ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2017年09月02日

201708 立山山麓家族旅行村 その4

その1はこちら


その2はこちら


その3立山登頂編はこちら








すっかり夏も終わりになってきましたが夏休みレポ行きます。


登頂後はスマホの電池がなくなり写真無くてすみません。

室堂まで降りてからバスケーブルカーと乗り継いで下山しました。
ケーブルカーが一時間待ちでしたのでみんな外でひっくり返って待ちました。

お盆恐るべし。

立山駅からキャンプ場は10分ですので帰りにキャンプ場で割引券もらった温泉に寄りました。


ホテル森の風立山


広くて空いてて良い温泉でした。

真っ暗のなかキャンプ場に到着!
さてお腹が空きましたので




餃子を焼いて。
もちろん冷凍!






カレーを食べて。
もちろんレトルト(^-^)




登頂記念に地酒を飲みながら最後の夜を過ごしました。





4日目


さあ撤収日です。



もちろん天気は雨ですのでゴミ袋撤収。
朝食も1枚も写真が無かったです(笑)





まあよく雨に降られたキャンプでしたが無事に終了しました。

チェックアウトはたしか10時と早かった気がしましたが間に合いました。


良いキャンプ場でしたのでまた立山登るときのベースキャンプとしていつの日か使わせてもらいます。


撤収後は富山市内観光に。




スターバックス富山環水公園店


世界一美しいスターバックスという事で有名だそうですが世界一ではないと思います(笑)
もちろん混んでました。





環水公園はとても綺麗な公園でした。

水が有るのは良いですねえ。







次はお土産買いに富山駅へ。
富山は路面電車も走ってまして道路はどう走ったら良いのかドキドキでした。





駅には大きなお土産センターがあります。
北陸新幹線できたので東京からも来れちゃいますね。






お土産のあとは富山といえばブラックラーメンで締めます。


麺やいろはcic店

初めて食べましたがとても美味しかったです。
全然しつこくないし水餃子もグッド!




今回も良い思い出ができました。
またいつの日か立山行きます!

そのあとは群馬へgo!
明るいうちに無事に到着。
濡れたラナとピスタの片付けは一週間かかりました(^^;


秋の連休はまったりキャンプを検討してまーす!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201708立山山麓家族旅行村)の記事画像
201708 立山山麓家族旅行村 その3
201708 立山山麓家族旅行村 その2
201708 立山山麓家族旅行村 その1
立山3日目
立山2日目
立山山麓家族旅行村
同じカテゴリー(201708立山山麓家族旅行村)の記事
 201708 立山山麓家族旅行村 その3 (2017-08-24 17:24)
 201708 立山山麓家族旅行村 その2 (2017-08-20 08:01)
 201708 立山山麓家族旅行村 その1 (2017-08-19 13:33)
 立山3日目 (2017-08-13 22:09)
 立山2日目 (2017-08-12 20:54)
 立山山麓家族旅行村 (2017-08-11 17:41)
この記事へのコメント
富山に行かれてたんですね。
雨が多くてあいにくのキャンプでしたね。
でもかなり豪華なお食事ですね。

富山はブラックラーメンなんですね。
県境の新潟側はブラック焼きそばです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年09月02日 20:39
こんばんは~。

立山行かれてたんですね!(^^)

雄山・・・・実は自分も登った事があります。

確か日本海まで観えて、ビックリした思い出が。(笑)

記事を読んで、久しぶりに行ってみたくなりました!(登山は無理だからキャンプで!)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月02日 21:10
NYなゆぱぱさん ありがとうございます(^-^)

新潟を抜けて富山に行って来ました!

初富山でしたが立山をはじめ良いところが沢山ありました。

ブラックラーメンも見た目と違って美味しかったです。
ブラック焼きそばも食べてみたいです(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年09月05日 07:36
TORI PAPAさん ありがとうございます(^-^)

雄山登られたことあるんですね!

あにゃこは初の三千メートル越えでしたがすんなりクリアでした!

青木湖からは二時間位だと思いますのでぜひ行ってみてくださーい。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年09月05日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201708 立山山麓家族旅行村 その4
    コメント(4)