ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2017年08月19日

201708 立山山麓家族旅行村 その1

あにゃこ家の2017年 夏キャンプは初の富山遠征になりました!


8月11日~14日の3泊4日です。

最近はキャンプ&登山となっております我が家のキャンプ。

昨年は月山に登りましたので今年も日本百名山である立山に登ることにしました!

立山は富士山、白山、立山と日本三大霊山にもなっています。


昨年の月山も景色は素晴らしかったので今年はどうだったでしょうか??





↑昨年の月山

1日目



前日にママの積込が完了しておりましたので5時起きの6時出発。

今回は上信越道→上越ジャンクション経由北陸道と長野経由で立山を目指します。


前日が帰りが遅かったのと上信越道が一車線区間では混んだのでちょいと疲れました。





途中ではサービスエリアで休憩とドライバーチェンジをしながらも無事に11時北陸道立山インターにつきました。






まずはインター近くのスーパーセンターシマヤにて買い出し。
今回は飲み物以外はほとんど持ってきていないので現地調達としました。


地元の食材を買えるのも遠征キャンプは楽しみですからね。

海産物から地酒まで購入。

こちらはホームセンター併設のため何でも揃います。




食材購入後はランチ。
富山と言えばブラックラーメンですが、後日食べる予定ですのでまずはワンタン麺といきました。

末弘軒 藤の木店。

地元の有名店らしくとても美味しかったです。


そんなこんなでようやく今回のベースキャンプに到着。

立山山麓家族旅行村です。

今回は立山登山のベースキャンプとしてこちらを使わせていただきました。



↑ホームページより。

我が家はCサイト。
電源もついておりますし高規格のキャンプ場です。
その割にはお値段はリーズナブル。


ピスタにラナにデリカを停めても広々の芝生サイトです。




今回も新たな道具の登場も、ありませんのでいつもの設営。

遠征キャンプは昼は居ないのでクローズできるラナにしています。
メッシュにすれば虫も来ないし涼しいし。





ギア紹介も施設紹介もありませんキャンプblogとしては失格ですが設営後は酒は飲みます(笑)

今回はバドワイザーです。
特に深い意味はありませんがインスタ映えがいいかなあと(笑)




次々いつもは飲まないビールを空けて行きます。




つまみは富山の名産ホタルイカ。



ライターで炙ると芳ばしくてとても旨いツマミになります。





今度はコロナビールを飲みながら炙り大将が活躍中。
富山は魚も美味しかったです。




ぶりはキトキトでとても美味しかった!!




あにゃこもご機嫌!

あと吊るしてるシェラは本当に便利です。
洗ってもすぐに乾くし。
ファミキャンはシェラオンリー。





雨もひどくてこの日はシャワーで済まして就寝しました。


2日目に続く。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201708立山山麓家族旅行村)の記事画像
201708 立山山麓家族旅行村 その4
201708 立山山麓家族旅行村 その3
201708 立山山麓家族旅行村 その2
立山3日目
立山2日目
立山山麓家族旅行村
同じカテゴリー(201708立山山麓家族旅行村)の記事
 201708 立山山麓家族旅行村 その4 (2017-09-02 12:00)
 201708 立山山麓家族旅行村 その3 (2017-08-24 17:24)
 201708 立山山麓家族旅行村 その2 (2017-08-20 08:01)
 立山3日目 (2017-08-13 22:09)
 立山2日目 (2017-08-12 20:54)
 立山山麓家族旅行村 (2017-08-11 17:41)
この記事へのコメント
こんにちは。

富山キャンプ、いいですねぇ。

富山は仕事で行ったことがありますが、とにかく魚介がきときとwで美味しかったのを覚えております。(特に白海老)

キャンプ場も良さげですねぇ。
ソッチ方面に行くなら泊まってみたいですなぁ・・・

しかしそちらも雨だったんですねぇ。
本格的な雨だと、オープンタープよりスクリーンタープの方が断然有利ですねぇ。。。(今回嬬恋で実感しました)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年08月20日 09:10
GRANADAさん ありがとうございます(^-^)


富山は行ったことがなかったので面白かったです。
富山湾のぶりはキトキトで本当に美味しかったです!!

また食べたいです。

キャンプ場は公園って感じですので高規格ですが、私の好みの林間ではないかなあと思います。

でもコスパもいいし、立山のベースキャンプとしては良いところです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年08月20日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201708 立山山麓家族旅行村 その1
    コメント(2)