ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2017年09月09日

201707 篭ノ登山

レポが前後しますが立山登山の練習に長野県は篭ノ登山に登ってきました。

地図などはこちら





佐久インターから湯の丸高原目指してそこから少し入ると池の平湿原の立派な駐車場があります。
その道路の反対側から800スタート。





初めは樹林帯ですが、20分も歩くと森林限界に。
森林限界からはガレてます。




はい9時には登頂!(笑)
練習にならないかなあ。


東篭ノ登山2238mです。
標高だけみたら立派な高さです。






奥に見えるのが浅間山。
噴煙あげてるから登れません。




隣の山は崩壊箇所がありますね。









我が家は登山はみんなmont-bellのTシャツです。
安くて機能性も最高です。







さてこれだけではトレーニングなりませんので正面の西篭ノ登山に挑みます。


降りてから登るので大変かと思いますが30分ほどでまたもや登頂。




2212mです。


こちらは頂上狭く見張らしもよくないのですぐに東篭ノ登山に戻ります。





下山時には登山者のおじさんに教えて頂きコマクサ見つけました。




下山は早かったのでトレーニング2なら無いので池の平湿原のトレッキング。




途中にコマクサ群生地もありました。





高山植物の女王コマクサが沢山見られましたよ。

篭ノ登山を登るだけでは少し物足りなくても池の平湿原まで行くといい運動になりました。

池の平湿原だけ歩いても高山植物が沢山見られて標高差もそれほどなく良いと思います。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
蓼科山20181103
201709 草津白根山
201706 尾瀬トレッキング
201610 平標山
201606 湯ノ丸山 登山
201605 妙義山登山
201604 地蔵岳登山
201509  子王山登山
同じカテゴリー(山登り)の記事
 蓼科山20181103 (2018-11-11 22:08)
 201709 草津白根山 (2017-09-09 12:55)
 201706 尾瀬トレッキング (2017-08-01 20:23)
 201610 平標山 (2017-05-06 21:35)
 201606 湯ノ丸山 登山 (2016-06-25 14:17)
 201605 妙義山登山 (2016-06-03 16:44)
 201604 地蔵岳登山 (2016-05-09 23:27)
 201509 子王山登山 (2015-09-12 12:08)
 浅間隠山登山 (2014-11-16 12:14)
 稲含山登山 (2014-10-21 20:13)
Posted by あにゃパパ at 10:37│Comments(0)山登り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201707 篭ノ登山
    コメント(0)