ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年12月03日

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

すっかり出遅れましたがアップいたします!


2013年11月23日~24日

成田ゆめ牧場キャンプ場に行って参りました!

皆さんご存知のパロインキャンプに参加です(^^)
でも初めてのグルキャンで圧倒されておりましたので、我が家のキャンプ日記としてお読みいただければ幸いです。どこがパロインなのという突っ込みは御容赦下さい。

パロインとしては皆様のブログをご覧下さいね。

写真の加工も面倒いや技術が無いため皆さんが写りそうなのはパスしますというか写真ないのでその分文字多めでお送りします電球


前日に積んで23日 朝7時30分に自宅を出発!

目指すは200キロ離れた千葉県成田ゆめ牧場です。

今回は北関東道→東北道→外環道→稲敷IC

途中間違えたり休憩したりで着いたら12時到着です。
道中富士山見たり、スカイツリー見ながら来ましたが都心部通れば遠いですね(^^;

着いたらみたことないテントが沢山建っててビックリ!!




居酒屋パロインもGサイトとお聞きしてましたので、チラッと見たら♪

発見!!
でももちろん近寄れずに空いてるとこを探すと隅っこになりました。

この11月も終わりというのにパロイン以外にキャンプしてる人の多さにびっくりビックリ

やっぱり千葉は暖かいのですかね?こちらのキャンプ場はほとんどクローズですから。


さてラナとピスタを張りまして。

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

まだ設営中の写真でしたね・・・

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場
あにゃこ撮影

いい天気で長Tで設営。今回はダラダラ1時間弱で設営完了。


使い回しのハロウィン飾りも使います。


お昼はセブン-イレブンの冷凍チャーハンと、鍋焼きうどん。


201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場


大変簡単&美味しかったです。鍋焼きうどん好きなんですニコニコ

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場




さてまずは居酒屋パロインにて受付。このへんビビって写真ないので皆さんのブログ参照下さい・・・


『パ』のフラッグいただいて会員番号58番の場所を書き込みますが・・・Gサイトの隅っこ。


物欲夫婦さんはじめ、スーパーブロガーがいらっしゃいます。
「あにゃパパとあにゃこです」と言いますがまさかこんな会に出ると思ってなかったので、あにゃパパと言い難い。そして滑舌悪いから聞き取りにくい・・・

坂本龍馬ですとかにすればよかった・・・


さて挨拶もろくすっぽできてませんが15時からはトリックオアトリートです。


201311 成田ゆめ牧場キャンプ場


我が家初めてのトリックオアトリートですキラキラ


今時期ハロウィン衣装は大好きなダイソーにはありませんでした。
なのであにゃこには、ジャビットくんのヘアバンドだけですが付けさせます。

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

私は生粋の巨人ファンなんです。


それにしてもすごい人数でこりゃあすごかったです。
のパさんの仕切りがなければ大変でしたね。



私は右の奥に行くんだよと伝えるくらいしかお手伝いできず、しかも隅っこのサイトまでは子ども達がたどり着けないだろうと、スギゾーさんのサイトの脇まであにゃままに運んできてもらって配りきりました。

もう余裕なくてトリックオアトリートというよりは配給でした。

袋詰60だけでは足りないから、焼きマシュマロ用のマシュマロからアメちゃんまで全部投入。


記念写真も取りましたよ!


201311 成田ゆめ牧場キャンプ場


あにゃこが喜んでくれて良かったです!1年分のお菓子頂きましたピンクの星


さてパロインに参加したという証拠写真も載せましたので後はさくっと夕飯。


201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

ベーコンいためて。

とんこつなべ作って。

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場


麺はちゃんぽん入れました。


夜はキャンプファイヤーがありました。

201311 成田ゆめ牧場キャンプ場

さすがに千葉とはいえ寒かったですね。

寒さにかこつけてラナに閉じこもってフジカでお湯割り。


201311 成田ゆめ牧場キャンプ場


やっぱりサーキュレーターないと寒いです。
鹿印のファンライトは全く役に立たないから来年バザー行きです。


あっ、居酒屋パロインにはあにゃこと焼き豚と群馬の地酒「谷川岳」差し入れました。
写真はないし挨拶だけなので・・・


戻って湯たんぽ入れておやすみなさい。


次回はぐるキャンでは無いですが翌日の我が家のゆめ牧場探索編です・・・






  • LINEで送る

同じカテゴリー(201311成田ゆめ牧場キャンプ場)の記事画像
201311 成田ゆめ牧場キャンプ場 その2
パロインありがとうございました
同じカテゴリー(201311成田ゆめ牧場キャンプ場)の記事
 201311 成田ゆめ牧場キャンプ場 その2 (2013-12-09 23:47)
 パロインありがとうございました (2013-11-25 14:42)
この記事へのコメント
こんばんわー

メンテナンス長くてやっとブログ巡廻開始です

十分にパロインでしょ(^∇^)

滅多にこんだけの数のお子さんの仮想パレード無いっすよ
探索編お待ちしてまーすm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月03日 21:41
はじめまして<m(__)m>
パロイン参加してました「mosh」と申します!!
今回は初めての母子キャンでした!

すみません、存じ上げておりませんでしたのでご挨拶もできませんでしたが、群馬県からですか??お疲れ様でしたーーー!!!

次回パロインが開催された時にはぜひよろしくお願いします☆
Posted by moshmosh at 2013年12月03日 21:50
あにゃぱぱさん

こんばんは。ご挨拶出来ませんでしたがAサイトにいた
meetです。
事前にリサーチしたにもかかわらず現場に行くと何が何だかと
本当ご挨拶できず失礼致しました。
ところで群馬なんですか?今年、榛名に行きましたがいいところですね
一回行って良い印象だとリピート訪問も有りますからね
次にお会い出来るのを期待します。その時はピンク旗 パ を
付けてますからすぐ分かると思いますよ。*\(^o^)/*
Posted by meetmeet at 2013年12月03日 22:38
sonic-zさん ありがとうございます(^^)

メンテナンス長かったですね。
知らずにメンテナンス前にアップしてしまいました(^^;

トリックオアトリート楽しかったですね。
皆さんがあんなに用意してるのが凄かったです!

後編しばらくお待ちください(^o^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月03日 22:59
moshさん ありがとうございます(^^)

母子キャンプでしたか?
我が家はGサイトの角におりました。

まあすんごい人でしたから、おとなしくしておりましたよ(^^;

群馬から千葉は遠いですね。
でも飛行機も沢山観れたし、ヤギさんとも遊べたしとても良かったです!

又どこかでお会いできましたら宜しくお願いします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月03日 23:10
meetさん ありがとうございます(^^)

Aサイトは電源サイトですか?

我が家も次回は看板とかしっかりわかるものを作りますね(^^;

榛名オートキャンプ場行かれたんですか?
雰囲気良くいいキャンプ場ですね。
榛名山にも登ってくださいね。近くの榛名神社はパワースポットです(^^)

近くにお寄りの際はまた宜しくお願いします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月03日 23:16
こんばんわ。

当日は遠方からお疲れ様でした。
いやぁ、本当にサイトが混んでで、私も何度目かでようやくそちらのサイトを発見したぐらいです(汗)

ともあれ、あにゃこちゃんに「はな」可愛がってもらえて伺った甲斐がありました ^^

鹿印のファンはワタシも持っていますが、まぁ、よほど密閉されたところでないと効果は薄いですね^^;

ところでヤギちゃん、飼うんですか? ^^;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月04日 01:18
GRANADAさん おはようございます(^o^)

探していただいてありがとうございました!
はなちゃん可愛くて、あにゃこもコーギーも好きなんです。
お茶も出せずに申し訳ありませんでしたが、またご一緒お願いいたします!

やぎはぬいぐるみで我慢してもらってますが、暖かくなったら考えたいと思います(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月04日 07:29
片道200キロの運転お疲れ様でした~

11月にもなるともうハロウィングッズは残ってないですよね(^^;
我が家も家にあったカチューシャをつけたくらいです。

たぶん、あにゃパパさんのならびで張ってました。
14時くらいに到着したのですが、スギゾーさんのお隣がなぜかぽっかりあいてたのでそこに張ってたので・・・奥までちゃんと探検にしに行けばよかったです。
Posted by やすたま at 2013年12月04日 17:05
やすたまさん ありがとうございます(^^)

並びだったんですか?
お菓子スギゾーさんの前で配りましたよ(^^;

皆さんお名前がわからなくて勇気もなくてごめんなさい。
あにゃことも遊んで欲しかったです。

長距離運転は苦にならないのでまたパロイン行きたいですが、休みが…

またどこかでお会いできましたら宜しくお願いします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月04日 18:45
こんばんは

パロインお疲れ様です。

フジカ格好いいな~

今欲しいストーブなんですよね。


それにとんこつ鍋うまそうです。


我が家の次女もひとりで読書していたので、あにゃこちゃんと遊ばせたかったですね~

って小6ですけど(^_^;)


パロイン当日の人の多さと誰が誰だかわからなくて自分の仲間とサイトで引きこもっていました。

あにゃパパさんにご挨拶もできなくて申し訳ありません。


今後どこかでお会い出来た際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2013年12月05日 01:27
stegoさん ありがとうございます(^^)

今は鍋の素沢山あるから便利ですね♪

今回はもやし鍋の素使って〆にチャンポンいれたらとても家計にも優しく美味しかったです(^^)

私もお名前がわからなくてあにゃパパですと言って回る勇気がありませんでしたm(__)m
娘さんにもあにゃこと遊んでいただきたかったですね。

次はどこかで乾杯お願いいたします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月05日 08:13
こんにちは~。

私もじゅうぶんパロインだと思いました!

でもその中であにゃパパさんのペースもありという感じで、素敵だと思います♪

鍋美味しそうです( ´ ▽ ` )

あにゃこちゃんのジャビット姿もかわゆすです(´ε` )
Posted by やんこやんこ at 2013年12月06日 08:29
やんこさん 遅くなりましたm(__)m

マイペースで参加させてもらいましたので(^^;

でもやんこさんにお会いできて良かったです(^^)
今度はぜひ一緒に飲みましょう!

やぎまる子さんとグループキャンプでも良いですね♪

我が家も冬はスキーでお休みしますが、暖かくなりましたらまた宜しくお願いします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月07日 12:29
おはようございま~す。

オロオロ感が伝わってきますよ。(笑)

自分の初大規模グルキャン?!(SPway)の時も同じでした。(^^)


あれっ?!冬キャンやらないんですか?

フジカあるし・・・・電源サイトなら行けるのでは?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月08日 06:33
おはようございます☆

コメント返信やみんなのパロインレポラッシュでお伺いするのが遅れてすいません!
パロインお疲れさまでした。

片道200キロを越えての参加ありがとうございました♪

私もまるで集落のようなグルキャンに圧倒されていつもの自分じゃありませんでした(笑)
でもこういう経験をできるキャンパーも多くはないと思うので誇りにしたいと思いますw

またどこかでお会いしたら宜しくお願いします♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年12月08日 08:57
TORIPAPAさん ありがとうございます(^^)

本当にオロオロしてましたよ(^^;

初めてにはハードルが高過ぎでした。

でもゆめ牧場など楽しめたので良かったです(^^)

夫婦の休みがなかなか合わせて取れないので、冬は日帰りスキーになってしまいそうです。

冬キャンは2月考えています!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月09日 07:59
kamome78さん ありがとうございます(^^)

本当にパロインお疲れさまでした。
そして参加させてもらいありがとうございました!

長距離運転は苦にならないので大丈夫です。
ただ休みを合わせるのが大変なんですよ(*_*)

来年は行けないかもしれませんが、またどこかでお会いできましたら宜しくお願いいたします。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月09日 08:04
こんばんは~
すっかりコメントが遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

初めてのグルキャンがあれだけの大人数で、相当ビックリされたことと思います。
ええ、我々もビックリしました(笑)

他の方は分かりませんが、少なくとも我々はスーパーブロガーなんかではありませんよ!
もっとゆっくりお話しできればお分かりいただいたと思うのですが、普通のキャンプ好きの夫婦です(^^)

「あにゃパパです」って言いにくいですか?
全然そんなことないと思いますけどねぇ・・・我々に比べれば(笑)
我々は今でも自己紹介は常に小声です(^^;)


トリックオアトリートは、ほとんどの方が「配給」の状態だったと思います(笑)

続きのゆめ牧探索編も楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月09日 20:12
物欲夫婦さん ありがとうございます(^^)

まあ何度も言いすぎですがびっくりしましたよ。
だってパロインの方だけかと思ったら普通の方もいらっしゃって、
ほぼ満サイトでしたもんねえ。

まあ私もあにゃこもウロウロだけでご挨拶しかできず申し訳有りませんでした。
今度はもう少し頑張ります^^;


滑舌が悪い上に恥ずかしいので何人かの方に聞き返されてしまったので・・・というかブログもそんなに更新してませんから仕方ないです。

反省が多かったのでまた今度は勉強したのでいろいろアピールして、
あにゃこに友達つくりたいと思います。

今度はゆっくりお話させてくださいね!

宜しくお願い致します(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年12月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201311 成田ゆめ牧場キャンプ場
    コメント(20)