊で海鮮づくしで、とても美味しそうですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年05月13日 20:47
NYなゆぱぱさん ありがとうございます!

新潟は隣県ですし好きなのでちょこちょこ行かせてもらってます(^^;

やはり海無しの群馬からですと海産物はとても魅力的ですからね。

こじんまりしてて良いキャンプ場でした。
ただ車が横付けできないのがマイナスです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年05月16日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201905 海が見えるコテージ&キャンプ その2
    コメント(4)