ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2016年08月20日

201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その1

久しぶりのキャンプレポいきます!

今年の夏休みは山形県まで遠征して参りました!

庄内夕日の丘キャンプ場です。

8月12から15日まで3泊4日で行って来ました。


天候も良く思い出になったキャンプとなりました。


1日目


前日にほぼ積込をして当日はクーラーを積んで出発!
5時出発を目指しましたが20分オーバー。

オリンピック観てて寝坊しました。



後方視界は何とか確保できました。

ファミキャンなのでなるべく減らしましたが3泊4日なので着るものが多くなりますね。

今回は関越道→北陸道→日本海東北自動車道→山形道のコースで行きますのでまずは群馬から新潟を目指して爆走!




ノンストップで黒埼サービスエリアまで来て朝食。
今回はスターバックスで朝食としました。


この後はドライバーチェンジもしながら進みます。

山形に入ると高速から一般道を走るのでそこが時間かかりましたね。




はーるばる来たぜ酒田!!

酒田港に11時に到着です。

まだお昼には早かったので少し周りの展示館を見学。




港の歴史や船の模型が展示されてます。




面舵いっぱーい!
なんて遊んでる間に隣の食堂はお盆の劇混みで一時間ほど並んでお昼御飯。



とびしまという食事処でいただきました。

海鮮丼にイクラ丼とウニイクラ丼。
イクラがおいしかったです。
併設されている魚屋で海産物も買えますよ。

さて食事を終えてからはキャンプ場に向かいます。

その前に今回はクーラーは保冷剤と凍らせた飲み物しか持ってきてないので買い物。




イオンモール三川で買い物しました。


こちらはキャンプ場より車で5分。
イオン以外にも大型スポーツ店からコメリからドンキホーテからセブンイレブン等々はっきり言って手ぶらで来てもどうにかなります。

3泊4日毎日来てました(笑)
便利すぎてもう山の中のキャンプはできないかなあ?

さて遊んでるうちにキャンプ場到着は3時過ぎてしまいましたのでそそくさ設営。



今回はF8サイトを用意していただきました。

奥まった所で落ち着いたしかも木に囲まれたいいサイトでしたよ。




広さはデリカにラナにピスタを張ってもまだ周りは広々したサイトでした。




レクタも考えましたが翌日は登山で1日居ないので締め切れるスクリーンにしました。

ラナは跳ね上げればオープンのようになるし、西日に備えて西は閉めてあとはフルメッシュもできるし快適です。




中からピスタを見たところ。




シェラカップとニャーでいい感じに。


こちらのキャンプ場はもう1つ目玉がありますので見学に。






隣が空港なんですよ。
庄内空港です。




現在は羽田空港便しかないのでANAだけが就航しています。



1日4便往復ですが、離発着が目の前で観られて楽しいですよ。





記念写真を撮ったり皆さん飛行機離発着の度に見に来てました。




山形に来た証拠もパチリ。
サイトに戻ってスルメでビアを煽ります。
至福の時ですね。





今回は炙り大将メインでした。




夕飯は焼き肉!



イオンて厚切り牛タンが売っていてあにゃママは連日食べるお気に入りでした。
仙台風の牛タンでおいしかったです。





山形の地酒初孫を飲んでこの日は終了。

次の日が早起きで月山登山でしたのでシャワーを浴びて早めの就寝としました。

シャワーはセンターハウスにあって3分100円でした。







2日目月山登山編に続く…



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201608 庄内夕日の丘キャンプ場)の記事画像
201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その5
201608 庄内夕日の丘キャンプ場  その4
201608庄内夕日の丘キャンプ場 その3
201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その2  月山登山編
ラスト1日
出撃準備完了
同じカテゴリー(201608 庄内夕日の丘キャンプ場)の記事
 201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その5 (2016-09-10 11:39)
 201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その4 (2016-09-03 12:00)
 201608庄内夕日の丘キャンプ場 その3 (2016-08-27 11:14)
 201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その2 月山登山編 (2016-08-24 23:33)
 ラスト1日 (2016-08-14 18:40)
 出撃準備完了 (2016-08-11 21:52)
この記事へのコメント
庄内のキャンプ場って一度行ってみたいと
思ってたのですが、近くにイオンやスーパーが
たくさんあるんですね。
車で5分と言うことは買い出しもですが
場合によっては食事も出来ちゃいますね。

それにしても新潟経由だと我が家の近くも
通っていたんだろうなあ(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年08月20日 17:26
NYなゆぱぱさん ありがとうございます(^^)

群馬からですと新潟までが約半分少しの道のりですので、新潟からなら二時間くらいで行けるのではと思います。
ぜひ庄内にも行ってみてください。


普段は自然豊かなキャンプ場が好きなんですが、今回は観光メインのキャンプでしたので、イオンモールが近くにあるというのが最高でした。

お住まいのお近く通ったんですね(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年08月21日 08:42
おはようございまーす!

山形遠征だったんですねぇー。(^^)

ココ、人気のキャンプ場ですよね!

空港の隣のキャンプ場・・・・確かに迫力ある離発着を見られるなら楽しそう!♪

夕日はサイトから観られるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月22日 04:46
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

山形県まで遠征して参りました。
久しぶりの山形県楽しかったです。

ここのキャンプ場は人気で予約もあにゃママが諦めずにずっとリダイアルしてようやくとれました。

飛行機は1日の便数は少しですが良く見えますが、海は見えないので夕日は海まで5分ですから行った方が良いと思います。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年08月23日 08:17
こんにちは。

いいキャンプ場ですねぇ。
雰囲気もいいし、広いし、買い出しも便利だし。
首都圏からそれだけ離れれば混雑とは無縁だったのでしょうか?

隣が空港って、うるさくないのかなと思ったら一日四便ですか(^-^;
なら風情のうちデスネ(^-^;

ちなみに今回も食テロ画像にヤラレマシタ(^-^;
イクラ食いたい。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年08月24日 10:32
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

このキャンプ場いいですよ!

なんせ買い物便利だし海水浴場までもすぐです。

オートサイトは30ないくらいですのでお盆でも難民キャンプになりません。

遠いから都内からはなかなか行けませんしね。
宮城や仙台などのナンバーが多かったです。

今回のキャンプは外食が多かったり手抜きなので手の込んだ料理はありません(^^;

飛行機の離陸もカッコいいしまたいきたいです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年08月24日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201608 庄内夕日の丘キャンプ場 その1
    コメント(6)