ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2019年04月01日

201903 北軽井沢スウィートグラス その1

新元号も無事に決まりましたが、平成最後のキャンプは前回に引き続き北軽井沢スウィートグラスに行って参りました!

まだこの時期はお得なウインターシーズン料金でした!


超有名なキャンプ場ですから施設紹介などはホームページ及び皆さんのブログでご確認いただいて簡単備忘録といたします。





今回はアーリーチェックインさせていただいて10時にチェックイン。
アーリーは9時からできますが前日にできるか確認のほど。
アーリー追加料金テントサイトは千円です。

軽井沢でパンやコーヒー買って寄り道してから到着でした。

上記写真のステッカーはワイルドワンカードの提示で貰えます。
道具ボックスにペタリ。

雨予報ですのでそそくさと設営。



何一つ進歩なしのサイトです。




正面から見たところ。

デリカとラナとピスタであとは焚き火スペース。
それほど広くないですが電源つきサイトですので十分。




寒さ対策に連結し、念入りに隙間なくしました。



内部はフジカ囲んでこんな感じに。

昼はカップ麺と軽井沢のパンで済ませました。





まずは薪の買い出しに。
スノピカードで一束サービスでしたのでもう一束買い足して二束購入。

運ぶ2輪車貸して貰えますので便利ですね。



針葉樹と広葉樹混ぜることも可能ですので、始めは針葉樹で、火がしっかり起きたら火持ちのいい広葉樹で。

こちらの薪ははぜることなく良い薪ですね。




少し場内散策。



笹舟作って久々に流したり、アーリーしたぶんゆっくりできますね。




まだ川の水は冷たかったです。



散策してると残念ながら雨に。





ラナをはね上げた下で焚き火を。
温度はまだ7度ほど。

ラナも撥水処理したのでまだもう少し使えそう。




だんだん雨が強くなったのでフルクローズして籠ります。



フジカも点灯。
幕内での火気使用はくれぐれも自己責任で。
ラナは通気孔もしっかりありますので。





連結したピスタの中は今回は電気ファンヒーターと寝袋は#0。
カーペット引いた上にマットはママはインフレータブル。
私とあにゃこはサーマレストとしっかり防寒しています。




次回へ続きます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201903北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
201903  北軽井沢スウィートグラスその2
SG設営完了!
同じカテゴリー(201903北軽井沢スウィートグラス)の記事
 201903 北軽井沢スウィートグラスその2 (2019-04-14 11:44)
 SG設営完了! (2019-03-30 13:05)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

北軽井沢はまだ冬でしょうね。(^^;

路肩など、雪はまだありましたか?

ほーんと、隙間なしの設営、お見事です!

夕食は、お鍋?(笑)

続き、楽しみにしています!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年04月02日 05:28
こんにちは。

あら、もう雪が無いんデスネ @o@
経路も含めて雪が無いなら混まないうちに行ってみたい・・・
もちろん朝晩の冷え込みは厳しいでしょうから電源サイト限定ですが ^^;

にしても、いつもながら雨でも愉しめるその余裕、完全リスペクトです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年04月02日 06:48
TORI PAPAさんコメントもせずにご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m

雪は路肩にも無かったですが帰りに高崎に抜ける峠だけはスタッドレス必要でした。

設営はママ設営隊長の指示に従うとしっかり設営できます(笑)

鍋大正解です!
我が家は毎回鍋ですもんね(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年04月02日 17:54
GRANADAさん ありがとうございます!

大きな国道経由でしたら全く雪はありません。
二度上峠は慣れた方以外はオススメできませんので軽井沢か渋川インターから普通に来ればOKです。

今回は雨はわかってたんですが、春休みということで遊んで来ました。

雨でも料理しながら飲み続けていれば楽しいですよ。

我が家も今回はおんぼろ電気ファンヒーター投入&電気毛布の電源サイトでした!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2019年04月02日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201903 北軽井沢スウィートグラス その1
    コメント(4)