ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2014年12月24日

アヒージョ

メリークリスマス!

ということで昨夜我が家でもささやかなクリスマスパーティーを開きました。


今回はキャンプ行けないのでアヒージョ作ってみました。




まずはにんにくと鷹の爪にオリーブ油をたっぷり。

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】




火器はUS-D!
鍋はストウブ使って少しでも気分を上げます(^^;





続いてマッシュルームと自家製ニンジン投入。
マッシュルームって好きなんですよね♪




今回は海老に牡蠣と我が家には豪華なクリスマス仕様でした(^^)

海老も牡蠣もプルプルでめちゃくちゃ美味しかったです。





つまみとフランスパン浸して食べたにあとはパスタを投入しましたよ!

これまたオイルにエキスが出てて激ウマでした(^^)

キャンプ場でやりたいなあ♪





それでは皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
南部鉄器グリル用ベイクパン
炉ばた大将
スノーピークチタントレック900
コールマンキャンピングオーブンスモーカー
小川 ピスタのご紹介
ワイルドでお買い物2  THERMAREST Zライト ソル
ワイルドでお買い物 たねほおずきetc.
バードウォッチングレインブーツ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 南部鉄器グリル用ベイクパン (2016-04-18 23:18)
 炉ばた大将 (2016-03-26 20:07)
 スノーピークチタントレック900 (2016-02-07 21:40)
 コールマンキャンピングオーブンスモーカー (2015-09-14 00:01)
 小川 ピスタのご紹介 (2015-07-09 17:12)
 ワイルドでお買い物2 THERMAREST Zライト ソル (2015-06-27 10:33)
 ワイルドでお買い物 たねほおずきetc. (2015-06-21 22:09)
 バードウォッチングレインブーツ (2015-06-07 17:25)
 小川フィールドタープレクタ L-DX (2015-04-29 22:13)
 最後の小川? (2015-04-26 15:28)
Posted by あにゃパパ at 17:54│Comments(8)ギア
この記事へのコメント
こんばんは~。

自分も先程ケーキを食べました!♪

お互い、家族でゆっくりですね!(^^)

ただ、違いはテーブルに並ぶのがアヒージョか焼きそばかという所かな。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月24日 18:34
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

ケーキ美味しかったですか?
今の子供はコンビニでもケーキ売ってるからありがたみが違いますよね。

クリスマスは子供が居てくれるうちはゆっくり家が良いですね。

アヒージョ簡単でおいしいのでまた作ります!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年12月24日 20:51
こんにちは。

ってか超ウマソウ @o@

ワタシの好物テンコ盛りのアヒージョ・・・ ヨダレガ・・・

それにストウブですか・・・ 高級品をお持ちデスネ @o@

いつか御一緒できたら、アヒージョはお任せします(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月24日 21:38
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

アヒージョ簡単でおいしいので是非ともキャンプでご馳走させてください!

でも春までは行けないのでm(__)m

ストウブはキャンプでも使いたいんですけどね。

ご飯も炊けますし。

でも高級過ぎてキャンプではママさんからストウブ禁止令なんですよ(T_T)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年12月24日 23:30
本当に美味しそうで、食べたくなりますね。
アヒージョ食べた事ありませんが、料理が変化していってて
良さが伝わってきました。

ストウブがあるんですね。我が家はルクルーゼですが
奥さんのなので、キャンプに持って行くことはないですが。
でも、その前にダッヂオーブンもあるけど持っててませんでした(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年12月27日 20:44
NYなゆぱぱさん 遅くなりましたm(__)m

そして今年もお世話になりました!

新潟は今年は雪多いんじゃないですか?

アヒージョはいろんな具でできましてしかも簡単ですのでキャンプには良いと思います。

ワインにも合いますし。

ストウブはキャンプには壊れたらいけないとのことで使用禁止なので、家で使っています。

ご飯も炊けますし良いですね。

来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年12月31日 19:51
昔の記事にコメントすみません!

アヒージョ、何回作っても上手くできないんですけど、何かコツってありますか?好きな食べ物なのに上手く作れないって私かわいそうじゃないですか?w

というわけで、ぜひごちそうになりたいでーす(^^)今年こそはやぎまる子のとこと一緒にキャンプしたいですね!
Posted by やんこやんこ at 2015年01月13日 18:34
やんこさん 今年もよろしくお願いします(^^)

アヒージョ難しいですか(^^;
火を強火にしないことがポイントですかねえ♪

つまみにもなるし、パスタ投入が美味しかったです。

ご一緒したときはご馳走任せて下さいね(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年01月14日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アヒージョ
    コメント(8)