ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年02月16日

201502 小海リエックス スキー場




2月11日 長野県にあります
小海リエックススキー場へ
滑りに行って参りました。


有名な駒出池キャンプ場のすぐ近くです。


6時に出発!

我が家からは関越道も上信越道も使えるんですが、どうしても関越道はスキー渋滞になるので、上信越道の使える長野県に出撃が多くなりますね。
なぜか上信越道はスキー渋滞になりにくいのでちょっとオススメ。

佐久南インターからだらだら遅い車がいたので8時過ぎに着きました。



マイナス7度と少し寒かったですが晴れでした。
子連れスキーは晴れてないと厳しいですよね。



こちらのスキー場はセンターにクワッドリフトがあって小さいですがわかりやすいスキー場です。

リフト待ちもありませんでした。



雪質はアイスバーンの箇所もありましたね。
久々にアイスバーンでぶっ飛びました(^^;
調子に乗って雪だるまでしたよ。
あにゃこは転ばないのに♪



初心者でリフトにまだ乗れない時はケーブルカーがありますよ。
写真中央です。
ホテルとレストランを結んでます。



お昼はあにゃこはラーメン。
どこに行ってもおんなじです(^^)



私はハンバーグシチュー。
美味しかったです。


こちらのレストランは混雑時は一時間の制限があります。
混んでるときに席取りで粘られなくて回転良いから良いですねえ。




レストラン利用せずに長く休みたい方には別の場所に無料休憩所があります。
親子連れには良いですねえ。





今回は友人のU君も一緒であにゃこにコーチしてもらいました。
的確なアドバイスであにゃこも大分脚が揃ってきました(^^)
本人もかなり面白くなってきたようで良く滑って増したよ♪



午後は少し雪遊びを。
キッズランドもありますよ。


帰りは隣接の星空の湯に入って帰りました。

リフト券があると大人800円が500円に子供600円が400円になりますよ。

経営がシャトレーゼなのでアイスクリームのサービスがありましたよ♪
温泉としても温まる温泉でした。

今月末もスキーいく予定ですのでキャンプはもう少し先になります。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
20182019winterまとめ
201603 志賀高原焼額山スキー場
201601万座スキー場
20150307  軽井沢スノーパーク
201502  苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了
201501 軽井沢プリンススキー場
初滑り(軽井沢スノーパーク)
登頂!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 20182019winterまとめ (2019-03-27 21:30)
 201603 志賀高原焼額山スキー場 (2016-03-05 12:36)
 201601万座スキー場 (2016-01-09 12:27)
 20150307 軽井沢スノーパーク (2015-03-11 23:12)
 201502 苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了 (2015-03-03 00:41)
 201501 軽井沢プリンススキー場 (2015-02-08 21:47)
 初滑り(軽井沢スノーパーク) (2014-12-31 19:27)
 登頂! (2014-02-22 12:24)
 2014 111 軽井沢スノーパーク (2014-01-13 14:23)
 2013 1229 軽井沢スノーパーク (2014-01-06 23:27)
Posted by あにゃパパ at 23:18│Comments(6)スキー
この記事へのコメント
こんにちは。

相変らず楽しんでますねぇ。
ってか、-7℃で「ちょっと寒い」ってかなりビョーキかと(笑)

ところで駒出池の近くなんですね。
駒出池は調べてみたらワンコ NG らしいんでワタシは行けませんが、代わりに近くの松原湖オートキャンプ場は今シーズン攻めてみたいです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年02月17日 16:22
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

スキーは完全装備なので風さえなければ大丈夫ですよ。
出てるのは眼と鼻くらいですから。

今年はあにゃこに私もニューウェアですから暖かいです。

今回も晴れていたので滑っていたら暑いくらいでした。

駒出池は、はなちゃんダメなんですね。
松原湖はすぐ脇が温泉です。

GRANADAさん行かれる時は声かけてください!
TSURUYA待ち合わせで行きたいです(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年02月17日 18:06
初コメです。

駒出池、周りの人に迷惑をかけなければ
ワンコ OKですよ。

うちは、毎年行きますけど、いつもワンコ連れです。

それではまた。
Posted by akira at 2015年02月18日 12:07
コメ欄拝借してすみません>あにゃパパさん

あ。駒出池の HP を読み直したら・・・

>ペットの入場は原則禁止とさせていただいております。

この一文で諦めて、そのすぐ下の行↓を読んでませんでした(爆爆爆)

>フリーサイト、オートサイトにつきましては他のお客様のご迷惑に
>ならないようにすることを条件に許可しております。

おおっと、これなら重点出撃候補地に入りますね。

もし現地でおめにかかったら宜しくお願いします> akira さん
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年02月18日 19:03
akiraさん ありがとうございます(^^)

はじめましてですね。これからもよろしくお願いします!

駒出池キャンプ場我が家も行きましたがペットまで覚えておりませんでした。
情報ありがとうございます(^^)

いいキャンプ場ですよね。
去年はタイミング合わずに行けませんでしたが今年は行きたいと思ってますので、お会いできたらよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年02月18日 21:44
GRANADAさん うちのコメント欄どんどん使ってください!

駒出池キャンプ場はなちゃん連れて行けますね。
そしてお誕生日おめでとうございます(^^)

標高高いので嬬恋位寒いと思います。

真夏でも混んでなく広々気持ちよいキャンプ場でしたよ。

佐久南インターから40分位でインターからキャンプ場までに二軒TSURUYAありますよ(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年02月18日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201502 小海リエックス スキー場
    コメント(6)