ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2014年11月25日

201411赤城山オートキャンプ場 その1

久しぶりのキャンプレポです(^^)


11月22日~23日 群馬県は赤城山の山腹にあります
赤城山オートキャンプ場へ行ってまいりました。

こちらのキャンプ場は昨年も利用していて2回目です。


前回はこちら



今回はキャンプはじめての友人家族との接待キャンプです(^^)


前日あにゃままが大体積んどいてくれたので追加で積み込み。



9時半に出発です。
途中スーパーで買い物して11時到着。
冬時期は10時からのアーリーチェックインサービスです。
普段は13時チェックインですよ。




管理棟です。
こちらのキャンプ場はスタッフはめちゃ親切です(^^)
当日はこの時期だと言うのに40~50サイト埋まってたそうです。
キャンプブームですねえ。

今回は友人家族がキャビン利用のため気を使ってくれてその前のサイト押さえといてくれましたm(__)m
助かりました。





サイトは10m×8m位ですが狭ければ駐車場に停めていいですよといってもらいました。
我が家は無理やり詰めましたが(^^;



サイトは砂利です。しかもちょっと硬め。
ソリステおすすめします!
あにゃままはラナの設営プロです(^^)




とりあえずラナ張って裏にはピスタ。
接続しないほうが暖かいのでバラバラに張りました。
今回は友人家族いるからコールマンのロールテーブルも。




焚き火スペースはキャビンの前に設置しました。



気温は16℃と思ったより高く最高の天気でした!





昼は簡単にスーパーの焼きそばでとパンで済ませます。
もちろんビール付き(^^)



中にはフジカちゃんをイン!
今回は暖房と調理器具も兼ねます。
幕内の火気は自己責任で



一酸化炭素警報器も買いました。
これ送料込みで2000円しなかったから大丈夫?
まあラナは通気良いですから大丈夫でしょ。



今回の新兵器はシャア専用ヤカン(^^)
フジカに合う赤を探しててニトリで購入。
これも1500円位でしたね。




あとはボジョレー・ヌーボー!
とりあえず酒飲みとして毎年飲んでおきます。
もちろん友人家族来てからお預けしましたよ(^^)



それにしてもいい天気でした!



散策したり、テントで休んだり。



飾り付けしたりして到着待ちます。



ようやく到着。



キャビンの中は2段ベッドです。
寝具は無いからレンタルでした。

着いてまもなく15時から森の教室に子供は参加しました。
無料でイベント開催してくれると助かります(^^)



その間に私はウズラの卵とチーズのスモーク。



ママは豚バラの串焼きの仕込み。
こちらの豚肉は前回利用していてハガキいただきこの週のイベントとしていただきました!薪二束か豚バラかを選べたので豚バラにしちゃいました。
牧場経営してるからとても美味しい豚肉ですよ♪



森の教室から帰って来ました。
紅葉した落ち葉等を使って遊んだみたいで楽しかったようです。

さて秋の日暮れは早いですので



バラ肉も余計な脂が炭火に落ちて塩コショウのみですが激ウマでした!



ラナの中にもランタンが灯ったところで次回に続きます…



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201411赤城山オートキャンプ場)の記事画像
201411 赤城山オートキャンプ場その3
201411 赤城山オートキャンプ場 その2
赤城山設営完了!
同じカテゴリー(201411赤城山オートキャンプ場)の記事
 201411 赤城山オートキャンプ場その3 (2014-12-19 00:50)
 201411 赤城山オートキャンプ場 その2 (2014-12-04 17:56)
 赤城山設営完了! (2014-11-22 13:43)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

いやー、赤城山ACめちゃくちゃ行きたくなりましたよ!

連休が仕事だったので今年最後のキャンプにファミリーで行きたいねと話してたところだったんですが、レポ読ませてもらって、赤城山しか考えられないってくらい行きたくなってますw

ついでに、うずら卵とチーズの燻製と豚バラ串!
もしキャンプ行けたら全部パクりますよ!

暖かい12月になるといいんですけどねぇ(^_^;)
最低気温が5℃以上がファミキャンの条件だとかみさんは言ってます(>_<)
Posted by 山猫山猫 at 2014年11月25日 20:28
山猫さん ありがとうございます(^^)

赤城山オートいいですよね。
今回で2回目ですが、ここをホームにしたいと思います(^^)

イベントもあるし、しかも高くないし。
スタッフは親切ですし、いいですよね。

スモークはダッチでやってます。
重たいからいつか燻製器ほしいですが、チーズくらいしかしませんので。

豚肉はここで売ってるので現地調達できますのでぜひ(^^)

年内にもう一回行きたいです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月25日 20:59
こんばんは!

ここのキャンプ場は、18年位前に行った事がありますよ~
昔は、かなりワイルドだった様な記憶がありますが
今では、ファミリーには良い感じですよね♪

うちからだと1時間30分で行けるので
今度はファミリーで行ってみようかな~(^◇^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年11月25日 21:39
こんばんは!
コメント頂いたちるです!
シャア専用ケトルいいですねぇー(≧◇≦)
我が家のトヨトミストーブも息子たちにはシャア専用ストーブと人気ですw

また続きの記事も楽しみにしています!
Posted by ちるちる at 2014年11月25日 22:30
ゆめぱぱさん ありがとうございます(^^)

18年前ですか?
今は経営が若い方に代わられてるのでずいぶん違うかも知れませんね。

イベントなんかもいろいろ企画されてるしファミリーでしたらとてもいいと思います(^^)

我が家からは一時間くらいで行けますし雰囲気が林間でとても良いのでまた行きますのでお逢いしたときはよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月26日 07:54
ちるさん コメントありがとうございます♪

ヤカン味気ないの使ってたので探してたんですよ。
もちろん安いやつ(^^;

ニトリは安いしホームセンターよりはおしゃれですしね。

私の年代では赤=シャア専用ですから特別な色ですね(^^)

またよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月26日 08:01
こんにちは。

おぉ、やってますねぇ ^^

実はこの連休は富士山方面かコチラへのサプライズ襲撃を考えてたんですが、電源サイトが取れなくて結局鹿沼に(殴)

それはさておき、地面は砂利敷きなんですね ^^
これなら霜柱の時期でもイケそう ^^
それにイベント無料とはなかなか太っ腹で好印象 ^^

そして料理、豚さんもヌーボーもウマそう・・・
あぁ、また出撃したくなってきた(爆)

CO警報機、2000円前後ですか @o@
凄く安くなりましたね・・・ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月26日 17:22
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

襲撃お待ちしてますよ♪
今回は好天に恵まれたのとこの時期なのでプロっぽいキャンパーだらけでありました。

うちは電源使わなかったのでサイトお譲りすれば良かったですねえ(^^;

GRANADAさんに教えて頂かないと電源の使い方がよくわかりませんので。
一応電気毛布は持っていったんですが使いませんでした(^^)

年末にもう一回行きたいと思いますのでまた連絡しますね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月26日 18:19
こんばんは!コメントからお邪魔しました!

「シャア専用やかん」
息子(もうすぐ6歳)が聞いたら、メッチャ反応しそうです(笑)

キャンプで燻製・・・
いつかやってみたいです!!
Posted by あけみあけみ at 2014年11月26日 19:14
こんばんは!コメントからお邪魔しました!

「シャア専用やかん」
息子(もうすぐ6歳)が聞いたら、メッチャ反応しそうです(笑)

キャンプで燻製・・・
いつかやってみたいです!!
Posted by あけみあけみ at 2014年11月26日 19:14
あけみさん わざわざ来ていただいてありがとうございます(^^)

ヤカン安くていいやつなかなか無かったのでお気に入りです。

パーコレーターをヤカンにしててもいいんですが、これからの時期は湯タンポ用に量がいりますので。

シャア専用に6歳で食い付けば大物ですね(^^)

赤城山オートはホームグランドに決まりましたのでこれからもラナ見たら声かけてくださいね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月26日 21:12
おはようございまーす!

赤城山オートキャンプ場・・・・なーんか冬に行きたいですねぇー!(^^)

アーリーも冬は無料で出来るんですね。♪


>こちらの豚肉は前回利用していてハガキいただきサービスでいただきました! 牧場経営してるからとても美味しい豚肉ですよ♪

えっ?!一度利用したらキャンプ場からのハガキで豚肉が頂けるんですか?

このサービスもイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月27日 10:40
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

赤城山オートは確かに秋から冬が合うかもしれませんね。

紅葉も大変きれいでした。

ハガキはイベントのお知らせでしたので毎回ではないそうです。

あとで直しておきますm(__)m

群馬にお越しの際は声かけてくださいね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月27日 11:21
こんにちは!

連休は良いお天気でしたね。
うちはふもとっぱらに行ってきました。

イベントのお知らせハガキはうちにも来ました。
薪か豚肉かえらべましたよね?
あと12月は期間限定で薪ストレンタル無料も!
ただ、旦那さんが忘年会シーズンなので恩恵には与れなさそうです(涙)

ラナ&フジカの組み合わせは寒くなかったですか?
現在冬用シェルター検討中のためアドバイスお願いします。
Posted by maronmaron at 2014年11月27日 16:42
maronさん ありがとうございます(^^)

ハガキ届きましたか(^^)
かなりお得情報満載でしたね。

薪は家から持っていったので肉もらいましたがおいしかったです(^^)

冬シェルターお探しですか?
今回はラナにフジカをセンターに置いて、ランタン2つで暑くて窓空けましたよ。

ラナは建てるのが楽ですし、出入り口もあるし、接続もできますのでオススメします♪

ラナについての質問あればどんどん聞いてください!

オーナーメールでもいいですので。

ぜひラナ連張りしましょう(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年11月27日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201411赤城山オートキャンプ場 その1
    コメント(15)