ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年04月06日

201604 outside BASE その1

本日は代休で天気も良いのでニクワックスでスキーウェアのクリーニングも終わりました。

さて4月2日~3日

今年の初キャンプとして北軽井沢にあります
アウトサイドベースに行って参りました!





車を換えてから初めてのキャンプでしたので積載がちょっと心配でしたが、後方視界も大丈夫でした。

アウトサイドベースは同じ群馬県内ですので下道でも良かったのですが。

今回は春休みでしたので軽井沢経由で。




まずはhaluta 軽井沢店にてパン購入。
ここは軽井沢来ると寄らせてもらってます(^^)




次はすぐ近くのツルヤ軽井沢店。
買いすぎました(^^;


ツルヤからは30分くらいで12時過ぎに到着!

初アウトサイドベースです!
センターハウスで手続き。
チェックインは14時なのでアーリーです。




12時からだと20%の割り増し。
この時期は4200円にプラス800円ほど追加。




サイトは空いてるので自由にとのことでしたので、炊事場とトイレの近くにしました。

この日は4組の利用でしたが、混雑してるときも45サイトまでと制限するのでゆったりできそうですね。




唐松林の中のキャンプ場です。
今時期はまだ落葉しておりますので林間ですが暗くはありません。
夏は涼しいとスタッフの方も言ってました。





設営前に腹減らしのあにゃこはランチ。
カップ麺と購入したパンで済まします。





今回の設営はラナのみ!
テントは建てずに先日試しました車中泊としました。
前回より少し進化した車中泊となっております(^^;

ラナだけだと設営も簡単ですね。





早速地ビールで乾杯!!
やっぱりキャンプ場で飲むビールはうまいですね。
ツルヤオリジナルのビールです。





焚き火もすぐに始めます。




キャンプ場にはスタッフのかたがサイトに冬の間に落ちた唐松を集めてくれています。

どんどん燃やしてくださいとのことですので薪には困りません。
大きいのはノコギリあれば良いと思いますがよく乾いてるので折れました。

タダですが、火持ちは悪いです。





天気も良くて良い雰囲気。




今回は焚き火係はあにゃこが火をつけるとこから全部お任せ。
もう4月からは5年ですからね。
唐松はすぐに火が点くので火吹き竹でフーッとすれば全開でした。




場内にはまだ雪が残ってるとこもあり、こちらの雪をあにゃこは集めて焚き火台の回りに並べて山火事防止してましたよ。
今年は雪は少なかったようです。




場内には遊具やスラックラインもあります。


繁忙期はイベントも開催されるとのこと。
今回は4組でしたのでありませんでしたが夏はロッククライミングとかいろいろスタッフがしてくれるそうですよ。



散策し焚き火のあとは夕飯の支度にかかります。





炊事場はお湯が出ますし広いです。



この時期にお湯が出るのはポイントかなり高いですね。




風に対応するために張り綱もしっかりしましたがラナだけだと寂しい(^^;

地面は土ですのでペグは簡単に入ります。
ソリステ30使いました。

今回はビーフシチューをメインに。




肉を炒めて。



地ビールのあとはワインに移ります。
こちらもツルヤオリジナル!
これは1000円しないのに旨かった。




カワハギを炙ったり。



アスパラ茹でたり。
隣の先ほど購入したフランスパンも旨かった!





こちらもワインに合わせてツルヤのチーズ。
今回ははっきり言ってツルヤキャンプでしたね。

あとはタコを摘まんでと飲み屋でした(^^)






そしてフジカで煮込んだビーフシチューが完成したとこで次回に続きます!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201604 OUTSIDE BASE 軽井沢)の記事画像
201604 outside BASE  その2
焚き火が暖かい
同じカテゴリー(201604 OUTSIDE BASE 軽井沢)の記事
 201604 outside BASE その2 (2016-04-10 00:00)
 焚き火が暖かい (2016-04-02 15:29)
この記事へのコメント
こんにちは。

いやぁ、やはりカラマツ林はいいですねぇ・・(ウットリ)
空いてるうちに一度下見がてら攻めておこうかなぁ・・・

にしても車中泊、いいですなぁ・・・(憧)
幕の乾燥の手間が減るだけでも効果絶大・・・
マジ、憧れマス・・・

そしてツルヤブランド、ホントにワクワクしますよね。
地ビールもワインも安くてイケる ^^

あ、それと、haluta 軽井沢店は知りませんでした ^^; 〆(._.)メモメモ
中軽井沢はたまに通りますが、気付いていませんでした(爆)
嬬恋付近にはパン屋がないので、今度寄らしてもらいます ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年04月06日 18:36
GRANADAさん こんばんは(^^)

アウトサイドベース行って参りました!
唐松林とても雰囲気良かったです。

嬬恋にも行きたいですが、こちらもぜひ行かれるときは声かけてくださいね♪

hulutaは午後ですとパンがないときもありますので早めがおすすめです。

我が家も友人に教えてもらったんですが、美味しいです。
値段も高いですけど(^^;

長野方面にキャンプに行くとツルヤで買いすぎるので高級キャンプになっちゃうのがタマに傷ですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月06日 19:13
haluta 軽井沢は、初めて知りました。
今までパンは浅野屋しか行ってませんでしたが
次に軽井沢に行くときは寄ってみたいと思います。

軽井沢高原ビールもいいですがツルヤオリジナルの
信州高原ビールが好きです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年04月06日 20:44
NYなゆぱぱさん 三周年おめでとうございます(^^)

haluta軽井沢は中軽井沢というよりはツルヤ軽井沢店に近いですので寄りやすいと思います。

浅野屋は有名ですが、こちらもぜひどうぞ。
一軒挟んだところに駐車場もありますので。

今回は写真はないですが、ツルヤオリジナルのビール全種類買って飲んでみました(^^)

地ビールにしては、よなよなエール等より安いし美味しいですよね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月06日 22:20
こんばんは~。

北軽井沢はまだ雪が残っているんですねぇー!(^^;

夜は寒くなかったですか?(汗)

フジカで煮込んだビーフシチューがあったから大丈夫だったかな?♪

地ビール、ワイン・・・・最高のキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月07日 21:05
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

北軽井沢はおもったほどは寒く無かったです。
先日の那須高原車中泊は-4℃でしたから(^^;

雪もあったのは建物の裏側だけでしたので。

こちらは我が家から近いのでまたいく予定です。

避暑にも最高だそうなので。

キャンプで飲むビールにワインは最高ですね(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年04月07日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201604 outside BASE その1
    コメント(6)