ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年07月09日

小川 ピスタのご紹介

今年の梅雨はよく降りますねえ(T_T)


でも忙しくて晴れてたとしてもいけないんですけど…

今週末はでも晴れそうですね!

でももちろん行けませんが(ToT)


忙しくネガティブ気分で皆さんのblogにも遊びに行けず申し訳ありませんm(__)m



キャンプブログだと言うことを忘れないため頑張ります(^^)


ネタもないので暇な人だけお付き合いください!


先日の休みに庭にグランドシートを広げました。







これはキャンプ始めるときにコールマンのタフワイドドームとセットで軽井沢のアウトレットで購入したものです。


Coleman(コールマン) マルチグランドシート/300





調べてびっくり。
結構高いんですねえ。

ブルーシートと違って4年使っても全然ボロにならないでしっかりしてるのはいいと思いますが、この値段ならどうかなあ(^^;






ピスタに使うポールは3本。

銀色はクロスして立ち上げに使って金色は前室用です。





ポールにインナーテントをひっかけるだけですので簡単。
ここまで5分。





ポールはインナーテントの隅のリングとピンに差し込みます。






高さはあにゃこより少し大きいくらいだから140くらいかなあ?






ピスタの四隅のリボンをペグ打ちして。





ハンマーはこちらのハンマーを最近は使ってます。
打撃面の片方が鋼製で片方が樹脂。


これだと堅いところは鋼製で打ち込んで、プラペグや夜は樹脂面で打てば静かに打てるので気に入ってます。






あとはフライを被せて四隅をひっかけます。




ガイロープで引っ張って完成!

約20分ですねえ。
今回は1人で建てましたので。





これは後ろから見たところ。





前室入り口を西日対策として跳ねあげずに引っ張って少し風を入れてみました。





前室はすのこを引いて物置用にコーナンラックを。






内部は天井部と前と後ろの入り口がメッシュになります。
でもスカートついてるからタフワイドとかより暑いです。





今回は夏キャンプ用にインナーマットを新調!

ゴザです(^^)

日本人にはい草ですねえ。
これにコットとサーマレストで夏は乗りきります。


奥に見える後室というのかなあ?そこにもボックスが置けますよ。



設置も簡単でいいテントですので是非!!



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピスタ34




5人泊まれるピスタ5もありますねえ。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピスタ5




さて本当のネタギレblogにお付き合いありがとうございました!


あーキャンプ行きたいなあ…



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
南部鉄器グリル用ベイクパン
炉ばた大将
スノーピークチタントレック900
コールマンキャンピングオーブンスモーカー
ワイルドでお買い物2  THERMAREST Zライト ソル
ワイルドでお買い物 たねほおずきetc.
バードウォッチングレインブーツ
小川フィールドタープレクタ L-DX
同じカテゴリー(ギア)の記事
 南部鉄器グリル用ベイクパン (2016-04-18 23:18)
 炉ばた大将 (2016-03-26 20:07)
 スノーピークチタントレック900 (2016-02-07 21:40)
 コールマンキャンピングオーブンスモーカー (2015-09-14 00:01)
 ワイルドでお買い物2 THERMAREST Zライト ソル (2015-06-27 10:33)
 ワイルドでお買い物 たねほおずきetc. (2015-06-21 22:09)
 バードウォッチングレインブーツ (2015-06-07 17:25)
 小川フィールドタープレクタ L-DX (2015-04-29 22:13)
 最後の小川? (2015-04-26 15:28)
 アヒージョ (2014-12-24 17:54)
Posted by あにゃパパ at 17:12│Comments(4)ギア
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。やんこです。
インナーマットにござ!いいですねー!
においに癒されそう( ´ ▽ ` )

と、久しぶりのコメントのクセしてふつーにコメントしてすみません!!
すっかりIG寄りになってしまい、ブログは読み専になってしまいました。。

あにゃこちゃんも元気そうですね!
それにしてもお庭広い!!狭いマンション暮らしなので、羨ましいです(^^)
Posted by やんこ at 2015年07月09日 18:41
こんにちは。

おぉ、ピスタってそんなに建てるの簡単なんデスカ @o@
20分で完成なら下手な△より簡単かも(汗)

にしても、い草できましたか @o@
確かにリラックスできそう・・・
ウチはコット専門なんで、寝るとき以外はゴロゴロできないんですよね(自爆)
たまにはゴロゴロしてみたい(憧)

あ、ちなみにウチはシビレを切らして今週末出撃予定です。
もちろん、ホームへ(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年07月09日 20:35
おー やんこさん、おげんきでしたか?(^^)

ご無沙汰してます!

うちもblogは読んではいてもなかなか書き込みまでできないんです。
IGもアプリインストールはしてるんですが、そちらにも手が回らないのでマイペースでブログをします。

あにゃこも元気ですよ。

庭広いのは車どかしてるからです。
なんせ田舎ですからね(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年07月09日 21:27
GRANADAさん こんばんは♪

ピスタは34ですのでちょうど我が家にはジャストサイズですね。

小さいので建てるのは本当に簡単でコールマンのほうが夏は涼しいですが、戻れません(^^)
通気はスカートあるぶん良くないですので暑いけど夏は標高低いところには行かないから大丈夫です。

ゴザの上でゴロゴロは最高ですよ(^^)
やはり日本人ですからね。

今週末は出撃良いですね(^^)

我が家は子供会の行事で今回も行けません。

月末までは無理そうです(ToT)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年07月09日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川 ピスタのご紹介
    コメント(4)