ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年07月12日

じゃがいも掘り

今週の土日はいい天気でしたねえ!

またまたキャンプに行けない週末。


じゃがいも掘りました。




まだ枯れてないので少し早かったですが、今日掘らないと今月掘れないので。





段ボール一箱採れました(^^)

今年の種類はは男爵です。
ホクホクしてて旨いですね。


夕方は日帰り温泉に。





埼玉県は神川町にあります白寿の湯です。

こちらの温泉は食塩泉でとてもいい温泉です。
漫画も読み放題ですし。





あにゃこはラーメン食べて。
安いのに美味しいラーメンでした。





月末はキャンプ予約しました!

あづま森林公園キャンプ場


月末は梅雨明けますよね?


さあ今週もがんばりましょう!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(家庭農園)の記事画像
雹
ニンニクとったどー
我が家でイチゴ狩り
同じカテゴリー(家庭農園)の記事
  (2014-05-29 19:50)
 ニンニクとったどー (2013-05-23 13:06)
 我が家でイチゴ狩り (2013-05-19 21:17)
Posted by あにゃパパ at 19:07│Comments(4)家庭農園
この記事へのコメント
こんばんは~。

ジャガイモ・・・・たくさん取れたんですね!(^^)

自分の実家でも、昔はメークインを作ってました!♪


月末は出撃なんですね!

自分も北の方に遠征しようかと。。。。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月15日 22:15
ジャガイモいいですね。
キャンプで食べるんですか。

次に行かれるキャンプ場写真で見ると
木陰があって涼しそうですね。

ゴミを持って帰らなくてはいけないのは
ちょっとつらいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月15日 23:38
TORI PAPAさん ありがとうございます!

メークインもいいですねえ。

今年は男爵で、去年はキタアカリでしたよ。
じゃがいもは手間がかからないで美味しいので春と秋と作ってます。

キャンプにも行けないし、畑ももう少しやりたいんですが、時間無いんですよね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年07月16日 08:48
NYなゆぱぱさん ありがとうございます!

じゃがいもはいろんな料理に使えますからねえ。

そうですね、次のキャンプのメニューにじゃがいも使って何か考えてみます(^^)


次回キャンプ場なかなか良いとこ取れなくて近場になりました。

確かに夏にゴミ持ち帰りはきついのでゴミ少ないメニュー考えないとですね。

でも夏はビールの空き缶が大量にでますね(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年07月16日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいも掘り
    コメント(4)