ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2017年06月26日

201706 あさまの森オートキャンプ場 その2

6月3日~4日にかけて長野県はあさまの森オートキャンプ場へ行ってきたレポその2です。

その1はこちら





今回のキャンプは想像したより寒かったのでクラムチャウダーが美味しかったです。
今年のゴールデンウィークの四徳温泉キャンプ場よりも標高が高かったのかやはり軽井沢周辺は寒いですね。




焼豚も切りましたが温かいものの方がよかった。




こちらもカルパッチョにしようと思って鯛とエビを購入したのですが寒くて生野菜食べる気しなかったです。




ランタンにも灯を灯して。

今回はキャンプ場が暗いと思ったのでランタンは
コールマン286A
スノーピークギガパワー
ニャー
ジェントス
Uくん用に久々のコールマンクワッド

とランタンは総動員。
&全員ヘッドライトとバッチリの暗闇対策でした。




あとはひたすら焚き火で寒さと戦いました。
まあ焚き火が沢山できて良かったですけどね。

ワインにビールも沢山飲みましたがお湯割りが欲しかったです。





木々の合間からは星も見えましたよ。





シャワーもあるけど明日温泉で温まって帰ることにして焚き火で温まって就寝。




2日目






6時前にトイレに行きたくて起床。
朝靄のキャンプ場です。





朝露対策でレクタの下に椅子などは避難させておきましたがテントもレクタも朝露でびっしょり。




まあ晴れ予報でしたのでダラダラ撤収すれば乾燥できるかなあと。




朝から焚き火を楽しみました。





朝飯はクラムチャウダーを温め、珈琲。
あとはオーブンで昨日買ったパンを温めて簡単に済ませます。





焚き火回りで食べるのが最高ですね。






そんなこんなで晴れてきて乾燥撤収ができました。




簡単に施設紹介。
こちらが水場です。
合成洗剤は使用不可です。
でもお湯が出ますし重曹もあります。

オーナーが自然を大事にしてますので皆さん守りましょう!




センターハウス脇にはこのようなハンモックがありますよ。


あとはトイレも綺麗ですし、シャワーもあります。
詳しくはホームページへ。





帰りはオーナーに教えていただいた布引温泉こもろでスッキリして、さすらいラーメン山番で昼食。
ここ美味しかったです。

そのあとは軽井沢アウトレットをパトロールして帰りました。


このエリアはうちから二時間かからずに来られて長野の雰囲気をたっぷり味わえるのでまた是非避暑に来ようと思ってます。

おしまい。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201706 あさまの森オートキャンプ場)の記事画像
201706 あさまの森オートキャンプ場 その1
いい天気でした!
同じカテゴリー(201706 あさまの森オートキャンプ場)の記事
 201706 あさまの森オートキャンプ場 その1 (2017-06-24 10:53)
 いい天気でした! (2017-06-05 17:10)
この記事へのコメント
こんにちは。

寒いと焚き火が身に沁みますね(^-^;
嬬恋側も十分身に沁みマシタ(^-^;

にしても標高が高いところは霧が出易いですよね。
椅子をタープ下に避難させてたのはサスガです(^-^)

あ、ハンモックが設置されたとは有り難いですねぇ。
昨年秋には無かったハズ(^-^;
秋に揺られに行こうっと(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年06月26日 07:00
GRANADAさん ありがとうございます!

今回は寒さ対策のために久しぶりに山ほど焚き火を楽しみました(^-^)

薪もいい薪でしたよ。

朝露は林間サイトでは厄介ですよね。
なかなか日が当たらないし。
6月なので乾いた感じです。

椅子などはタープの下は鉄則ですが飲みすぎると忘れちゃいます(笑)

ハンモックも良いのでまた、再訪したいです!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年06月26日 12:56
こんばんは~

この時期でも標高が高い所は冷えますよね・・・
真夏になれば涼しく過ごせて丁度良さそうです(^^)

二時間掛からずに長野に行けるのは羨ましいです
同じ群馬なのに(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2017年06月26日 20:55
これからの時期は標高の高いキャンプ場が
涼しくていいですよね。
でも、朝露はホント厳しいですね。

暗いキャンプ場ほど灯りをどうしようか
迷うんですよね。
明るいのもいいけど、ほんのりの明るさだと
星空がとてもきれいに見れるんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年06月26日 21:56
これからの時期は標高の高いキャンプ場が
涼しくていいですよね。
でも、朝露はホント厳しいですね。

暗いキャンプ場ほど灯りをどうしようか
迷うんですよね。
明るいのもいいけど、ほんのりの明るさだと
星空がとてもきれいに見れるんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年06月26日 21:56
ゆめぱぱさん ありがとうございます(^-^)

やはり標高1000メートル越えると別世界ですね。
6月というのに夜は冷え込みがすごかったです。

同じ群馬といえども端と端ですもんね。
こちらは長野は近いですが東北道方面は遠いです(^^;
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年06月27日 10:47
NYなゆぱぱさん ありがとうございます(^-^)

森林サイトでは陽当たりが遅いので朝露は曲者ですよね。
このキャンプ場は夏は避暑に最高だと思います。

灯りはニャーとヘッドライトあればいいと思いますが、ガソリンランタンのつける手間も好きなんですよね(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年06月27日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201706 あさまの森オートキャンプ場 その2
    コメント(7)