ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2013年10月22日

201310 赤城山オートキャンプ場 その2

忙しくて更新も皆さんへの書き込みも出来てませんダウン

忘れないうちに簡単に赤城山の続きです。

その1はこちら


201310 赤城山オートキャンプ場  その2


201310 赤城山オートキャンプ場  その2


おはようございます!


朝は17℃とあまり下がりませんでしたね。

mont-bell SSバロウバック#0では暑くて私とあにゃこは、足元開けて腕出して寝てました。

あにゃままも湯タンポは入れたけど出したそうです。


これなら冬キャンプも行ける気がしてきましたよニコニコ

でも朝靄というか湿度が高くて、雨が止んだのに乾きません。

木が覆ってるから陽も当たらないし…


201310 赤城山オートキャンプ場  その2


朝から残った薪で焚き火。広葉樹だからもちがいいですね。


201310 赤城山オートキャンプ場  その2


朝食はホットサンドと昨夜の豚汁の残りでいただきます。

ウイングタープの下で食べましたが気持ち良かったです!


201310 赤城山オートキャンプ場  その2

散歩したり、またまたターザンロープで遊んだり。

時間潰しますが、幕は乾かずまたまたまたごみ袋ようーい!


なんで写真ありません(^^;


ありがとう!赤城山オートキャンプ場また来ます!

ちなみにチェックアウトは12時です。

ごみ袋をノアちゃんにぶちこんで久々にバックミラー見えませんが、今回は次に向かいます!

そうリンゴ狩りです!

その前に富士見の温泉で入浴&ランチ。行ったことすら忘れてたので写真なしm(__)m


今回はキミちゃんりんご園にお世話になりました。

サービス券で先ずはサツマイモ掘りをさせてもらいました。

201310 赤城山オートキャンプ場  その2

帰って食べましたが大変甘いサツマイモでしたよ。

続いてメインのリンゴ狩り。

201310 赤城山オートキャンプ場  その2

私もリンゴ狩りは初めてでしたよ。

201310 赤城山オートキャンプ場  その2

あにゃこも脚立に登って採りましたニコニコ

秋映えという品種で試食させてもらったりリンゴジュース飲んだり。

もぎたては美味しいので実は先週も買いに行きました(^o^)


201310 赤城山オートキャンプ場  その2

りんごを3000円分お買い上げで今回のキャンプは終了。

リンゴ園は関越道赤城インターから車で3分ですから皆さん群馬にお越しの際はよって見てくださいね。


今月の更新は新潟出張やら休みないので、これでたぶんおしまいです(T_T)



来月ははじめの三連休、栃木県を考えてまーす。

益子焼のイベントあるそうなんですが果たして行けるかなあ??





  • LINEで送る

同じカテゴリー(201310 赤城山オートキャンプ場)の記事画像
201310 赤城山オートキャンプ場
同じカテゴリー(201310 赤城山オートキャンプ場)の記事
 201310 赤城山オートキャンプ場 (2013-10-12 22:13)
この記事へのコメント
こんばんは!

17℃は暖かかったですね〜。
週末の上毛高原は8℃ぐらいだったかな?!
それぐらいだとバロウ#0の威力は実感できますね!

栃木はどちらのキャンプ場狙いですか?
栃木は行きたいとこが結構あるんですが、なかなかチャンスがなく・・・
ちなみに今一番行ってみたいのは出会いの森総合公園オートキャンプ場です。
自分の欲求を声に出しちゃいました〜(笑)
Posted by CKCK at 2013年10月22日 00:46
おはようございま~す。

いやぁー、木漏れ日が綺麗ですねぇー!(^^)

この時期、湖畔ばっかりなので、こんな風景はしばらく見ていませんよ。(汗)

キャンプ場は12時アウトなんですね。

これならラクだなぁー。

マジで来シーズンでも考えてみようかな。


サツマイモ掘り、リンゴ狩り・・・・秋を満喫でしたね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月22日 03:57
おはようございます(^-^)/

りんご狩とさつまいも堀!
いいなぁ。
未だにやった事がありません。

とても楽しそうですぅ(^^)

絞りたてのりんごジュースなんて最高ですね!!

機会が会ったら、言ってみたいと思います(^-^)/
Posted by sabusabu at 2013年10月22日 07:17
CKさん おはようございます!

上毛高原の方が寒かったですね。雲ってたぶん下がらなかったようです。

バロウバック春キャンプで4℃までは体験したので氷点下体験したいです。

出会いの森は有名ですね。我が家も行ったことないです。

どこに行こうかなあ?
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月22日 07:59
TORIPAPAさん おはようございます!

木洩れ日綺麗でしたので撮ってみましたがスマホではこれが限界です。
朝靄で幻想的でしたが、乾きませんでした。


カヤックがあれば我が家も湖畔に行きたいです(^^;

グループサイトは広くて独立してるのでまた使ってみたいですね。

リンゴ狩りは秋の恒例にします(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月22日 08:11
sabuさん おはようございます!

リンゴ狩りは、真っ赤なリンゴを探すの楽しいですよ(^o^)

しかも美味しいのでフレッシュな気分になれますよ。

赤城インターからすぐですので、キャンプして温泉入って、お土産にリンゴと素晴らしいプランになりますのでお越しください(^o^)v
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月22日 08:19
こんにちわー。

朝霧&陽射し無しの準濡れ撤収、ツライですね・・・・
ワタシもこの時期はちとブルー入ります ^^;
そろそろ陽射し最優先のサイト選びに移行ですかね・・・・

それはともあれ、益子の陶器市行かれるんですか。
ワタシもキャンプを始める前までは毎年行ってました ^^
かなり込み合いますが、8時頃までに会場入りすると駐車場が空いていて楽です。
Have Fun !
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月22日 17:05
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

これからの時期は陽射しも弱いから日当たり重要ですね。
サッと当たってくれれば乾くのにモヤモヤしてて乾きませんでした。

益子の陶器市行きたいですが、土曜日は午前中仕事だから早く行けないんですよ。

また情報教えてください!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月22日 17:56
こんにちは~

思ったより気温は下がらなかったんですね。
そりゃ#0だと暑いですね(笑)

っていうか、#0なら余裕で冬キャンプに行けますよ!
今シーズンはストーブ持って冬キャンプに行きましょう!


もぎたてりんごからのリンゴジュース…とっても美味しそうですね♪


なお、私はさつまいもが大好きですが、掘る作業にはさほど興味がありません(笑)
美味しいお芋が食べられればそれで十分です♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月22日 18:01
物欲夫婦さん こんばんは♪

冬キャンプ行きますよ(^^)
そのために購入した#0ですから。あにゃままが安物買いの銭失いはしたくないとこれにしました。

さすがにダウンは我が家の家計を圧迫するから無理でしたが(^^;

物欲さんサツマイモ好きですもんね。

実は子供たちは田舎の子供なんでわざわざ他所で掘らなくても芋掘りできるんですけどね(^^)

それではサツマイモ持って、冬キャンプでお会いしたいと思います ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月22日 20:43
1週違いで赤城山ACだったのですね。

この週は同じ群馬のみどりの村に行ってましたが、確かに夜は雨で霧も出てて、朝の乾燥は厳しかったですね。
赤城山ACはガイドでは11月までと掲載されてるけど、昨年あたりから通年営業になってて、自分は去年の年末にもお世話になってます。

お湯も出るしスタッフさんの対応も良いし、いいとこですよね。
うちも今度はリンゴ狩検討します(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年10月23日 02:33
山猫さん おはようございます(^^)

一週違いは残念でしたね。
初めて行きましたが良いキャンプ場でしたね。
我が家から下道一時間なんでまた行きますよ♪

私もテントやタープのスカート拭いたりしないから、乾燥させるには林間はきついですかね?

リンゴ狩り行ってくださいね♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月23日 08:11
17℃だと暖かいくらいですね。
確かに足も出しちゃうかもしれませんね。

芋掘りにリンゴ狩りなんて
あにゃこちゃんもたっぷり楽しんだんでしょうね。
それに美味しいんでしょうね。
Posted by NY84NY84 at 2013年10月23日 16:08
NY84さん ありがとうございます(^^)

小さいボロテントだったのも暑かったのかもしれませんが標高も高くないんですよね。

あとは夏用シュラフしかないから、mont-bellに頼るしかないです(^^;


あにゃこもリンゴ狩りは楽しそうでした!
芋掘りは庭でもできるんですけどね(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月23日 21:01
はじめまして~ 
冬キャン良いですよね~。去年年末と今年の1~3月まではココのキャンプ場を結構利用させて。冬は人も少なくゆっくり出来ますね。
・・・でも風が強いですが。
Posted by あらまあらま at 2013年10月23日 23:41
あらまさん ありがとうございます(^^)

赤城山オートキャンプ場通年なんですね。
我が家もまた行きたいですが、赤城おろしがきつそうですね。

タープとか飛んじゃいそうですか?

これからも宜しくお願いします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2013年10月24日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201310 赤城山オートキャンプ場 その2
    コメント(16)