ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年08月17日

201508 無印良品津南キャンプ場 その1




2015年8月11日~14日

三年連続3回目の無印良品津南キャンプ場へ行って参りました!



2年連続の三泊四日キャンプ。


よろしければお付き合いください(^^)


1日目


前日からママさんが積み込んだのに追加して三泊四日の積載はこんな感じですね。




半日仕事のあにゃママを仕事場で拾ってそのまま一路津南町を目指します。


災害工事が済みましたので関越道塩沢石打インターから山越えで津南町へ。

二時間と少しで到着!
チェックインは混んでましたね。

3日分のサイト代とアウトドア教室代は先払いです。
カード使えますよ♪





今回のサイトはC05サイト。
広さは15m×15mくらいですかねえ。

半分は傾斜がありますが、広いので十分です。







設営に入ります。

で設営完了(^^)




今回は雨対策としてピスタの入り口をレクタで被せるよう小川張り風としました。





全景はこんな感じです。




三泊四日ですが、今回はクーラーは1つにまとめました。

二リットル2本を凍らせて、あとは500のペットボトル5本とロゴスの保冷剤で3日目までは冷えてました。

あとはナチュログシール貼って(^^)


そんなこんなで三時過ぎに到着ではすぐに夕飯の支度ですね。





初日は簡単に鰻丼とします!






ライスを炊いて鰻は温めて完成!
鰻はなかなか食べられませんが旨いですねえ♪





今回は味噌忘れたのでウインナーでスープ作ってみました。





日も暮れてきて私の好きな時間帯。
キャンプは夕暮れでランタンに火が灯る時間が好きですね。





今回のつまみはこちら缶つま買ってみました。





普段は高いから買いませんので初めて食べましたが旨いですねえ♪




至福の時ですね。







あにゃこは大好きなハリーポッター。




来年はUSJ行けるかなあ?





各自ヘッドライト着用します。
津南は夜はとにかく暗いです。
ライト消したら真っ暗ですのでヘッドライトオススメします。

トイレ行くにも大変ですよ(^^;
でもこの暗さが良いんですよ♪





ヘッドライトあればテントで名探偵コナンも読めますし♪


この日は次の日8時にアウトドア教室予約してましたので早めに就寝とします。





シュラフはmont-bell♯3を足開けて寝ます。
朝方は閉めるくらい寒くなりますが、おかげでよく眠れますよ。
夏用シュラフは津南では天候にも寄るけど今回は寒かったかなあ。






おやすみなさい♪


その2に続きます!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201508 無印良品津南キャンプ場)の記事画像
201508 無印良品津南キャンプ場 その4
201508 無印良品津南キャンプ場 その3
201508 無印良品津南キャンプ場 その2
津南キャンプ最終日
津南キャンプ3日目
津南キャンプ 2日目
津南キャンプ 設営完了
同じカテゴリー(201508 無印良品津南キャンプ場)の記事
 201508 無印良品津南キャンプ場 その4 (2015-09-02 18:39)
 201508 無印良品津南キャンプ場 その3 (2015-08-22 15:09)
 201508 無印良品津南キャンプ場 その2 (2015-08-21 00:38)
 津南キャンプ最終日 (2015-08-14 06:51)
 津南キャンプ3日目 (2015-08-13 06:20)
 津南キャンプ 2日目 (2015-08-12 10:18)
 津南キャンプ 設営完了 (2015-08-11 19:00)
この記事へのコメント
今回のタグの「しばらくいけないからだらだら続きますよ♪」に
思わず笑っちゃいました。

夕暮れのランタンに火が灯る時間って
本当にいいですねよ。私もこの時間が好きです。

あと、初日から中々贅沢なお食事ですね。
かきを見て思い出しましたが
今の時期だと寺泊とかで生の岩ガキが食べられるんですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年08月18日 20:33
こんばんは~。

津南の夜は、夏でも寒いんですねぇー。(^^;

この時期はそんな所でキャンプしたいです。(笑)


ココのキャンプ場・・・・ヘッドライトを忘れたら大変なんですねぇー。(汗)

高規格ばかり行ってると忘れちゃいそうです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月18日 22:52
NYなゆぱぱさん おはようございます(^^)

だらだら更新です(^^;


次回出撃はシルバーウィーク後半ですのでそれまで予定ではあと三回お付き合い願います(^^)

夕暮れでひぐらし鳴き始めてランタンに火が灯るなんて良いですよねえ。

鰻は3人で分けたから少しでしたが美味しかったです。

今回は津南から海に行かなかったので海のものは食べられませんでした(T_T)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月19日 08:01
TORI PAPAさん おはようございます(^^)

今年の津南は涼しくて快適でした。

昼間は晴れたら暑いんですが今回はほとんど曇りでしたので。
でも昼間暑い日も夜は長袖ほしくなるくらいなので夜はグッスリ寝られますので最高です。

夜はヘッドライト消したら足元も見えないくらいの闇が楽しめますよ。

それもキャンプだと思うので夜の散歩も面白いです(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月19日 08:06
はじめまして、こんにちは!

鰻!美味しそうっす!
完璧にヨダレものです。

高級ビールに高級おつまみと、高級や夕暮れにランタン。最高ですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年08月19日 20:32
おはようございます。
無印のキャンプ場はアクティビティが本格的でいいですね。
親子で楽しめそう。
ヘッドライトで読書は趣がありますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年08月20日 08:30
ririami1222さん ありがとうございます(^^)

鰻は3人で分けたら少しでしたが、ご飯も炊きたてで美味しかったです!

普段は発泡酒オンリーですが、キャンプでは非日常を楽しみたいので高級ビールも高級おつまみも投入します(^^)


LEDも使いますがやっぱりランタンに火が灯るオイルやガソリンランタンがキャンプって感じですね。

またよろしくお願いします。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月20日 22:12
ごっしぃさん ありがとうございます(^^)

無印良品キャンプ場は、アクティビティで有名ですからねえ。

今回もカヤックはじめ楽しみました。

あーまたキャンプ行きたくなってきましたよ(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月20日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201508 無印良品津南キャンプ場 その1
    コメント(8)