ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年03月03日

201502 苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了

2月最終日 苗場スキー場に行ってきました。

恋人はサンタクロースは時期的に流れてはいませんでしたが(^^;




6時に家を出発。
月夜野インターからR17で三国トンネル経由で行きました。
三国峠は凍結してましたので冬タイヤ必須です。
関越道で湯沢インターから戻る方が雪道不安な方にはオススメです。

7時半に到着!
ちょっと雪でしたがすぐに雪は上がりました。

足慣らししたらすいてるうちにゴンドラへ




一昨年はまだゴンドラ乗れなかったから進歩ですねえ♪



今回も友人のHちゃんちと一緒です。



山頂は雪でした。
前日からの降雪でフカフカです。





今回からあにゃママも復帰。
でもいきなりの今シーズン初スキーが苗場はヘビーだったかなあ。

迂回コースが無くなっていたのでゴンドラ使うと大斜面滑るしかありませんでした(^^;






フカフカの雪のベッドで休憩。
最近は長野ばかりで硬い人工雪が多かったので新潟の雪は良いですねえ。
でも少し重い雪でした。





晴れてくると山はとても綺麗で癒されます。






苗場は高速リフトが多いので人は多いですがそれほどリフト待ちは苦になりませんでした。






あにゃこもレストランで休憩。
今回はカレーでしたよ。




午後もきっちり滑って総距離は10キロ越えたかなあ。

まあ沢山滑ったので疲れました。



最後は脚がキツくてターンするのも面倒でしたが、たまにはこれくらい滑らないとですねえ♪





終わりに雪遊びして帰りました。
帰りも渋滞なく良かったです(^^)


帰ってこちらのビール飲んでバタンでしたよ。
もう春のビールですねえ♪




手巻きも食べました。
今度はキャンプ場でも手巻き寿司やろうかなあ。









さて翌3月1日は朝からキャンプ場の予約です。

携帯二台と家庭℡でかけること30分。


ようやく繋がりました!

涸沼自然公園キャンプ場

はじめてのキャンプ場ですが3家族分並びで取れました!

いつものメンバーですが、これから楽しみにいろいろ考えたいと思ってます(^^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
20182019winterまとめ
201603 志賀高原焼額山スキー場
201601万座スキー場
20150307  軽井沢スノーパーク
201502  小海リエックス スキー場
201501 軽井沢プリンススキー場
初滑り(軽井沢スノーパーク)
登頂!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 20182019winterまとめ (2019-03-27 21:30)
 201603 志賀高原焼額山スキー場 (2016-03-05 12:36)
 201601万座スキー場 (2016-01-09 12:27)
 20150307 軽井沢スノーパーク (2015-03-11 23:12)
 201502 小海リエックス スキー場 (2015-02-16 23:18)
 201501 軽井沢プリンススキー場 (2015-02-08 21:47)
 初滑り(軽井沢スノーパーク) (2014-12-31 19:27)
 登頂! (2014-02-22 12:24)
 2014 111 軽井沢スノーパーク (2014-01-13 14:23)
 2013 1229 軽井沢スノーパーク (2014-01-06 23:27)
Posted by あにゃパパ at 00:41│Comments(6)スキー
この記事へのコメント
こんばんは~

苗場スキー場、懐かしいです♪
若い頃、シーズン前の人工雪に何度か行きました~
昔は、何処のスキー場もリフト待ちが凄かった様な・・・

皆さん、キャンプ場の予約には苦労されているみたですね~
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年03月03日 20:40
ゆめぱぱさん こんばんは♪

苗場は2年ぶりに行きました。
上の方は手強いスキー場ですが、あにゃこがなんとか降りてこられるようになって感動です(^^)


混んではいましたが、やはり苗場は良いですねえ。
来年は泊まりで行きたいです。


ゴールデンウィークキャンプ場予約できました。
今年はキャンプブームですねえ♪
なかなか繋がらなくて焦りましたよ。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月03日 21:16
こんばんは~。

苗場だったんですね。(^^)

新潟のフカフカの雪・・・・しばらくご無沙汰だなぁー。(汗)

苗場も20年近くご無沙汰です。(^^;


GWの予約完了おめでとうございます!

楽しみが一つ増えましたね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月04日 04:32
TORI PAPAさん ありがとうございます!

苗場はやっぱり混んでましたよ。
でも広くてリフトも高速リフトにゴンドラと快適です。

施設は古くなってますけどリゾートって感じですねえ♪


ゴールデンウィークようやく取れました!

それまでキャンプ行けそうにありませんが、徐々に準備していきます。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月04日 22:03
おはよーございます!

2月最終日は苗場のナイターにいってきました(^^)
残念ながらあにゃパパさんとは入れ違いだったようですね。
帰り道にすれちがったかも??

GWの予約。。。まだとれてません。。。
キャンセル待ちかな~~
Posted by maronmaron at 2015年03月05日 09:25
maronさん こんばんは♪

すれ違いでしたかあ。
その日は前日からの雪で20センチくらい積もってたので朝は新雪でした。

でも人が多いからすぐでこぼこでしたけど。

ナイターは終了して花火まで見ましたか?

ゴールデンウィークキャンプ場どこも混んでるみたいですねえ。

キャンセル待ち頑張ってください(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月05日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201502 苗場スキー場 &GWキャンプ場予約完了
    コメント(6)