ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年07月31日

201307 駒出池キャンプ場 その1

2013 7月27日~28日


長野県八千穂高原にあります、駒出池キャンプ場に行って参りました!


最近忙しかったので、アーリーはあきらめて7時起床。


朝飯ゆっくり食べて朝積みしました。


全く用意して無かったのですが30分位で上手に積めるようになりました!(^^)


201307   駒出池キャンプ場  その1



我が家にしては珍しく10時出発。高速でノンストップ。


上信越道から佐久JC経由、中部縦貫道佐久南インターで降りて。

下道でツルヤ臼田店でお買い物。


201307   駒出池キャンプ場  その1


長野県といえばツルヤですよね。良いもの沢山買っちゃいました(^-^;


肉に果物、ワイン等々。昼食も購入しました。


チェックインは13時からでしたが12時半には着いたので受付します。

とても親切な対応ですんなり入れてくれました。


白樺林に囲まれてとっても雰囲気のいいキャンプ場です。


お世話になったのは35番サイト。



201307   駒出池キャンプ場  その1




木が無いから暑いかなあと思いましたが標高1200mだから大丈夫でした。


しかも蚊が全くいません。ぶよもいませんでした。


夏は標高1000m以上が鉄則ですかね??


サイトは広々。両隣も後ろもいないためゆったりです。


まずは自作椅子とテーブルだけだして昼食!

201307   駒出池キャンプ場  その1




誕生日なので大奮発して特上寿司ですよ(/▽\)♪

よなよなエールも付けて(^_^)/□☆□\(^_^)


キャンプ場で食べる寿司は旨い!

いつもはカップラなのに特上寿司はウニついてるからね(T_T)

201307   駒出池キャンプ場  その1


あにゃこも寿司は大好きです!





さて、エネルギー補給したところで設営にかかります。

今日はピスタ34の初張りです。




サイトは広々ですが、夕立予報でしたから、ラナとドッキング。


201307   駒出池キャンプ場  その1


接続用カーテンはラナに付属されてます。


201307   駒出池キャンプ場  その1



201307   駒出池キャンプ場  その1


201307   駒出池キャンプ場  その1

ラナ建ててピスタ建てて引き込んでで40分くらいかなあ?

ちょっとしわしわですが・・・



ラナもピスタもフレームに引っ掛ける感じだから、コールマンのタフワイドより簡単です。

設営したら雨がどしゃ降り。道路が川になる降りのでラナで休憩(*_*;


201307   駒出池キャンプ場  その1



雨が止んだら駒出池見に行きます。


201307   駒出池キャンプ場  その1



池の周りはフリーサイト。

201307   駒出池キャンプ場  その1


次回は荷物運んでフリーサイトにしたいですねえ。


混んでると思ってオートサイトにしましたが半分くらいは空いてましたから。


小川で遊びました。水は冷たいです。素足では無理な感じ・・・


201307   駒出池キャンプ場  その1


何かの稚魚が網で採れましたよ。もちろん帰る前に観察後逃がしました。



201307   駒出池キャンプ場  その1


池にはもっと大きな虹鱒?がいました。小川にはあにゃこの好きな沢蟹はいなくて残念・・・



そんなこんなでまた雨が降ってきてラナに戻ります。


雨が止んだら今度は反対側の川に沢蟹探しに行きました。

が、収穫はゲンゴロウ1匹。

201307   駒出池キャンプ場  その1

201307   駒出池キャンプ場  その1


でもあにゃこはゲンゴロウお気に入りでしたニコニコ


大人は冷たい川の水でワインを冷やします。


201307   駒出池キャンプ場  その1





雨は止みませんので炭を熾し始めましたがあきらめました・・・


さあ夕飯どうしよう・・・



眠くなりましたので夕飯からは次回に続きますZZZ…















  • LINEで送る

同じカテゴリー(201307 駒出池キャンプ場)の記事画像
201307駒出池キャンプ場その3
201307 駒出池キャンプ場    その2
駒出池
同じカテゴリー(201307 駒出池キャンプ場)の記事
 201307駒出池キャンプ場その3 (2013-08-10 00:31)
 201307 駒出池キャンプ場 その2 (2013-08-07 00:48)
 駒出池 (2013-07-27 20:06)
この記事へのコメント
おはようございます!

誕生日に外で特上寿司、堪らないですね(≧∇≦)
外で食べれば何でも美味いですが寿司なら最高ですね!

あにゃこちゃんは生き物が大好きなんですね♬
目隠しがあっても楽しそうな顔が浮かびます\(^o^)/
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月31日 09:02
ゆーけさん ありがとうございます(^^)

キャンプ場でお寿司なんて、食べたこと無かったですが、最高でした。

外ならカップラも最高ですからね(^^)

あにゃこは生き物好きなんです。

本当はモザイク無しでお見せしたい笑顔です。
親バカですが(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月31日 12:38
こんにちは~

そっか、オートサイトは8時インではないんですね。
そりゃそうですよね(^^;)

荷物がキレイに積めてて素晴らしいです☆
ウチなんかぐちゃぐちゃですよ(--;)

フリーサイトの雰囲気もいいですよね?
是非次回はフリーに張ってみてください♪

続きも楽しみにしております!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月31日 13:10
物欲夫婦さん ありがとうございます(^^)


今回は一泊ですし、UL化をモットーに荷物絞りました。

でも見えない助手席の足元にはランタン類とか隠れてます(^^;

そろそろいらないものもわかってきたので家族だけならこれでいけそうです!

駒出池次はフリーでいきますね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月31日 14:34
こんばんは!

駒出池、すごくロケーションのいいキャンプ場ですね!
来年ぐらいにはいってみたいですね。

でも、特上寿司に目がいってしまいます(´д`|||)
誕生日に外でのお寿司、美味しそう\(^^)/
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月31日 17:28
ジョーさん ありがとうございます(^^)

ツルヤはものが良いスーパーですから、海のない長野県といえども、とても美味しかったです(^^)

キャンプ場で寿司は邪道かもしれませんが、設営前の昼食には良いですね。

駒出池とてもシチュエーション良いので是非行ってみてください!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月31日 20:11
最近、キャンプで寿司って方増えてますよね。

ツルヤは私も大好きでよく行ってましたが
ツルヤオリジナル商品がいいですよね。

蚊もブヨもいなくて良かったですね。
私は標高1300mの妙高で思いっきり刺されましたので
標高は関係ないと思います。
Posted by NY84NY84 at 2013年07月31日 22:01
こんばんわ~(^∀^)ノ

☆happybirthdayあにゃパパさん☆

↑何回も言いますよ~(笑)
同じ誕生日の人ってあまり居ないので勝手にテンション上がってます(爆)

ラナって横から合体するんですね(☆o☆)知りませんでした~
サイトもイイ感じですね♪

駒出池はまだ行ったことが無いので気になってたんですよね(^^)
続き楽しみにしてまーす!(b^ー°)
Posted by sorasaya at 2013年07月31日 22:23
NY84さん ありがとうございます(^^)

キャンプ場で確かに寿司食うのは変ですけどね。

まあ誕生日だから良いですかねえ(^^;

川も近いし真夏だからブヨ用心で一応虫よけはスプレーしてました。

今度は紅葉見に行きたいキャンプ場です。

ツルヤオリジナルは良いですねえ。
今回もワインにカレーに沢山買っちゃいました(^-^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月31日 22:29
sorasayaさん お誕生日おめでとうございます(^^)


歳はこちらがだいぶ上ですが、同じ日とは確かになかなか無いですからね(^^)

駒出池雰囲気いいキャンプ場だから是非。

夜は長袖でないと涼しかったです。

避暑にもいいし、この時期に満サイトでないからそれもまた良かったです(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月31日 23:09
sorasayaさん もう1つ

ラナはどこでも連結できます(^^;

今回はレイアウト的に西側をはねあげて南にピスタにしたので横から連結になりました!

雨漏りもなくきちんと連結できますよ。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年07月31日 23:38
あにゃパパさん

おはようございます!!たいへん遅くなりましたが…

お誕生日おめでとうございます♪♪

特上寿司最高ですね~~。お外で食べるのがさらに最高です。

おおーラナ&ピスタ連結ですね!!!待ってました!
ピスタもラナと同じフレームたててから上にかぶせる方式ですか??あれ楽ちんですよね!私は背が低いのでかぶせるのは大変ですが。

ラナのキャノピーもちゃんと真中にああやってロープをして雨を落とすんですね!勉強になります。

駒出池雰囲気いいですね~~あにゃこちゃんはゲンゴロウお気にいりでしたか~~

最後のワインをひやしているバッグ?がかわいいですねw

続きも楽しみにしています~
Posted by いしこいしこ at 2013年08月01日 09:25
いしこさん ありがとうございます(^^)

寿司はうまかったですが、雨降りそうでソッコーで食べました(^^)


いきなり雷で大変でしたよ。

ラナはフレーム建てたら引っ張りあげるだけですが、ピスタはインナーにポールクロスさせて引っかけて、立ち上げたらフライ被せるからすぐ終わります(^^)

今までコールマンのタフワイドだったからでかいしポール多いし、面倒でしたが、ピスタは三人家族に大きさもベストです。

スカートついてるから冬キャンプもいけますね。

雨ならキャノピー真ん中引っ張って下さいね。

水がきれいに逃げますよ!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月01日 13:37
大変ご無沙汰しておりました。やんこです。
というか、コメントの返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!!!
先ほど書きましたので、よろしければいつかお時間のあるときに遊びに来て下さいm(_ _)m

それにしても、荷物の積み込み30分、設営40分すごいですー!
雨が降っても、やり過ごしながらのゆっくりする時間は贅沢そうですね^^

続きも楽しみにしております♪
Posted by やんこやんこ at 2013年08月01日 23:14
やんこさん ありがとうございます(^^)

ブログは暇なときに参加してもらえばいいので気にしないでくださいね♪

積み込みは荷物減らしたので後方視界もバッチリです!

設営も組み立てだけは夫婦で建てて、あとは私がペグうちして、あにゃままが食器関係と分担で早くなりました。

ピスタ導入も時間短縮です!


またマイペースで遊び来てください。

標高高いとこならエアコン入れてと言われませんよ(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月02日 00:23
おはようございま~す。

キャンプ場でお寿司、自分もGWにやりました。(特上までは手が出ませんでしたが・・・・(笑))
すぐ食べるには、なかなか良いですよね!

駒出池、最近ブログでよく見かけますねぇー!(^^)
相当良いキャンプ場なんですね!♪

ココ、カヤックはできるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月02日 06:54
TORIPAPAさん ありがとうございます(^^)

駒出池うちから二時間かかりませんのでリピート確実です!


長野って蕎麦も酒もうまいし、雰囲気がよくて、サイトも広いから助かります。

でも広くない池だからカヤックはできないです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年08月02日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201307 駒出池キャンプ場 その1
    コメント(17)