ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年08月10日

201307駒出池キャンプ場その3

その2はこちら



影絵はこの感じで撮りましたニコッ



201307駒出池キャンプ場その3


雨で寒くなったから長袖を羽織らないと寒かったです。



焚き火もできないので21時には就寝。



バロウバック#0で足と胸元は開けてぐっすり。



朝はラナの中で18℃だったので15℃くらいまでは下がったかなあ?



結露かなりしてました。タラ~



ピスタはスカート付だからタフワイドのほうが夏は涼しいですね。




朝6時のサイレンで起こされますビックリ




朝食は夕飯で焼かなかった牛肉を・・・



201307駒出池キャンプ場その3


朝から焼肉丼食事


201307駒出池キャンプ場その3



そして肉を食べてしまったら、ツルヤオリジナル りんご入りカレーをオン!


201307駒出池キャンプ場その3



焼肉もカレーもおいしかったです。食べすぎ?汗



パーコレーターで珈琲タイムも。



201307駒出池キャンプ場その3



今回はUS-Dほんとに大活躍でした。



デザートは初物の長野産巨峰。秋ですね。もみじ01



201307駒出池キャンプ場その3



朝から珍しく豪華な食事でした。



駒出池は撤収10時なので、乾燥させながら撤収。


写真は無いですがピスタは簡単でした・・・


あにゃこはペグ洗い担当。

こちらのキャンプ場は土なのでどんなペグでも大丈夫。プラペグも利きはいいけど汚れますからね。


201307駒出池キャンプ場その3



あとはトンボがたくさん飛んでて秋は来てるんだなあと。


201307駒出池キャンプ場その3



10時撤収完了!シーッ


無事に乾燥撤収できました晴れ


ありがとう駒出池!また必ず来ます!!



そして、物欲夫婦さんに教えていただいた八峰の湯(ヤッホーの湯)へ。


201307駒出池キャンプ場その3



綺麗だしとても滑らかないい湯でした。


ゆっくりお土産買って、ご飯食べて帰りました。蕎麦は地元産100%うまかった。



201307駒出池キャンプ場その3



みんなは寝てましたが、私は渡辺美里を聴きながら・・・車



「10years」がしみじみ染みる歳になったなあと、夏を感じる思い出深いバースデーキャンプとなりました。



201307駒出池キャンプ場その3





「あれから10年も・・・これから10年も・・・」




ママもあにゃこもありがとうハート



201307駒出池キャンプ場その3








来週は13日から15日無印良品津南キャンプ場です!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(201307 駒出池キャンプ場)の記事画像
201307 駒出池キャンプ場    その2
201307   駒出池キャンプ場  その1
駒出池
同じカテゴリー(201307 駒出池キャンプ場)の記事
 201307 駒出池キャンプ場 その2 (2013-08-07 00:48)
 201307 駒出池キャンプ場 その1 (2013-07-31 00:18)
 駒出池 (2013-07-27 20:06)
この記事へのコメント
おはようございます!

トンボが指に止まってる!!爽やかな写真ですね♬
朝から焼肉丼、美味そうです(^^)
あにゃパパさんといえば肉!って勝手なイメージを抱いてます(^^;;

バースデーケーキが準備されてるなんて…羨ましいッス>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月10日 07:22
こんにちは☆

家族の仲の良さが伝わってきてホッコリしましたぁ(*^_^*)

影絵遊びいいですねぇ♪我が家も今度やってみようと思います♪

カレーも肉丼も美味しそうですねぇ~☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月10日 16:49
本当に朝から凄いごちそうですね。
焼き肉にカレーまで食べたんですね。

撤収10時はつらいですね。
でも、早いからあとの時間はたっぷり使えたみたいですね。

蕎麦が食べたくなりますね。
Posted by NY84NY84 at 2013年08月11日 09:05
ゆーけさん いつもありがとうございます(^o^)

確かにいつも肉ですね(^^;

去年はキャンプ場で刺身に日本酒もやってたんですが今年は肉ばかりですね。

でも牛肉はキャンプ場だけです。普段は牛肉といえば吉野家かすき家ですから(^-^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月11日 11:08
R'sパパさん ありがとうございます(^o^)

金は無くても楽しい我が家があにゃこ家のモットーですから(^-^;

影絵は雨で焚き火も出来ず苦肉の策でしたが、物語性つけて楽しみました。

肉も飽きてきたから明後日からのキャンプはメニュー考えます。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月11日 11:14
NY84さん ありがとうございます(^o^)

ライスは二合炊きました。

今回はそんなに飲まなかったので朝から食欲があってカレーまで食べちゃいましたよ。

10時撤収は忙しいですが皆頑張って間に合ってました。

でも温泉入って昼飯食べて3時には家に着いたから片付けも楽々でしたよ。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月11日 11:26
おはようございます!

さすが、標高1,200mの駒出池は涼しくて過ごしやすかったようですね♪

そして、皆さんおっしゃるように豪華な朝食ですね(^^)

八峰の湯はあの辺りでは有名…というか他に行くところがないくらいですので、我々が教えて差し上げたなんて恐縮です(^^;)
でもお気に召していただいたようで何よりです(^^)
あちらの食事処は美味しいですよね!

ご家族にお祝いしていただいたバースデーキャンプ、最高でしたね☆
「10years」は私もけっこう好きです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月12日 09:27
物欲夫婦さん ありがとうございます(^o^)


駒出池良いキャンプ場でした。


サイトも広いし小川もあるし、天気はダメでしたが良かったです(^^)

今回は夕飯あまり食べなかったし、早く寝たから余って豪華な朝飯でした!


肉食ですね。

ヤッホーの湯は、お湯も食事も良かったのでお薦めですし、我が家から一時間半位なんでまた行きます。


夏は美里かサザンです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月12日 12:04
こんにちは!
あにゃパパさんのお写真初めて見たかもしれません~!
あにゃこちゃんと、いい(*笑顔ですね~(*゚▽゚*)

朝ごはん豪勢!!!がっつり食べましたね~~♪私も朝からお肉もカレーもいけます^^

ヤッホーの湯、いいですね~おそばと天ぷら美味しそうです♪

空の写真とケーキ素敵です。よいお誕生日キャンプでしたね~~

渡辺美里さん、夏のイメージですね。あの歌声は夏にぴったりですよね。私は、「サマータイムブルース」と「eyes」が好きです。

あすからのキャンプも楽しみですね~!!
Posted by いしこ at 2013年08月12日 13:24
こんにちは。
夏のキャンプは標高上げないときついですね(^^;

サマータイムブルースも好きですけど、渡辺美里の名曲は「10 years」だと思ってます(^^)
せつなくなるけど、大好きな曲です(あ、大江千里作曲みたいですけど)。

影絵、親子で楽しそうですね。
あにゃパパ家は肉食なんですね(笑)
Posted by やすたま at 2013年08月12日 13:47
いしこさん ありがとうございます(^o^)

いつもは私がカメラマンだから写真ありませんのでたまにはとってもらいました(^^;

ただのおとっつぁんですから、あまり露出しませんが、よろしく(^^)

ヤッホーの湯、綺麗で蕎麦も旨かったです。


美里は西武ドームも行きましたがサマータイムブルースは、盛り上がるし外せません。

eyesは、渋いですね(^^)

いつか美里トークもしましょう!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月12日 14:13
やすたまさん ありがとうございます(^o^)

私は草食系ではなく肉食系だからかなあ(^^;

ほんとは刺身が一番私は好きなんですが夏は危ないですからね。

10yearsご賛同ありがとうございます(^^)

大江千里の名曲ですね。

『行き詰まり、うずくまり、駆けずり回り
この街にこの朝にこの掌に

大切なものは何か、 今も見つけられないよ』
このフレーズはいつも涙出ます。


長くなりすみません(^-^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月12日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201307駒出池キャンプ場その3
    コメント(12)