ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年04月08日

ゴールデンウイークの献立

ゴールデンウイークのキャンプは、あにゃこの友達3家族のグルキャン。


しかも二泊なんでメニューを何にしようかなあと。


1日は仕込んだチャーシューをダッチで焼こうと考えてるんですが、なかなか浮かびません。


先日の豚汁うまかったから温かいスープもいいですよね?

ゴールデンウイークは夜まだ寒いし。


皆さんのブログ観てると揚げ物よく観ますが、使って終わった油はどうするんですか?


固める?

持って帰る?


またまた教えてくださいな(^-^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201305GWキャンプ長瀞)の記事画像
201305ウォーターパーク長瀞(2日目)
201305ウォーターパーク長瀞
牛肉1.2キロ
ウォーターパーク長瀞なう
スカイツリー
同じカテゴリー(201305GWキャンプ長瀞)の記事
 201305ウォーターパーク長瀞(2日目) (2013-05-10 23:21)
 201305ウォーターパーク長瀞 (2013-05-07 23:18)
 牛肉1.2キロ (2013-05-04 19:07)
 ウォーターパーク長瀞なう (2013-05-03 12:39)
 スカイツリー (2013-04-28 18:16)
 GW決定! (2013-04-06 16:02)
この記事へのコメント
こんばんは~。

GW、長瀞は荒川沿いなので朝夕は寒いですよ。
天気が悪いとなおさら。
何か一つ暖房器具がある方がいいかもです。(^^)

メニュー、寒い時期はカレー鍋が多いですね。
夕食にカレー鍋を食べて、翌日の朝食にチーズをのせ、バーナーで焼く!
最高に美味しいですよー!♪

後はおでん、ほうとう、ビーフシチューかな。

良かったら参考にして下さいね!☆
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月09日 21:42
とりパパさんありがとうございます(^-^)


まだゴールデンウイークは寒いですよね。


3家族なんですが一家族はテントしかないし、シェルターはラナだけなんでオープンタープと併用しようと思ってます。


子供いるから焼き鳥考えてます。


また教えてくださーい
Posted by あにゃパパ at 2013年04月10日 09:21
始めまして!足跡からきました。

GWは長瀞に行かれるんですね。
確かに川沿いは寒いでしょうね。
サイトは電源サイトですか?
我が家のファミキャンの時に電源サイトの場合は
お座敷スタイルにしてホットカーペットを
使ったりしてましたよ。

メニューは鍋とかが多くなりますね。
キムチ鍋とかだととっても温まりますよ。
焼き鳥と併用してみてはいかがですか?
Posted by NY84NY84 at 2013年04月10日 10:26
こんにちは、初めまして。
足あとをたどって、訪問させていただきました。
わたくし4月から始め、まだまだ使い方もわかりませんが
宜しくお願い致します。

GWの夜はまだまだ寒いですから豚汁いいですね。
あと、ダッチでスキヤキも体温まりますよ。
最後に卵落として、ご飯と一緒、結構うまいです。
Posted by papaハムpapaハム at 2013年04月10日 10:56
はじめましてこんにちは~^^
コメントありがとうございました!
遅くなってすいません><。

載ってるのがホワイトウッド自作チェアですか!?
スゴイ!!素敵です~☆


油、私も疑問だったんですが
「固めるテンプル」だそうです。
思わず「え、もったいな!!」って言ったら苦笑されましたが。
私は持って帰る気満々だったので^^;
でも先日初めてした揚げ物、ごく少量だったので
持ち帰る程も固める程もなくて吸い込ませて処分しました。
・・・参考になるかどうかですか^^;

またテーブルお披露目教えてください^^
Posted by ハルっち at 2013年04月10日 13:34
NY84さんありがとうございます(^-^)


鍋いいですねえ!


全部で11人いますので鍋良いですね。

汁物は温まりますからね。
参考にさせて頂きます!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月10日 13:58
papaハムさんありがとうございます(^-^)


キャンプ奥深いですからね。宜しくお願いします!


すき焼きなら赤ワインも合いますし子供もいいですね。
Posted by あにゃパパ at 2013年04月10日 14:10
ハルっちさんわざわざコメントありがとうございます(^-^)


みーパパさんのブログからもよくお名前を伺っておりました!


やっぱり固めるテンプルでしたか(^-^)
これが知りたくて仕方なかったので助かりました。揚げ物できるとレパートリー広がりますね。


ホワイトウッドで椅子造ったんですが木目はないしワトコオイルは利かないし。

やっぱり勉強しないとだめですね。


素人木工これからも宜しくお願いします!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月10日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウイークの献立
    コメント(8)