ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年04月25日

サングリア

イチ・ニー・ サングリア!

さあもうすぐゴールデンウイークですね(^-^)


皆さん準備も進んでるようですね。


あにゃこ家も3日出撃に備えて試作を開始しました。




まずはホームセンターで容器購入。

クーラーボックスに入るくらいの探して。


ワインは498円の安いワイン。スペインワインの赤です。





サングリア




用意した果物はみんな冷蔵庫の余りです^^;


りんご 一個
キウイ 一個
伊予柑 一個

オレンジジュース100% 100ccくらい

赤ワイン 500ccくらい


果物は皮むいてぶつ切り

いつものごとく写真なくてごめんなさいm(_ _)m


いきなり冷蔵庫で一晩たって完成(笑)



サングリア










あにゃままと試飲します!



で感想は



オレンジジュース風味の赤ワイン(;O;)



サングリア




フルーティーさが足りません。

甘くもないしね。


ネットで検索するとシナモンやブラックペッパーなどのスパイス入れたり


ガムシロップや缶詰めフルーツのシロップや蜂蜜入れたり


するそうです。


試飲して良かったです。

まあ失敗だから全て飲んで片付けました(笑)



本番はパイナップルか桃の缶詰めで甘味だそうと思います。


先輩の皆様アドバイスお待ちしております!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプレシピ&メニュー)の記事画像
みかんの缶詰めを自宅で作る!
炙り肉とパスタマシーン
フジカでおでん
おうちで峠の釜飯
突撃隣の晩御飯
焼き豚仕込み完了
サングリア  リベンジ
同じカテゴリー(キャンプレシピ&メニュー)の記事
 みかんの缶詰めを自宅で作る! (2015-01-09 19:03)
 炙り肉とパスタマシーン (2014-06-24 13:07)
 フジカでおでん (2013-11-10 20:32)
 おうちで峠の釜飯 (2013-09-18 23:07)
 突撃隣の晩御飯 (2013-07-01 17:50)
 焼き豚仕込み完了 (2013-05-03 00:52)
 サングリア リベンジ (2013-05-01 23:07)
この記事へのコメント
アドバイス出来ないのにコメントします(汗)

サングリア、結構難しいんですね(・_・;
普段、蒸留酒しか飲まないので勉強になりますm(_ _)m

試飲は大事なんですね!
僕は甘い物ニガテなので嫁さん用に作ってみたいと思いました(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年04月25日 23:33
こんばんは!

僕も、作れないのでコメントします(笑)

飲み屋とかでは飲んだことはあるんですが、色んな作り方あるんですね(^^)

でも最後は何飲んでも同じ状態になります(T-T)

美味しい作り方研究して、教えてくださいm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年04月25日 23:54
こんばんわ1^^

サングリアよくグルキャンで飲ませていただいています^^(笑)自分では作ったことないんですけどね^^;

美味しいですよね~作ってみようかしらん

さて、そろそろ寝ないと^^;

そうそう、遅ればせながらですがお気に入りに入れさせてくださいね( ..)φメモメモ
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月26日 02:03
あにゃパパさん、お邪魔します(*'ㅂ'*)☆

サングリア、あたしも安いワインがなんだか贅沢なお味になるのが美味しくて楽しくて、すっかりハマってしまいましたw
基本は赤みたいですけど、白もなかなかさっぱりしててイケますよ♫
砂糖による浸透圧でフルーツの旨味を出させるので、少しは糖分を入れないとダメみたいです(°∀°)
あたしも、まだまだ色々試してコレだ!っていう味を模索中です☆
Posted by Yachiko at 2013年04月26日 06:03
ゆーけさんありがとうございます(^-^)

私も普段は甘いもの飲まないんですが流行りもので作ってみました。


出来上がりがフルーティーでなくてびっくり^^;


糖分入れないとダメと知りましたので奥さんに作ってみて下さいね
Posted by あにゃパパ at 2013年04月26日 07:50
ジョーさんおはようございます(^-^)

飲んだことがないのに作るから正解はわかりませんが、イメージとは違いました。


今度は白ワインでやってみたいと思います!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月26日 07:53
みーパパさん遅くにありがとうございます(^-^)
飲んでないのにレシピだけで作るのは無謀でした。

皆さんがグルキャンで飲んでますので今度のキャンプでご婦人方に振る舞おうと思ってます。


お気に入りこちらこそどうぞ宜しくお願いします!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月26日 07:57
Yachikoさんありがとうございます(^-^)


ブログで勉強させてもらいました。

白の方がフルーツの良さがわかるかもしれませんね。

甘い酒は普段飲まないから糖分入れなかったんですが赤ワインをオレンジジュースで割っただけの味でしたこと(+_+)


これからもアドバイス宜しくお願いします!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月26日 08:00
私もサングリア作れないけどコメントします(笑)

見た感じは美味しそうですけど。
飲んでみないとやはり分からないでしょうね。

私も(ファミキャンでもキャンプの時の料理は私が担当なので)
新しい料理を作ってみる時は家で試してから
キャンプで料理するようにしています。
やっぱり、失敗もありますね(笑)

あと、お気に入りに登録させてもらってもよろしいですか?
Posted by NY84NY84 at 2013年04月27日 11:35
NY84さんありがとうございます(^-^)


サングリア飲んだことないのがダメですよね。

こんどは缶詰め使って甘くします。


私は甘いもの飲まないから振る舞いように。


私も料理好きなのでいつも料理しますよ!


お気に入りよろしくです
Posted by あにゃパパ at 2013年04月27日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サングリア
    コメント(10)