ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2020年05月10日

201912北軽井沢スウィートグラス その1

ご無沙汰しております!

ステイホームでキャンプも行けていませんが、貯まってた記事を簡単にアップします。

もう半年前ですが11月30日~12月1日
スウィートグラスに行って参りました!



1日目



この前にも友達夫婦とキャンプに行ってましたので寒さ対策フジカとホットカーペットを搭載。

軽井沢経由で向かいます。




センターハウスはスタッフ親切です!



今回は焚き火のために来ましたので、広葉樹と針葉樹をミックス。

スノピカードで薪1束。
wild-1カードでステッカーもらえます!



さあ山ほど燃やします。




ランチは定番鍋焼きうどん。




大人は昼ビー!



軽井沢高原ビールいただきます。
やっぱりいつもの○麦よりうまい(笑)

サイト全景。
昼間はラナには籠りません。




食後は散策。



うちはシーズンオフしかスウィートグラスに来れないので景色はいつも落葉してますね。




もう一部には雪がありました。




休憩は浅間ヒュッテで。
この日は昼営業だけでした。



日暮れは早いですがやはり焚き火のメインは夜ですね。



ランタンに灯が灯ると。
ディナーの用意。



この日は鍋。
カレーなのか?
キムチなのかも覚えておりません(笑)



ボジョレーも飲んだようです。
隣は鰹かな?



また焚き火してあにゃこは温まるためのチリトマト。
キャンプはこれが一番うまいかもしれないですね。



もう何回撮ったかわからない夜のラナ。
最近はスマホきれいに撮れます。



オリオン座の撮影もスマホで。
スウィートグラスは星も素晴らしい!

次回に続きます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201912 北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
201912北軽井沢スウィートグラス  その2
同じカテゴリー(201912 北軽井沢スウィートグラス)の記事
 201912北軽井沢スウィートグラス その2 (2020-06-13 11:15)
この記事へのコメント
こんにちは。

いやぁ、STAY HOME 中にこのような出撃レポは目の毒ですなぁ(こらこら)

ちょっとぐらい寒くてもフィールドが恋しいデス・・・

思いっきり焚き火して、軽井沢高原ビールをシコタマ呑みたい・・・

6月からは出撃できるかなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年05月10日 17:38
軽井沢高原ビールはお隣の佐久市で作っています。
Posted by 軽井沢高原ビール at 2020年05月10日 20:47
GRANADAさん ありがとうございます!

いつもブログは拝見しておりますがコメントもせず申し訳ありませんm(__)m

ゴールデンウィークも地味なゴールデンウィークでしたね。
GRANADAさんも嬬恋残念でした。

オフシーズンのスウィートグラス。
やっぱり良かったです。


早くキャンプしたいですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2020年05月13日 07:38
軽井沢高原ビールさんありがとうございます。

いつも軽井沢近辺キャンプではお世話になってます。

最近はスーパーでも沢山売ってますね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2020年05月13日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201912北軽井沢スウィートグラス その1
    コメント(4)