ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2020年06月13日

201912北軽井沢スウィートグラス その2

その1はこちら


2日目

昨年末のスウィートグラスなのでもう記憶も薄いですが終わらないと気持ちが悪いので。

ようやくコロナも落ち着いてきましたが梅雨入り。
来月にはキャンプ予約しましたが。



霜が降りてテント外ではマイナス三度。



センターハウスの温度計はマイナス5℃。

ホットカーペット+モンベル#0の冬装備なのでぐっすり寝ました。
顔は寒いので毛布は忘れずに。



いつもの朝コーヒー。
もうパーコレーターしばらく使ってないなあと。




テントは霜が降りてるので乾燥撤収できるかな?

ゆっくり散歩に出掛けます。



浅間もドカンと。



噴火したら近いです。



バケツは凍ってました。




朝は毎回の昨夜の鍋にうどんを入れて。
簡単で温まるし。

乾燥を待つ間冬用椅子の座り方を↓



我が家はもうベテランとなりましたアディロンスタッグのリラックスチェア。





こちらの座面にロゴスの山クッションを敷きます。
これポイント!



軽いからいつも山リュックにも入れて行きますよ。



そこにママお手製のフリース生地のカバーを。



背面にはポケット付いてます❗
スマホいれたり便利。




と時間潰してるうちに乾燥撤収できました。
この時期は林間サイトは乾かないからダメですよね。



という事で半年前のレポも終わりました。

まだ今年はお盆も予約してないんですが、いつのまにやらキャンプ場めちゃくちゃ増えてますね。

でもキャンプ人口も増えてるからそろそろ真面目に探さないとヤバイかなあ(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201912 北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
201912北軽井沢スウィートグラス  その1
同じカテゴリー(201912 北軽井沢スウィートグラス)の記事
 201912北軽井沢スウィートグラス その1 (2020-05-10 16:57)
この記事へのコメント
こんにちは。

さすが 1100m、なかなか冷え込んでマスネ ^^
それに冠雪した浅間山が綺麗(ウットリ)

にしてもロゴスの山クッション!
うちもアディロンダック、丁度いい大きさデスネ @o@
こりゃマネしなきゃ(爆)

お盆、予約は争奪戦ですよねぇ・・・
今年は特に熾烈な予感 ^^;
ウチは例によって予約戦争をなんとか勝ち抜いて嬬恋の予定デス ^^;
第二波来るなよ・・・(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月13日 15:08
GRANADAさん ありがとうございます!

この梅雨入り時期に霜下りたレポもひどいもんですね(笑)

スウィートグラス冬しか行かないので他の季節の快適さわかりませんがトイレも暖かいし、最高の冬キャンプ場です。

椅子の防寒は座布団が下からの寒さを食い止めるので一番使えます。

夏はまた嬬恋ですね!

楽しみにしています。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2020年06月15日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201912北軽井沢スウィートグラス その2
    コメント(2)