ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年04月03日

201303グリンヴィラ(1日目) その2

グリンヴィラは大子広域公園の中にあるので


斜面に長い滑り台や遊具が橋を渡るとたくさんあります。


201303グリンヴィラ(1日目) その2



夏は大きなプールもあるので良いですね(^-^)


滑り台は私も滑りましたが大人は一回が限界です。痛すぎ!


201303グリンヴィラ(1日目) その2









あにゃこは教えて頂いたダンボールでごきげんで滑ってました☆


遊んだ後は近くのスーパーで恒例のキャンプに行かないと食べられない和牛を買い、道の駅にも寄りました。


スーパーはまあまあな感じ。道の駅には温泉もありました。

あにゃこは気温5度しかないのにソフトクリーム。



201303グリンヴィラ(1日目) その2













さて戻ったら寒いので焚き火です。


もちろんもう呑み始めたのでウインナーくるくるもします。




201303グリンヴィラ(1日目) その2




ウインナーはくるくるが一番美味しいですよね?


今夜のメインは豚汁でした。


炭火で作りましたが寒いときは最高ですね(^-^)


201303グリンヴィラ(1日目) その2


あとは和牛を(岩手牛で大田原牛は買えません)炭火で焼いてウマウマ。


〆は豚汁にうどんでおしまいです。


今回のアルコールはコストコの赤ワイン(チリ)とクリアアサヒ(プレミアムリッチ)



201303グリンヴィラ(1日目) その2


あにゃこ家はワインだけでなく何でもいけますので皆様宜しく(^-^)



201303グリンヴィラ(1日目) その2


食事後はセンターハウス脇の温泉へ

歩いて温泉行けて温まって寝られるの最高ですね(^o^)


あにゃこが寝ちゃって寒いから21時には寝ちゃいました。


ホッカペ無しにしたのであにゃことあにゃままには湯たんぽ入れました。


今回はオフシーズンに購入したモンベルバロウバック♯0を投入。


高かっただけあって今までのシュラフみたいな寒いことは無かったので冬キャンプ行けるかなあ??



ちなみにラナちゃんの中はセラミックファンヒーターでしたが寝る時は消しましたよ。



201303グリンヴィラ(1日目) その2





写真も無いのに2日目に続いちゃいます・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201303グリンヴィラ)の記事画像
201303グリンヴィラ 2日目
20130330  グリンヴィラその1
無事帰宅
グリンヴィラより
設営完了!
グリンヴィラ出撃準備完了
同じカテゴリー(201303グリンヴィラ)の記事
 201303グリンヴィラ 2日目 (2013-04-05 23:22)
 20130330 グリンヴィラその1 (2013-04-01 23:56)
 無事帰宅 (2013-03-31 19:34)
 グリンヴィラより (2013-03-30 21:05)
 設営完了! (2013-03-30 13:13)
 グリンヴィラ出撃準備完了 (2013-03-29 16:31)
この記事へのコメント
おはようございます!!

写真加工ばっちりですね☆お子さんとっても楽しそうですね♪
滑り台、うちの息子が行ったら100回くらい滑りそうですw

子どもって年中アイスですよねwうちもです。

豚汁美味しそう!!あにゃパパさんもママさんもワインだけでなくなんでもイケるんですね~♪そこ一番に食いつきましたw

こちらは温泉が場内にあるんですね(^O^)これはポイント高い!

モンベルバロウバック♯0~!!
うちも春秋に出撃するには、シュラフやマットをちゃんとしないといけないんですが、ラナちゃんをGETしたばかりで#0は、手が出ません。
しばらくはAC電源頼りになりそうです…。
Posted by いしこいしこ at 2013年04月04日 10:01
いしこさんありがとうございます!

写真加工まだだたですが頑張ります(^o^)


豚汁は温まるし簡単です!
うちら夫婦はただの飲んべえですよ。
>
温泉が場内にあるのは飲んべえには最高です!
>
♯0は高いですがずっと使えればと有り金全部投入しました。

シュラフは高いのに限りますね
Posted by あにゃパパ at 2013年04月04日 10:26
お邪魔します!

グリンヴィラはいつか行ってみたいキャンプ場だったので
興味津々で楽しませていただきました~。

やっぱり遊具は充実してて楽しそう!!!
そして歩いていける距離に温泉!これも良いですね~。

ますます、行きたい熱が上がりそうですが
レポの続編も楽しみにしてます(*´∀`*)

では~。
Posted by 705705 at 2013年04月04日 14:40
こんにちは♪

グリンヴィラ!!GWの初キャンプの場に一番最初に候補にあげた場所です♪でも、予約開始日の予約合戦にまけました(T_T)電話全然繋がらなかったです↓↓

やっぱり良いキャンプ場みたいですね♪

あにゃパパさんのサイト、おしゃれですね\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年04月04日 14:44
705さんコメントありがとうございます!


公園の中にあるから遊具はたくさんあります。
でも自然派には物足りないかも?


温泉はセンターハウス併設で大人400円で露天もありますよ
Posted by あにゃパパ at 2013年04月04日 16:25
R’sパパさんありがとうございます!


人気もすごいけど設備もすごいです。
食器洗うのにお湯出るしウォシュレットあるし。温泉は寒かったから助かりました!

初キャンプでここ行ったら他がショボくてだめですよ。



でもうちの娘は田舎育ちだから自然が多いとこが良いみたいです。

私も同意見(^o^)
Posted by あにゃパパ at 2013年04月04日 16:35
こんにちは(^-^*)/

グリンヴィラここもいいキャンプ場ですねー!!

うちの子供もこんなよい遊具や滑り台なんかあると、
一日中やってますよー(>▽<)b OK!!

ブログの写真見てたら、
早く焚き火しながらお酒がむしょうに飲みたくなりました(≧ω≦)b OK!!
Posted by みーれいみーれい at 2013年04月04日 17:21
こんばんは~。
GV楽しまれたようですね!(^^)
あのお風呂、最高だったでしょう?!♪

滑り台、自分も1回ずつで終わりました。(汗)
ほとんど網のトランポリンの所でzzz。(笑)

また近いうちに行く予定です!☆
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月04日 20:19
みーれいさんこんばんは(^-^)


滑り台は大人も乗れますよ!

お尻割れますが。


焚き火で酒は最高ですよね。

しばらくキャンプ行けないので我慢できるかなあ
Posted by あにゃパパ at 2013年04月04日 21:32
とりパパさんこんばんは(^-^)


とりパパさんのアドバイスのおかげで楽しめました。

感謝です!


大人は滑り台の階段登るのが無理ですね。

飲んでたからハアハアいって登りましたよ。


グリンヴィラ温泉も素晴らしいですが、うちの娘は田舎育ちなんで川で釣りや沢蟹捕れる方が良いそうです



また宜しくお願いします!
Posted by あにゃパパ at 2013年04月04日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201303グリンヴィラ(1日目) その2
    コメント(10)