ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年08月21日

201508 無印良品津南キャンプ場 その2

その1はこちら


2日目



曇天の山伏山と映る薬師湖です。


おはようございます。
周りも起きるのが早かったので6時前に起きちゃいました。

今日は8時からカヤック教室予約してましたので早めに起きます。







今回はパーコレーターでなくこちらで。


ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute




二人分なら片付けも簡単で良いですね。
パーコレーターは雰囲気あるけど片付けがやや難です。





朝食はあにゃママが仕込んで来ましたフレンチトーストです。





練乳とメープルシロップどちらか選んでいただきます。


デザートは葡萄。
頂き物ですが(^^;





食べましたら冒頭写真の薬師湖へカヤック教室に向かいます。




天気はイマイチですが風もなく穏やかです。




こちらの山伏山荘で集合します。




今回は家族3人でカヤックに挑戦しました!
なので写真が撮れないので少しだけ。

コーチはサトッチャンです。




あにゃこと私は2年連続のカヤック教室。
ママさんは初めてでした。




乗り物に弱いママさんはちょっと酔ったのでやっぱり無理かなあ。




あにゃこはTORI PAPAさんにも乗せてもらってましたので上手でしたがドボン!



ってのは嘘でわざと飛び込んで水遊び(^^)




水は冷たくないし楽しかったそうです。

ライフジャケットあるから深いけど安心ですね。
水深7m位あるそうです。





二時間の教室もあっという間でした。


さてカヤック教室も終わって隣の山荘でシャワー浴びてさっぱり!

ここにはコインランドリーもあるので洗濯もしときました。
なんせ三泊ですからね。





サイトに帰って休憩。




その間にライス炊きまして。





ボンカレーで昼食。




体を動かした後のカレーは旨かったです。





食後はあにゃこはセンターハウスに集合しアウトドア教室。
今回は黒板作りに参加します!




親は見学も出来ませんのでサイトに戻って。




あにゃままはパン作ります。
粉から練って。




発酵させて。



オープンを余熱。

今回初投入のコールマンのスモークオーブン。
いまいち温度上がりませんね。





20分位焼くと出来上がり!





上手に焼けますねえ(^^)


そんなこんなであにゃこも帰宅。
焚き火の準備です。



薪をばらして乾かします。





先日ワイルドワンで安くなってたのでポイントであにゃこ用オピネルを購入♪

先が丸くなっていて安全ですね。
どんどん使ってアウトドアガールになってね(^^)




まだ夕食には早いので水場に散歩に行きます。




でも蛇が居たので水には入らず退散しました。





もう秋は近いかなあ…




あにゃこは持ってきた昆虫ゼリーで蟻集めて遊んでて。



その間に私はスモークの準備。





ウインナーと卵とチーズ。





燻製しながら昼寝。




完成!
少し放置して味を落ち着かせます。

そして今日のメインディッシュに取りかかります。





ステーキを焼かずに今回はスモークで温燻します。
塩胡椒をたっぷり振って。







桜のチップを使いました。





いい感じに出来ましたのでアルミに包んで少し落ち着かせます。





少しお菓子食べて。





まずはステーキを切ってみます。




いい感じに出来ました!





さあ乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


ちゃんと肉だけでなく野菜も食べましたよ♪




あにゃこも燻製のソーセージはよく食べますね。
今回はグランドバイエルンを燻しました。




燻製ステーキも絶品でした。



もう少しレアでも良かったかなあ?





ステーキにはワインとのことでセンターハウスにて購入。
センターハウスは酒いろいろ売ってますよ♪




〆は家族で一杯のペヤング!

美味しいもの食べた最後のジャンクがまた我が家らしいです(^^;


食後は焚き火。


今回はファイアグリル使わずに備え付けの焚き火台使いました。
次回からファイアグリル要らないなあ。




薪はセンターハウスにて540円です。
今年は去年よりいい薪でしたね。





津南は夜は涼しくて夏でも焚き火が楽しめますよ。

ただこの日は星が見えませんでした。
流星群の時期なのに残念です。





家族でウダウダ話して火の始末しておやすみなさい。







次回へ続きます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201508 無印良品津南キャンプ場)の記事画像
201508 無印良品津南キャンプ場 その4
201508 無印良品津南キャンプ場 その3
201508 無印良品津南キャンプ場 その1
津南キャンプ最終日
津南キャンプ3日目
津南キャンプ 2日目
津南キャンプ 設営完了
同じカテゴリー(201508 無印良品津南キャンプ場)の記事
 201508 無印良品津南キャンプ場 その4 (2015-09-02 18:39)
 201508 無印良品津南キャンプ場 その3 (2015-08-22 15:09)
 201508 無印良品津南キャンプ場 その1 (2015-08-17 23:00)
 津南キャンプ最終日 (2015-08-14 06:51)
 津南キャンプ3日目 (2015-08-13 06:20)
 津南キャンプ 2日目 (2015-08-12 10:18)
 津南キャンプ 設営完了 (2015-08-11 19:00)
この記事へのコメント
こんばんはー

美味しそうな料理がたくさん
燻製に、フレンチトースト、
そしてキャンプで手作りパン!

料理の写真がアップされることのない我が家のキャンプ(^^;

美味しいキャンプにも挑戦しようかな。


カヤック教室、もう少し大きいカヤックならママも酔わないんじゃないですかねー♪
Posted by はやことはやこと at 2015年08月21日 01:23
おはようございます。

ステーキを焼かずに燻製は
思いつかないです〜(゚o゚;;
チップの香りがついて美味しそう♩
お酒が進んでしまいますね〜(^O^)

最後の〆のペヤング!今度キャンプで
やってみたいです。
Posted by daikiane at 2015年08月21日 08:30
はやことさん ありがとうございます(^^)

うちのキャンプは料理のメインメニューだけは事前に考えてから行ってます。

今回はスモークオープン買ったのでこちらをメインに。
皆さんおっしゃるように便利ですねえ♪

確かに大きなカヤックでしたら酔わないかもしれませんね。

ライフジャケットも初めて着けたのでキツかったみたいです。

はやことさんちも料理見せて下さいね(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月22日 09:56
daikianeさん ありがとうございます(^^)

燻製につきましては参考にさせてもらってるサイトがあるんです(^^;

「燻製道士さん」のサイトを参考にさせてもらってますので是非検索してみてください。

燻製って奥がとても深いです(^^)
これからも勉強していきます。

ペヤングは群馬のソウルフードです。

締めに良いですよ(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月22日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201508 無印良品津南キャンプ場 その2
    コメント(4)