ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年04月10日

201604 outside BASE その2

その1はこちら





ビーフシチューも完成したとこから続きます。


日本酒タイムに突入。
こちらの真澄は甘くてあんまり好みでは無かったです。

ラナの中はフジカに、286Aとスノピテーブルランタンでポカポカでした。

幕内の火気は自己責任で





フジカがあるといつでもお湯が使えるのであにゃこはチキンラーメンミニで〆とします。

食後はお湯は湯タンポ沸かしにガンガン沸かしました。




食後はダラダラ飲みながら過ごします。

ちなみにラナからはスノピのランタンハンガーで286Aを吊るしています。

滑らないので安心です。


こちらのキャンプ場内にはお風呂がありますので食後利用しました。

4時から8時まで。
シャンプーやボディーソープは各自でご用意を。

温泉かは不明でしたが繁忙期は露天も使えるそうです。

今日はテントを張らずにデリカでおやすみなさい。






寝袋はmont-bell#0に各自で湯タンポをIN。
狭いですが寒さは全然大丈夫でした。

シートの段差対策にはwildー1オリジナルの厚さ10センチインフレータブルマット使ってます。

2枚でピッタリ。



こちらは撤収中の写真です。
そのうち車中泊はネタ切れレポします(^^;





9時過ぎにはおやすみなさい。


2日目

風もなく冷え込みも強くない夜でした。


6時起床!





今回は標高も高く雨の予報もあったので車中泊にしたんですが、天気は大丈夫でした。



まずはフジカに火をつけて珈琲タイム。


山ケトルすぐに湧きます。
ちなみにこれは山にも使うのでサイズは700.







全く最近はパーコレーター使わなくなってしまいましたね。
雰囲気はパーコレーター好きなんですが、ファミでは片付け面倒で。





朝食は安定のライスクッカーにてライス炊きました。




そして昨日のビーフシチューを温めてライスにON!

こりゃうまし!でした(^-^)





あとはFamの付録のハンドルカバーを使うためにちびパンで軽井沢ウインナーを焼いて簡単に済ませました。
皆さん言うようにちょいちびパンには緩い。

でも焼いたのはうまかったですよー。




景色が雰囲気あるのでスクリーン一面をメッシュにしてみました。


針葉樹のキャンプ場は良いです。


チェックアウトは13時ですのでダラダラと焚き火をしながら撤収。





あにゃこ撮影

今回のキャンプは薪の心配がなくスタッフが集めてくれた唐松を燃やしたのであにゃこはずっと焚き火してましたよ。




マシュマロも焼きましたが甘過ぎ。
中にチョコ入ってたので。


11時に撤収完了しました。

スタッフもとても親切でしたし、今回はキャビン含め4組でしたので広々と静かに久しぶりのファミキャンを堪能できました。


今回は雨の予報も出てたので車中泊としましたが、次回はテントを張りますよ(^-^)

でも車中泊は撤収も楽ですね。
今回はラナだけでしたから。


outside BASEは電源は無いですが、炊事場にお湯は出るしお風呂も場内無料です。
トイレはウォシュレットではなかったですが、暖房便座でキレイでしたよ。


同じ群馬県内として是非皆さんご利用ください(^^)

今回はオーナーの田中ケンさんはいませんでしたが、ケンズbarも開かれるそうですからいきたいですね。


帰りは下道でわらび平キャンプ場近くのはまゆう山荘にてランチ。

群馬名産お切り込み旨いですよ。





14時に帰宅と身体に優しいキャンプとなりました。
また行くキャンプ場です。



次回はゴールデンウィーク。
清里丘の公園キャンプ場で登山グルキャンです!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201604 OUTSIDE BASE 軽井沢)の記事画像
201604 outside BASE  その1
焚き火が暖かい
同じカテゴリー(201604 OUTSIDE BASE 軽井沢)の記事
 201604 outside BASE その1 (2016-04-06 14:55)
 焚き火が暖かい (2016-04-02 15:29)
この記事へのコメント
こんにちは~

北軽周辺のキャンプ場も、雰囲気良さそうですよね♪
お値段が安ければ我が家も行ってみたいのですが・・・

実はD-5欲しいんですよね~
車中泊も出来て、ダートにも強そうですし
ハイエースが壊れたら、買おうかな(^o^)
あと、10年位は壊れなそうですが(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年04月12日 13:50
ゆめぱぱさん ありがとうございます(^^)

アウトサイドベース良かったですよ。
我が家もわらび平は行きましたが北軽井沢は初めて行きました。

今回はアーリー使わなければ4200円でお風呂も無料ですからお買い得だと思います!

私が公園のような高規格を余り好みでないのでアウトサイドベース前から行きたかったんです。

ハイエース良いじゃないですか!
広いし。
D:5は下が高い分荷物はノアより積めません。

でも前からスキーにもいいし欲しかったから満足です。

でもまだたっぷりローンがあるんですよ(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月12日 14:24
こんばんは~。

キャンパーさんが少なくて、ゆっくりしたキャンプでしたね。(^^)

カラマツ林がイイ雰囲気!♪

デリカD5は、結構フラットになるんですねぇー!

車中泊はお手軽でイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月12日 20:36
ラナをリビングにして寝室は車中泊としたんですね。
この方法もいいかもしれませんね。

ビーフシチューライス美味しそうですね。
前日に煮込んだシチューだったら
次の日は特に味がしみて美味しかったでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年04月12日 20:37
TORI PAPAさん おはようございます!

唐松林の雰囲気良いキャンプ場でした。

キャビン以外は3組と広々とどこに張ってもOKでしたので炊事棟近くに張らせてもらいました(^^)

D:5はフルフラットとすると結構段差ができるんで分厚いマットが要ります。

設計が古いんですよね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月13日 07:32
NYなゆぱぱさん おはようございます!

雨の予報もあったので今回はラナと車中泊を併用としました。

ラナは設営簡単なので今回は楽でした。この時期ならこの作戦はありだと思います!

シチューライス2日目は味が染み込んでとてもおいしかったです(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月13日 07:37
こんにちは。

やっぱフジカちゃんあると便利ですねぇ ^^
ウチはケチってあんまり使わないんですが、ちゃんと使わないとかえって損ですね(爆)

にしても車中泊いいですねぇ・・・(憧)
雨や風の日はホントに羨ましく感じマス ^^;;;

あ、Outside ベースは林間だからあまり風が吹かないのかな・・・
ならヒヨワな幕でも行けそうだな(ニヤリ)

そして今回もあにゃ子ちゃん、全ての写真が笑顔 ^^
ホント、可愛いですなぁ・・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年04月14日 17:02
GRANADAさん おはようございます(^^)

フジカは普段は家のリビングでも使ってるんですよ。

エアコンよりもやっぱり直火は暖かいです。
どんどん使いましょう(^^)


アウトサイドベース今回は風は大丈夫でした。
赤城山よりは風弱い気がしますね。

でも車中泊は簡単だし雨もへっちゃらなので今年はこの作戦使います!


あにゃこも五年生なのであと何年も行ってくれないと思うので今年は沢山出掛けたいと思います!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月15日 08:18
こんにちは。  

お客さんの少ない  時期に焚き火三昧のキャンプもいいですね。。。

このちかくの  わらび平と 浅間陰山 の 記事も参考になります。。
Posted by みっみっ at 2016年05月13日 06:49
みっさん ありがとうございます!
遅くなりました。

焚き火は落ちてる枝の片付けのお手伝いとしてバンバン燃やしました。

蕨平も浅間隠山の登り口に近く良いとこですよ!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年05月16日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201604 outside BASE その2
    コメント(10)