ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年05月15日

201605清里 丘の公園キャンプ場 その1

ゴールデンウィークはキャンプに行って参りました。

後半の3日~5日で清里丘の公園キャンプ場に行って参りました。

我が家のファミキャンも5年目に突入。

グルキャンでしたので簡単にレポ行きます。


1日目





ゴールデンウィークのファミキャンですのでクーラー二台で車載も少し後方視界を確保するだけでした。

我が家から清里までは二時間半位。




お昼前に着きましたので萌木の村のレストランロックにてカレーをいただきました。





清里では有名な萌木の村です。





カレーもとっても美味しいです。
ゴールデンウィークで混んでましたが回転が良いのでそんなに待ちませんでした。


キャンプ場までは10分ほど。
チェックインは13時でした。


グルキャンで三家族のリビング建てたりで、場所も、余り広くなく写真なしで設営。





飲みながらスモークしたり、まずは夕飯準備です。





炙りやは本当に今回大活躍!





ダッチオーブンでキャベツ蒸したり。
間にはベーコンはいってます。






スペアリブも、作りました。





焚き火を使っての料理ですが、5年目になるファイアグリルもまだまだ現役。





あとはブリかま焼いたり。





焚き火は子供達に任せました。
もう五年生ですしね。





皆忙しくなってきたのでこのグループで行けるのも後少しですねえ。





幼なじみって貴重ですからねえ。





結局この日は焚き火の周りがリビングでした。

風が強くてレクタも心配でしたが、焚き火が暖かったですねえ。






初日は夜は雨予報でしたので早めにおやすみなさい。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201605 清里丘の公園キャンプ場)の記事画像
201605清里丘の公園キャンプ場 その3
201605 清里丘の公園キャンプ場その2 飯盛山登山編
清里へ!出発!!
同じカテゴリー(201605 清里丘の公園キャンプ場)の記事
 201605清里丘の公園キャンプ場 その3 (2016-05-28 13:58)
 201605 清里丘の公園キャンプ場その2 飯盛山登山編 (2016-05-18 23:58)
 清里へ!出発!! (2016-05-03 08:38)
この記事へのコメント
こんにちは。

おぉ、今回も安定のグループですね ^^

萌木の村はまだ行った事がないんで、次回はカレーを食べに行ってみようかな・・・ 〆(._.)メモメモ

3日はそちらも風はそれほどでもなかったんですね。
続編で波乱が起きるのかな?
続編楽しみにしています ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年05月15日 23:01
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

萌木の村いろんな店があるんですね。
飲むヨーグルトや納豆も買ったりしました。

ゴールデンウィークでしたからすごい人でした。

3日も風が強かったです。
今回はグルキャンでしたのでラナではなくてレクタ張りましたので大変でした(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年05月16日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201605清里 丘の公園キャンプ場 その1
    コメント(2)