ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2014年09月20日

201409 飯綱東高原オートキャンプ場 その1

9月13日~15日

長野県は飯綱高原にあります飯綱東高原オートキャンプ場へ行って参りました。

今回はいつもの同級生三家族によるキャンプです♪




飯綱東高原オートキャンプ場はオーガニックリゾートというゴルフ場や温泉も敷地内にある、リゾート地の一角にあるキャンプ場です。


はじめは戸隠を考えていましたが、子供がいるならこっちのほうが遊べるとこちらになりました。
Hちゃんパパありがとうございます(^^)



さて当日は9時過ぎに出発。
チェックインは13時です。


最寄りインターは上信越道 信州中野インターですが、途中買い物するために長野インターにて降ります。





TSURUYA長野松代店に寄りました。
長野インターから5分くらいです。



TSURUYAは長野に来たら必ず寄りますね(^^)
今回も足りないものと昼飯買いに寄ったのにカードで支払いになってしまいました(^^;




三連休でしたので長野市内が混んでましたので一時間ちょいで到着。
時間があれば善光寺見学してから行くといいと思います。






入り口には大きな天狗がお出迎え。



センターハウスです。
今回は電源なしですので1泊3600円です。



カラマツ林の中のサイトです。
今回は、カモさんサイトの18 19 20をお借りします。

サイトにはU字溝と、下が固いのですのこというかパレットがあります。
うちは使わなかったですがパレットしいてテント据え
つけると夜露で下が濡れないようです。



いつものいきなり設営完了(^-^)




寝床はいつものピスタ34。
10分あれば張れますよ。



共同のリビングとしてラナとその前にキッチンとしてコールマンのヘキサを張りました。





テント脇にはハンモックも張りました。
子供の遊び道具として良かったですね(^^)
ハンモックに包まれてミイラになって蘇るとかの遊びしてたようです。


子供はHちゃんちとUちゃんちのパパに遊びにつれていってもらいました。
ここは遊び場がちょっと離れますがたくさんあります。
後程レポで(^^;



こちらはツリーハウス風。




日が暮れかけると一気に寒くなるのでダウン着たり、上着が無いといられません。

焚き火も早くから始めました。



山の日暮れは早いのでそろそろ夕飯の準備を。

一日目のメニューは。

・カレーライス ライス&ナン
・秋刀魚
・カルビなど





炭で秋刀魚は火力が難しいですね。
ツルヤの秋刀魚は脂のってるから炎上しましたよ(^^;
大根おろしでごまかしました。







ナンは時間おきすぎてあまり伸びず厚くなってしまいましたがおいしかったです(^^)



カレーはライスですかね。
とてもいろいろなものが入って美味しいカレーとなりました。
今回は女の子たちがカレーの野菜切り頑張ってくれたのも報告です。





食べ終わりましたら歩いて10分ほどの温泉に。




キャンプ場利用者は割引で大人600円→500円です。

温まるいいお風呂ですよ♪
露天にサウナもあります。
歩いて行けるから飲んでも行けるのが良いですねえ



明日はお出かけですので早めに就寝。




2日目に続く



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201409 飯綱東高原オートキャンプ場)の記事画像
201409 飯綱東高原オートキャンプ場 その3
201409 飯綱東高原オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(201409 飯綱東高原オートキャンプ場)の記事
 201409 飯綱東高原オートキャンプ場 その3 (2014-10-08 20:01)
 201409 飯綱東高原オートキャンプ場 その2 (2014-09-26 12:00)
この記事へのコメント
長野と言うとやはりツルヤですね。
こちらの店舗は大きそうですね。

3家族でキャンプに行くと楽しいでしょうね。

ハンモックいいですね。
そのハンモックで、ミイラになる遊びとかするんですね(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年09月22日 01:19
NYなゆぱぱさん おはようございます(^^)

ツルヤはオリジナル商品がいいんですよね。
地ビールの品揃えもすごかったです♪

グルキャンは楽しいですが、忙しくてなかなかゆっくりできませんでした。

写真もとる時間なくて適当ですみません(^^;

キャンプにはいい季節になりましたね!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年09月22日 07:55
こんにちは~。

林間の良いキャンプ場ですねぇー!(^^)

歩いて温泉・・・・理想的!♪

秋刀魚の炭火焼き・・・・この季節ならではの料理ですね!

かなり美味しかったのでは?!

続き、楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月23日 15:33
こんにちは。

うはは、ツルヤネタ、放り込んできましたね(笑)
ウチも先週末、再度長野出撃でツルヤに行きましたが、カミさんが大盤振る舞いして支払額が・・・・(爆爆爆)

ところでツルヤって魚介も何気にモノがいい、とカミさんも申しております。
wiki で知ったのですが、もともとは魚屋さんが前身だったそうで、そのせいかもしれませんね ^^;

飯綱高原エリアは何度が立ち寄ってますが、いかんせんキャンプを始める前だったので、キャンプ場は下見しておらず(爆)
大変参考になりました。
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年09月24日 08:01
TORI PAPAさん 遅くなりましたm(__)m

飯綱高原は今回初めてでした。
ゴルフ場やスキー場に公園とキャンプ場周りにいろいろありました。

歩いて行ける温泉は飲めるし寝る前に温まるし良かったですね(^-^)

サンマは脂が垂れると炎上でした。

なかなか難しいですね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年09月25日 07:57
GRANADAさん 遅くなりましたm(__)m

ツルヤネタぶっこみました(^^)
GRANADAさんみたく店内の写真はありませんが(^^;

長野に行く=ツルヤに行く
という決まりになってきていますね♪

ツルヤは確かに魚も良いですねえ。
魚屋だったんですね。

今回のサンマも新鮮で脂がのっていたのでとても美味しかったです。

飯綱高原紅葉の時期もきっといいと思います!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年09月25日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201409 飯綱東高原オートキャンプ場 その1
    コメント(6)