ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年09月28日

201609 ほたか牧場キャンプ場

それにしても今年はよく降りますね。

9月17日~19日

群馬県は片品村にありますほたか牧場キャンプ場に行って参りました。

いつもの仲良し3家族のファミリーキャンプでしたが、雨にしっかりやられましたので写真少な目備忘録としての簡単レポとさせていただきます(^^;


施設などはほたか牧場キャンプ場ホームページこちらをご参照ください。

1日目





午前中仕事でしたので到着は1時過ぎ。
今にも降りだしそうでしたので急いで設営。
今回はフリーサイトでしたので広々としてます。




小川のレクタをリビングに荷物置き場とキッチンに1つずつコールマンタープも共同して張りました。

雨に備えてできるだけ連結してあります。




子供達はすぐ遊び始めますがすぐに降り始めてしまいました。


ゲーム機はグルキャンは禁止のルールですのでずっとUNOで過ごしてました。
雨はどうしようもない。




大人もやることないのでスモークしたり。





肉を炒めてビビンバ作ったりして。





みんなで乾杯して過ごしました。




この日はUちゃんパパのお誕生日であったのでチーズケーキでお祝いでした。






フリーサイトで外灯もなく子供達はヘッドライト装着。
キャンプで一番便利なのはヘッドライトだと思いますね。





大雨の中21時にはおやすみなさい。


2日目





久しぶりにテントをバンバン雨が叩きつける夜でした。

この日は登山の計画でしたが雨で中止。

朝飯は何を食べたのか?


さてとまだ二泊三日の中日ですので1日雨の中過ごす方法としましては温泉しか群馬にはありません。


花咲の湯



施設などはこちらもホームページで確認よろしく!

キャンプ場で割引券もらえます。
車では15分くらいかなあ。

五時間居られますのでまずは温泉入ってうだうだとしたあとはこちらの食堂でランチ。

蕎麦はうまかったです。





食後はコンサートが催されておりましたので子供達は参加してパパたちは仮眠と温泉を満喫しました。


冬はスキー帰りで片品方面では有名なきれいな温泉ですのでどうぞお使いくださいね。


さてたっぷり五時間時間を潰して戻ります。






炊事棟はテントサイトからは少し歩きます。
まずは米を研いで。




たっぷりの玉ねぎをダッチで炒めます。





肉を投入。
11人分ですので大量に。





湯気で曇っちゃいました。




はい完成!
ルーを中村屋のフレークカレー使いました。

辛口ですがバナナや蜂蜜で子供も食べられるように調整したらデラウマでした!

これは今までのカレーで一番。
やっぱりキャンプはカレーですね。





大人はHちゃんパパからの高級ビールで乾杯!
とても高級な味で美味しかったです。






Hちゃんパパには特注の焼き肉も振る舞ってもらいました。
これも写真ないけどうまかったです。

寒さ対策も兼ねてレクタの下でファイアグリルで焼き肉にしながら暖を取りました。

雨はやはり寒いです。





早めにランタンにも灯を入れて。





カレーをいただきました。
あにゃこももちろん完食!


食後は子供はテントで遊んで大人はファイアグリルの周りでビールにワインにシャンパンにサングリアとよく飲みました。

まあ雨は飲むしかない。



3日目


もちろんゴミ袋撤収決定の最終日。





2日とも夜はやることもなく21時就寝でしたので6時前には起床してモーニングコーヒー。

今回はグルキャンでしたので久しぶりにパーコレーター登場でした。

たまにはキャンプの雰囲気で良いですねえ。






朝飯は昨日のデラウマカレーをホットサンドでいただきました。

食べかけで写真すみません(^^;


食後はゴミ袋にみんなでぶちこんで10時前に撤収完了。
慣れてる家族なのでなんとか雨の中も撤収できました。

子供達は撤収中は管理棟に避難させていただいて管理人さんにはお世話になりました。

その後は同じ県内ですからまっすぐ帰り昼には家に着きました。



晴れていれば周りの景色も標高1500mのキャンプ場でしたので良かったと思いますが、雨では残念でした。

星空も綺麗だそうなので次は晴れた日に来て武尊山などトレッキングしたいです。

武尊山の登山口も近く登山のベースキャンプとして利用してる方もいらっしゃいました。


雨のせいか気温は夜でもモンベルの3番のシュラフで余裕でした。


以上お蔵入りにならずになんとかブログにできました(^-^)


皆子供も大きくなってきて3家族のグルキャンもあと何回できるかわかりませんが、次の機会はやはり晴れて欲しいなあ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201609 武尊牧場キャンプ場)の記事画像
雨キャンプ
同じカテゴリー(201609 武尊牧場キャンプ場)の記事
 雨キャンプ (2016-09-17 21:27)
この記事へのコメント
雨は残念でしたが楽しかったんでしょうね。
バースディキャンプってなかなかチャンスがないから
誕生日だった方にはいい思い出になりますよね。

そうそう、武尊だと川場とか近いんじゃないですか。
そのうち、道の駅川場に行ってみたいと思ってるのですが
あにゃパパさんだと普段でも行けるからこういう時に
キャンプとセットっていう事はないんでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年09月28日 22:56
こんにちは。

うはー、雨キャンですねぇ。
でも大人数いると気分的に楽そう(^-^;

カレーにバナナですか、これは知らなかった。
それにホットサンドが超旨そう。。。
明日の朝食はカレーパンにしよっとw

花咲の湯、行ったことありますよ。
キャンプ始める前でしたけど。
武尊山牧場に行く時は再訪してみようかな。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年09月28日 23:18
NYなゆぱぱさん おはようございます(^-^)

雨キャンプは残念でしたが楽しんできました。

バースデーキャンプはなかなか出来ないですもんね。

ケーキとシャンパンでお祝いしましたよ。

川場の道の駅はキャンプ場から30分位です。
今回も帰りに寄ろうかと思ってましたが雨で面倒になってしまいスルーしてしまいました。

これからはリンゴが沢山並びますので是非お越し下さい!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年09月29日 08:03
GRANADAさん おはようございます(^-^)

グルキャンでしたので楽しく実行しましたがファミキャンでしたら諦める位の雨でしたね(^^;

カレーは辛口でしたのでバナナ入れてフルーティーにして甘味出しました。
コクが出ますので是非!

花咲の湯は農産物の売店やレストランも併設されていますので綺麗ないい温泉ですね。

スキー時期は混みます。

それにしても今年は週末天気悪いですねえ。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年09月29日 08:10
こんばんは~

武尊牧場、晴れていれば満天の星空でしょうね~

自分は何時もそこの反対側に行っちゃいますが
星空が見れない事が多いですね(汗)

今年は、本当に雨が多いですね・・・
そろそろ、スカッと晴れて欲しいものです(^_^;)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年09月29日 20:25
ゆめぱぱさん こんばんは(^-^)

星空の欠片も観られず三日間雨にやられました。

今年はお盆過ぎてから天気悪すぎですよね。

武尊牧場の反対側ってどちらですか?

宝台樹のほうかなあ?

しばらくは天気良くてもキャンプ行けないので我慢です。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年09月29日 20:42
こんばんは~。

三連休は、よく降りましたよねぇー。(^^;

武尊牧場は、標高が高いので寒かったのでは?!

日帰り温泉は、雨キャンの強い味方ですよね!♪

昼食も食べられるし。

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月29日 22:31
TORI PAPAさん こんばんは(^-^)

三連休本当によく降りました。

武尊牧場は山しかないので雨ではやることもなく困りました。

この前の酒田みたくイオンモールあれば良かったなあと(笑)

標高は1500mでしたが雨のお陰か気温は下がらなかったです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年09月30日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201609 ほたか牧場キャンプ場
    コメント(8)